日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:LOVE (^o^)-☆( 138 )

とうもろこし

実家の父から とうもろこしを 採ったどぉ~003.gif

と 連絡を受け 今年も 頂きにいきました。

次男坊が・・・

その次男いわく 『じいちゃん ちいちゃなったなぁ~』  だとさ!

そりぁ あんたがデカくなったのさ 049.gif

早速なので、 夜に 茹でて 半分 いただきました。 040.gif030.gif
 
f0200221_0171619.jpg



うまぁぁぁぁ~い (^0^)V 053.gif

じぃちゃあん・・・ 今年も おいしい とうもろこし 

ありがとね~ 010.gif

また 来年も 再来年も 頂戴ね 051.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-08 00:23 | LOVE (^o^)-☆

楽しい ひと時

島根遠征の次の日の月曜日の 7/2の事 040.gif


助っ人オガが この日の夕方便で 関空から千歳まで帰って行く =3=3

その前に お昼のランチを一緒に過ごそう!!! 053.gif064.gif

という事で 平日にこれそうな人に声をかけて・・・

8人 + 1人の子供で 鉄板焼きを食べた。 003.gif

f0200221_23513874.jpg
f0200221_23515167.jpg


お好み焼き、 焼きそば、 広島焼き、 飲み物飲み放題を ワイワイ言いながら
みんなで つつきあって・・・ 041.gif  おいしかった053.gif


食後 近くの公園で

f0200221_2356487.jpg
f0200221_23561431.jpg


関空までの送迎してくれる友人を待つ間、 
年が得もなく、 保育園児と共に、
ブランコや 滑り台、 ターザンや 競争をしたり・・・ 
残り少ない時間を楽しんだ。



その後は・・・

17時出発予定が、 エンジンに鳥がからまり、 2時間遅れで 帰宅したそうです。

今回の助っ人のたびは 最初から 最後まで 楽しかったよ!!!

前回 名古屋港のフェリー見送りで 心にポッカリ空いていた穴が
そのときだけは、 うまったようだった 012.gif056.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-08 00:02 | LOVE (^o^)-☆

父の日

今日の 日曜日は 父の日。

実家の父から、散髪依頼があったのですが、

手首、 肩、 ひじ・・・

あちこち病んでいたため、 父には 心配かけるといないので

何も話してないし・・・ (-.-)

なんとか 昨日、 一日早いけど、 実家の父の 散発に行ってきました。

母が 生きている頃から ずうっと 妻の自家製散髪で

床屋に行った事がない父た゜から、 今更行けないとか・・・(T.T)

でも、 私が行けないと、 脅しのように、 『もう、 スッキリ坊主にしよかな!!』

と言うのだ。

いくら 髪の毛も薄くて、 少なくなったとはいえ、 私はあまり 坊主は好きじゃないので

約7年間は 続けてきたけれど・・・

これも 親孝行かと思ってはいるが、 私もいつまで、 父もいつまで・・・

そんな思いで、 昨日は 散髪をしてきました。
[PR]
by hachandesu | 2012-06-17 10:27 | LOVE (^o^)-☆
大好きだった サッカー仲間とも ついに お別れの時が来た。

帰省を告げられて、 一週間しかなく、 みんなで過ごせる日も限られてきた。

ドンちゃん騒ぎで 彼女を送ろう!!!  と カラオケルームでの 女子会

f0200221_1612795.jpg

みんな 思い思いに 写真をとったり、 歌をうたったり、 泣いたり・・・

f0200221_16133847.jpg
f0200221_16135156.jpg


とにかく、絡んで 場を盛上げて、 思い出作りで  あっという時間は過ぎていった。

彼女から 一人ひとりに言葉をかけてくれた時は もーーう涙の嵐で
次から、 次から 溢れてくる涙は ぬぐえなった。
いつまでも 子供だとおもっていたが、 ずいぶん大人になったように感じた。


次の日は 名古屋港から 仙台経由で 苫小牧まで帰って行く。
船に乗ったら 本当にお別れ。

私は 以前 福井から北海道へ旅たつ友人を送ったことがあったが
こちらは 初めて。

数人で 最後のお別れしたい人達と 乗り合わせて いった。

f0200221_16201838.jpg


f0200221_16233947.jpg


f0200221_1624153.jpg


船は大きく 本人は ありんこみたいにすっごく小さくて・・・
遠くて 高いとこにいる彼女に 時間も忘れ 大きな声で 

バイバァィ~      元気でねぇ~
と いつまでも いつまでも お互いに 手を振っていた。

f0200221_1623943.jpg


f0200221_16233689.jpg


船が 高速道路の下をくぐり 遠くに行ってしまっても
瞼の裏に デッキにいた彼女の姿が焼きつき 
心が ポッカリ 穴があいてしまったよう・・・

あっちに帰り、 心と 身体を休め、これからの事を考えて
前に 進んでいってほしい。

私も 立ち止まらずに、 前に 進もう!!!
[PR]
by hachandesu | 2012-06-06 16:35 | LOVE (^o^)-☆

プレゼント

母の日と 父の日と 父の誕生日、勤続30年・・・色んな気持ちをこめて
なんと、 次男坊が 買ってくれました。

f0200221_2173653.jpg


以前から、私と次男坊は欲しかった品だったけど、
場所もとり、いつのまにか衣類が掛けられてしまいそうだし?
と、なかなか思い切れなかったが、
次男坊はピンと来たらしく、プレゼントしてくれました。

本人も、社会人となり、やっと親にプレゼントが出来ると…嬉しそうでした。

こんな高価な物を頂き、すこし恐縮してしまうが、
彼の気持ちはとても嬉しく、毎日マッサージしてもらい、
一日の疲れをほぐして貰ってます(^O^☆♪

               本当に ありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by hachandesu | 2012-06-05 21:07 | LOVE (^o^)-☆

好物☆

f0200221_17411141.jpg




毎年恒例の、誕生日プレゼントは…

「初 スイカ」て、かってに決めている。

もう22歳にもなる長男だか、 やはり 好きなのだ!!!

私の好物と云う事もあり、 一石二鳥で スイカと、決めている。

後日、夏様の靴と、ポロシャツも、
プラスしておいた (^з^)-☆

(写真が 反対で。。。 修正できない )
[PR]
by hachandesu | 2012-05-17 17:41 | LOVE (^o^)-☆

今年 初 BBQ

5月の GWは どこへ出かけても、 外食しても
いっぱいで、 いつも 自宅で 片付けをしている。
今年も 変わらずだけど、いつか 都合が会えばBBQをしよう!!!
と話していた日が 今日となった。049.gif

チチバが ブラジル式のBBQをする!
と言い、 四日市で ブラジル人が営むお店で肉を買い
いつもの 鈴鹿の美味しい 『ボツ』を買い、
昨日 鶴橋にて、 購入の肉に・・・
豪華 肉三昧の BBQとなった。
f0200221_22541913.jpg

f0200221_22151876.jpg

わんこ達も 参加して、 チチバの炭おこし見学。006.gif

f0200221_2214399.jpg

f0200221_22141127.jpg

f0200221_22141926.jpg

f0200221_2214304.jpg

f0200221_22143872.jpg


一人、二人と増えていき、 5人と2匹で 072.gif日が沈んでも
肉・肉・肉三昧で 風が強く 少し肌寒くなってきたが
炭も程よく 心地良く066.gif

f0200221_2234193.jpg

1人 最後まで 楽しんでいた。068.gif

f0200221_22284037.jpg

いつもながら飲むワインと お肉で 心もおなかも満たされて・・・寝ましたZzzz~

お疲れ様でした。040.gif  そして・・・ ご馳走様でした 040.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-04 22:23 | LOVE (^o^)-☆

プチ 韓国の旅

5/3の GW後半の初日 朝の7時から
大阪の 鶴橋に出かけた。012.gif

約2時間半で 鶴橋駅前に到着し 安いPを探して 徒歩で散策。

まずは 鶴橋商店街
f0200221_21321275.jpg


まだ 時間も早くて お店が開いてなかったので

f0200221_21336100.jpg
f0200221_21331923.jpg

少し離れた コリアタウンへでかけた。

f0200221_213485.jpg

途中で 韓流スターのグッズ店に立ち寄り、 買い物
私は 『イサン』 の サントラCDを買い・・・ 053.gif060.gif003.gif


f0200221_2136535.jpg

雑誌にも載っていた 人気の焼きたて 『ホットク』064.gif を頂き、
中味は チャプチェ、キムチ、 黒蜜ピーナッツ入り等があったが
なんと チャプチェ入りが 美味しかった。049.gif

f0200221_21363887.jpg

ここも 雑誌に連載されたお店で とても繁盛し、キムチ等が売られていた。019.gif

途中で ペットボトルの蓋が開いていて、 水がこぼれ 携帯カメラが水没し
レンズに水滴が溜まり、 シャー がかかってしまいました。
f0200221_2136558.jpg

f0200221_2137872.jpg

韓国名物 『おもち』を 購入 019.gif


f0200221_21371953.jpg

一応 町の案内図や本 携帯ナビはあるものの 
トンチンカンになりながらも 食べ歩きした。070.gif

靴や、靴下、 キムチや食材を買い 手荷物も重くなったので
迷いながらも 一度 車に戻り、

f0200221_21472685.jpg


せっかくなので 本場の味を堪能することにし
イケメンお兄さんの店に入った。010.gif

f0200221_2148549.jpg
f0200221_2149734.jpg
f0200221_21491825.jpg
f0200221_21493363.jpg


おなかが パンパンと言いながらも、ビビンバ、冷麺、チゲ豆腐、海鮮チヂミ
プラス キムチ、ナムルのもやし、韓国キュウリ、いかキムチ、ジャコが
もれなく着いてきた。037.gif

すっかり、 おなかも 心も 満たされ、 沢山のお土産と共に 帰宅した。040.gif

あーーー 楽しい プチ韓国気分 旅行でした。016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-03 23:59 | LOVE (^o^)-☆

月・金 呑み放題

近くのお店で、 月・金曜日は 1000円で ワインは飲み放題
という事で、 金曜日の夜に 早速出かけた。。。☆

あさりのワイン蒸しを ついばみながら・・・

f0200221_21521594.jpg










シェフのお勧めコースを注文した。

前菜のサーモンの・・・

f0200221_2154368.jpg









サラダ

f0200221_21552079.jpg









肉料理

f0200221_21554820.jpg









MIXピザ

f0200221_21561784.jpg









デザート

f0200221_21563730.jpg




を 堪能した。

ちなみに チチバは 赤ワインを 6杯も頂いた。 
[PR]
by hachandesu | 2012-04-15 22:01 | LOVE (^o^)-☆

チチバの My ブーム

昨年の 会社の人の 結婚式で
とても 美味しい ワインを頂いてから
彼は スッカリ ワインにハマリ、
山梨まで ワインを飲みに行くほどの熱の入れよう・・・

ワインをあちこちで購入し My Loveなワイン探し・・・

やっと たどり着き お気に入りが見つかったらしい ☆☆☆

とは言え。。。

f0200221_1894011.jpg


f0200221_1895363.jpg


ここまで 集りました。
なんと 71本もありました。

その中で

MAID IN JAPANが  1本
フランス製が    1本
チリ製が    1本
スペイン製が  2本
の 計 5本が お気に入りのようで
暫くは 本数は 増えないようみたい。。。

片付けるのも 大変なんだから・・・ (T.T)
[PR]
by hachandesu | 2012-04-01 18:14 | LOVE (^o^)-☆