日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:LOVE (^o^)-☆( 138 )

秋の遠足

昨日、女子会6にんで秋の遠足に出かけた。♡

行き先は、犬山の 「リトルワールド」♪

パスポートなしの、世界旅行に日帰りで=3=3

気のあった仲間たちと、レンタカー借りて
ワイワイ、ガヤガヤと…(#^.^#)

雨の中だったけど、
ペルーや、バリ、インドにフランス、アフリカ、ネパール…全部で33カ国もあり
民族衣装や、郷土料理も♪
f0200221_530934.jpg



最後は 「中国雑技団」のサーカスを見て、お土産買って帰りました。
f0200221_530148.jpg


楽しい一日だった〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
f0200221_530054.jpg


f0200221_530496.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-10-19 05:21 | LOVE (^o^)-☆

いつのまにやら・・・

10/1に 歳をひとつ重ねて、 改めて 色々思い、 五十路のスタートだし、
色んなジャンルの 今まで経験した事のない事でも 
ドンドン 挑戦、チャレンジしよう!

そう思うだけでも ワクワクし 胸が高鳴っていた。

その内の1つ。

10/5.6.7の 二泊三日で チチバと旅行に行っていた。

山梨と、 静岡に行くのだが、 中央道を走らせ=3=3
上りの諏訪湖Pで 話題の 「飲むお酢シリーズ」 を楽しみにしていた。
f0200221_192672.jpg

色んな味の (カシス、ブルーベリー、リンゴ・・・) お酢をかけたソフトクリームや 
炭酸や、ヨーグルトに混ぜたり 薄めてむ飲むドリンク。

まずは ここで休憩。
f0200221_1840679.jpg

f0200221_18441190.jpg


私は限定 巨峰酢ジュースで 一休み。

その後、 八ヶ岳リゾートアウトレットへ行き、森林の中にある お店をプラプし
ウィンドーショッピングを楽しんだ。

夜は、 石和温泉でお泊り。

f0200221_18504117.jpg
f0200221_18505296.jpg


お風呂では ほとんど貸切状態の温泉や、 露天風呂で 疲れを癒し、
お腹も驚くほどの 沢山の料理で 満ぷく 満腹 (^0^)♪


朝は、 ホテル自慢の中庭の コイ 白鳥、  黒鳥に えさをあげたり、 触ったり。

f0200221_18543291.jpg
f0200221_18544222.jpg
f0200221_1855188.jpg


二日目の目的は 山梨県の勝沼での 『ワインまつり』
一年に一度のお祭りで 色んなワインが試飲でき、 色んな種類のぶどうも販売する。

f0200221_18592844.jpg

f0200221_18563393.jpg



あちこち見渡すと ぶどうが たわわにぶら下がっていて、 いい匂いがした。

f0200221_18581677.jpg
f0200221_18583411.jpg
f0200221_18585194.jpg


午後から時間もあったので、 次の目的の 「昇仙峡」 へと走らせた=3=3

f0200221_1910465.jpg

f0200221_19102437.jpg
f0200221_19104481.jpg


山道を歩き 大きな岩や 崖、 今にも崩れそうな岩いわを眺めながら
滝にたどり着き  マイナスイオンを 浴びて・・・ 下山。

そして、 最大の目的の為 静岡県へ移動=3=3=3

チチバは以前から趣味でやっていたが、 私は初めて (>.<)
だけど これも やってみたい!!! と 思い、 今回初めてのパラグライダーを
する事にした。

といっても私は ライセンスももっていないので、 チチバと二人で タンデム飛行

子供たちからも 恐いでぇ~  とか  大丈夫なん・・・???
と 言われていたが、 何事も経験・・・!!

f0200221_1925792.jpg
f0200221_19181024.jpg

富士山を目の前にして・・・
f0200221_19184890.jpg


ちょっと 緊張気味だけど、 装備を付けて・・・
f0200221_19193327.jpg


いざ~  鳥になれ~
f0200221_19201329.jpg
f0200221_19202735.jpg


色々 想定外のハプニングもあったけど、 風もあんまりよくなかつたけど・・・
初めての空は とても気持ちよく、 大空を満喫した私でした。

私のヘッドにカメラが7搭載されていたのだが・・・
スッカリ忘れていたので、 次回は ナイス映像と コメントしたいと・・・思ったよ!



沢山の 色んな思い出ができ、 家族の待つ?
三重県に 戻ることにした。

f0200221_19245142.jpg


f0200221_19254483.jpg


そして、 新東名を走り 家路に着きました。 
[PR]
by hachandesu | 2012-10-15 20:09 | LOVE (^o^)-☆

読書の秋

読みかけの本が、沢山あるのだが
フト目に止まり購入。(^_−)−☆

サラサラ~と、読めて、ヘェ〜と改めて思える内容です。

以外と、違って覚えてたりしてたので、助かります。

暑くもなく、寒くもない 「秋」の夜長には
ピッタリですよ (≧∇≦)

f0200221_093338.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-09-30 20:36 | LOVE (^o^)-☆

嬉しい 頂き物

2人の友人から、東京土産を頂いた。
f0200221_20281078.jpg

f0200221_20281126.jpg


東京ばな奈 と いちごケーキ☆
色々セレクトして、持って来てくれた ☆〜(ゝ。∂)

そしたら、今日 またまた東京土産のおすそ分け~
と、言って スウーツを持って来てくれた ☆〜(ゝ。∂)

f0200221_20281239.jpg


こちらも、「東京ばな奈」のバナナプリン味☆
キリン模様だ。

少し前に、東京土産で、「ヒョウ柄の 東京ばな奈」を

f0200221_20281371.jpg


頂いたフェイスブックを見たが、
動物柄が 今、ヒットしているようだ(≧∇≦)

私は、こういう物を見ると、テンションが上がってしまうのだ *\(^o^)/*
[PR]
by hachandesu | 2012-09-28 20:18 | LOVE (^o^)-☆

マイ・ブーム

今、はまっている食べ物。

それは、「黒みつ きなこ アイス」 *\(^o^)/*

バニラアイスの上に、黒みつがかかっていて、
その上に、きなこがのっかってるアイス。

このまま食べると、きな粉が直接口に入り、
むせてしまうので、
スプーンで、三味一体☆

練りネリで、ソフトクリーム状態まで、練って、練って、また練って…

程よい混ざりと、柔らかさになれば
食べ頃 (≧∇≦)

これは…まいう~~~♪

和風な味が、大人心をそそります。

是非、お試しあれ~ ☆〜(ゝ。∂)

f0200221_22332629.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-09-25 22:27 | LOVE (^o^)-☆

ショッピング~!

今週の 水曜日に、 久しぶりに 友達との時間が持てた。

ランチ? 映画??・・・ (^.^;)

せっかくなんで 趣味は合う合わないは別として、 買い物に出ることにした。

女子と買い物に出るなんて ほんとに随分 ご無沙汰。

シ゜ャズドリームが 10周年セール中!

f0200221_193630.jpg


久しぶりだったので あっちの店、 こっちの店・・・ 

目移りしてしまい くったくた・・・。

食べ物を食べたいのだが、 これまた 行列 (T.T)

やっとの思いで辿り付き 小休憩 (*^0^*)

f0200221_1914092.jpg


また あちこちのお店をのぞき、 家族のトップスを 40%off で
お値打ちに 買い物が出来た!


私は・・・ もう少し体系が ほっそりしたら・・・
と思い、 カーディガンを 2枚ゲット!!!

それと、 クリスピードーナツも お土産にした。

そろそろ 夕方になり、 肉体も疲れて 甘いものがほしくなり・・・

せっかくなので・・・
f0200221_192596.jpg
f0200221_1921671.jpg


リクエストにお答えして、 歌をうたってくれるのだが、 ジャニーズの歌は・・・(T.T)
お任せで それっぽいノリのいい歌と 踊りつきでした。

手は 休まず 作ってください・・・・と 伝えました。

f0200221_1924037.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。 =3=3=3

f0200221_1942186.jpg


また、 女子で あちこち行きたいと しみじみ思い、 帰宅した。
[PR]
by hachandesu | 2012-09-21 19:08 | LOVE (^o^)-☆

オリンピック…疲れ

連日、夕方から、TVに釘付けで、オリンピック競技を
見て、応援中 o(^▽^)o

正直、見たい競技は、深夜から、朝方で
頑張って寝ずにみよう‼ と気合いでいても
何時の間に…寝てしまってたり (>人<;)

仮眠して、絶対見るぞ~!
と準備していると、朝まで熟睡してたり… (>人<;)

なかなか、ライブで見れないが、気持ちはアスリート
そのもので、かなりあげあげ⬆の私☆

選手それぞれのストーリーもあり、感動や力を
ものすごく貰っている \(^o^)/

金メダルも素晴らしいが、この舞台で、戦える事の
大変さや、素晴らしさは、心うたれるものです。

どのスポーツでも、繋がる事や思いや、苦悩は
全てに通じる物があり、私も頑張ろう‼

と、気持ちを奮い立たせる 刺激を力に変えたいと
日増しに、元気になっていく…私です。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-03 20:53 | LOVE (^o^)-☆
今朝 ロンドン五輪の開会式があった。

こんな時だけは、早起きし、TVに釘付け☆〜(ゝ。∂)
知ってる、人や歌をくちずさんだり、映画をモチーフに色々構成されて
うーんなるほど… あっ、これ☆☆知ってる。
朝から、気分盛り盛り↑↑♭

聖火点火のアイデアや、炎が一つになるまでには
とても素晴らしく、感動したよ~ (#^.^#)

とは言うものの、所どころ見てないとこは、
録画番組でも見た。

17日間の、競技の戦いを、幾つLIVEで見れるかは…?
まずは、今夜も なでしこJAPANの戦いを観戦しよう♪

その前に…主婦頑張らないと…ネ (>人<;)
[PR]
by hachandesu | 2012-07-28 16:38 | LOVE (^o^)-☆

ロンドン 五輪

7/27から ロンドン五輪の開幕。

まずは 開会式を生で見るのは 恒例。

4年に一度の開幕で、 誘致国の見せ場のセレモニー☆

日本時間 7/28 (土) 朝 4時30分から開会式が 始まるので
土曜の朝は 早起きして、 ぜったいにみるぞぉ~!!!

昨日は なでしこ女子サッカーの試合があった。

絶対に応援するもりだったけど・・・ 頭痛がひと゜く
我慢できずに寝てしまい、 朝のニュースで知った 勝利!

まずは ひと安心。


今夜は 男子サッカーが 優勝候補の名高い スペイン戦なので
わくわくしながら、 中継を待ってます。

オリンピックは いろんな種目の戦いがみれるので
TVからだけど、 しっかり応援したいと思い、 毎日楽しみにしています 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-26 22:14 | LOVE (^o^)-☆

おかげさまで…

友人から、頂いた、「スルーラックのデトックスファイバー」

漢方で、宿便もスムーズに…
お腹もキュルキュル痛くならないそうで♪(´ε` )

早速試して見たら、朝から3回目の、お通じです☆彡

特に、便秘や下痢やと 気にする私ではないのだが…

最近太り気味の私 (#^.^#)

そういえば…最近… ってことで、試したのです。

なんか、調子良いわ☆

これからは、必需品になりそう ♪(´ε` )

f0200221_232023.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-07-08 21:46 | LOVE (^o^)-☆