日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:LOVE (^o^)-☆( 138 )

梅雨の晴れ間♪

今日は 朝から 梅雨の合間の 晴れ! 058.gif
あれやこれやと 洗濯して、 干し物山盛りの我が家!!
急いで 準備して サッカーの練習に・・・070.gif

その前に 友達のスタンド 『おか○ん』 で タイヤ交換。
先週 タイヤの溝がないから危ないよ~ と その友達から。
チチバと相談の上、 来年の車検前に、って思っていたんだけど
お得な値段(^o^)だから・・・と 交換を決めた。

私の車は 「HONDAのCR-V」 4本で ¥42,000-ぽっきり☆
他に 車内外の洗車と掃除。  至れり付くせりの大サービスだった♪
お代金の支払いが終わったら、 洗濯洗剤も1箱頂いた。040.gif

タイヤなんて普段気にもせず、乗っているから 溝の有る、無しなんて
考えた事もない。
以前も 試合に行った先で、 彼女に タイヤパンクしてるんちゃう???
と 発見して貰い 大事に至らなかった!!!

チームにそんな彼女が居るからこそ 私の安全は守られているんだなぁ・・・
と 感謝感謝の今日でした。 010.gif

その後 怪我で練習を休んでいる仲間からの 久しぶりの生電話。
メールとは違い 生声を聞いて 凄くうれしく話が弾んだ。041.gif
暫くしてから、 また電話。
ん?  仲間からの質問。  デジカメを初めて現像するんだけど・・・ (-.-;)
カメラやさんでの あれこれを伝えて、 彼女は何事もチャレンジ!!! 049.gif
といって 出かける。 と 意気揚々としていた。
久しぶりに 家の電話で話しをして、 普段とは違う気持ちになった♪

気持ちも良くね 買い物に行き 今夜のおかずは『ピリ辛・キーマカレー他』にしました。

その後の次男坊・・・ 
エアコン付けすぎで・・・ 風邪引いたみたい。 だとヨ m(-.-;)m 002.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-01 19:37 | LOVE (^o^)-☆

平日

今日は 普通に仕事して いつものように 配達の最後に
友達んちで コーヒー、おやつを頂いた。  (ご馳走様) 063.gif

いつも 彼女んちで バカ話を大声でして、 隣の銀行の駐車場まで
まーーーーる聞こえの笑い声!!!
きっと よその人は 何の集団なんだろうと・・・???
世間話、 サッカー話、 子供の事、 しもねた! etc. 041.gif
毎週毎週 話がつきる事のない 仲間達だ!

この仲間の事を 親以上 夫婦以上 言葉ではいえない宝物☆ って!

そうだ  ここにも 宝物はあった! 016.gif

一日 一つ いい事探し!!! って思うけど (ねっ スウさん)
いい事 うれしい事って 気持ちの持ち方で 沢山回りにある。
嫌な事さえも いい事に早代わり☆
「心の持ち方」 って 本当に優しい自分になれる気がする 053.gif

みんなも 一日一つ いい事探し してみてくださいナ 072.gif


[PR]
by hachandesu | 2009-05-14 21:15 | LOVE (^o^)-☆

☆ 5月13日 ☆

今日は 私の大切な大切な友達の誕生日! 067.gif

高校の時に知り合い それ以来の親友だ!
彼女とは性格が似ていたり、 間逆だったり・・・
けど ずぅっっっっと お互いの誕生日だけでも 
連絡取り合ってきた。 055.gif062.gif

三重県の端と端で遠くはなれていて、 
結婚してしまい、自由がなかなかきかなくなり
最近は、一年に一度位は逢えるかな???014.gif

彼女は キャリアウーマンで、
婚期が遅く、 ただ今 子育て真っ最中の母。
小3と小1の女の子を持つ母で、 義理の母と5人暮らし
私から言えば、 完璧に 嫁、母をこなしている理想の妻。
されど いなかだけに 私には決して弱音をはかないけど
しんどいだろうと思う。  (それなりの 年齢なので・・・) 041.gif

私達の歴史は かれこれ31年目となった。
いつまでも こうして 元気に近況報告できるといいなぁ・・・と思い 
今年一年分 笑いのシワや、 色んなシミやら
重ねていく事でしょう!!!  037.gif

素敵な一年に なりますよーーーに♪  I LOVE TOMI 053.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-05-13 17:29 | LOVE (^o^)-☆

五月

今日から 五月 035.gif
本日も晴天な~り♪

今朝は 朝3時頃に目が覚めて、 もう一度寝てしまうと
多分寝坊してしまいそうだったので、 そのまま起きた。

まず 朝刊配達のバイクの音を聞きながら 朝風呂に入り、
弁当を3つ作り、 ゴミ出しをして、 犬の散歩
そして 洗濯物を干し・・・毛布二枚も洗った☆
目覚めから 4時間半もあったので たっぷりの家事ができた。

たまには こんな時があってもいいかな??? なんて思い
一日が長く、 得した気分だった 053.gif

明日から はちは 10連休なので 1日1日を有効に使いたい!!!  です。

[PR]
by hachandesu | 2009-05-01 19:58 | LOVE (^o^)-☆

すんごい雨 (^~^)

今日は 057.gif朝から雨だったので、 朝もゆっくりで 練習もないだろうと
グタグタ 二度寝、三度寝してしまったわ 019.gif

昼前位から 活動開始し、夕方からフットサルに行こう!!! と思い
カレーを作り出した。

明日は 午前中 サッカーの練習があるし、
午後は名古屋へ 中島 美嘉のコンサートへ出かけるので 
夕飯を作ってる時間はないかな??? と 042.gif

忙しいけど 好きな事しているから 全然苦にならず
元気になるわ~♪d(^o^)b♪

[PR]
by hachandesu | 2009-04-25 21:24 | LOVE (^o^)-☆
063.gifごち~ 040.gif
いつも いつも ありがとね♪

最初は夕食材料のお届けから始まり、いつのまにか いろんな人が木曜日に
集まるようになって・・・ 毎週毎週 お邪魔してる お宅があります。

彼女が しばらく病気していて休館していた 木曜会が 今日から再開。

そこは、とってもいごこちが良くて 8人も集まれば 話も弾み 色々為になる事多々。
ストレス発散、 笑いの会 (^O^) となってます。

けど・・・ 彼女はええよ!  ええよ!! といってくれる事になれてしまい
話も弾んでしまい 終わりをなかな迎えきれない 私達 008.gif

やはり 親しき仲にも礼儀あり!!!

彼女んちの旦那様や、子供の事や夕飯、 口には出さない用事やらもあるかもしれないのに
甘えてしまい ついつい 永いしてしまうのは 気をつけなければいけない!!!
と 改めて 反省した。

だけど・・・ 一週間に一度の憩いの場所と飲み物やおやつ
そして、 楽しい時間をありがとう 016.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-24 01:46 | LOVE (^o^)-☆

新たまねぎの簡単料理 

今日は 新たまねぎの簡単レシピの紹介 049.gif

新たまねぎを ザクット 1/4位にきって
器にのせ (少し深めの お皿に入れて 花が開いた感じ)
その上に バターを乗せる。
ラップをして 少ししんなりする位 チンする (お好みで 約5分位)
チンできたら だし醤油をまわしかけ、 鰹節をふりかけて できあがり☆

とっても 簡単で 超美味しい 手抜き料理です。

新たまねぎの甘みと みずみずしさと バターの風味
そして、 血液サラサラ効果!

今 はちが はまっている 料理です♪ 016.gif

みなさんも お試しあれ~ 010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-22 20:32 | LOVE (^o^)-☆
056.gif始めまして、 はち です。
念願のブログをやっと開設する事ができました。

まだまだ 初心者なんで、 不手際が多々あろうかと思いますが
長~い目で見てくださいネ037.gif

今日は 肉離れしていた ふっとい太ももの具合も良さそうなので
三週間ぶりに 練習に行ってきました。
私 趣味のサッカーを週 3回練習に励んで・・・早10数年
実力は 常に向上心は人一倍なんだけど
今は 体力維持で 一杯一杯かしら・・・014.gif
けど いままでに 数え切れない怪我をしてきたけれど
それ以上に 楽しい思い出も沢山あり、 ボールを
追いかけれる喜びを 感じています。016.gif
明日も 元気に 練習にいってきます。

きっと サッカーのグチばっかりかも・・・041.gif
でもでも 末永く 仲良くして下さい。

[PR]
by hachandesu | 2009-03-28 20:36 | LOVE (^o^)-☆