日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:LOVE (^o^)-☆( 138 )

誕生日

10/1は、私の誕生日*\(^o^)/*
だからといって、特に変わるわけでもないが、
この世に生を受け誕生した日
そして、甥っ子は、お空へ旅立った日。

決して忘れない日です。

友人達から、お祝いメッセージを沢山頂き
とても嬉しく、ウキウキしてましたが、
家族は、サッパリ(T_T)

特に我が家の主人は、結婚以来未だ
この日をお祝いしてくれる事はなく、
他の人の誕生日は、覚えている有様。

何をして欲しい訳でなく、ただちょっとした言葉をかけて欲しいだけ…

人にそんな事を強制する物ではないが、
そういう気持ちは、持っていて欲しい。
それは、自分以外の全ての人に。
子供達だけは、そう育てたい。

そう思うのも、押し付けといえばそれまでだが、いつも 感謝する心でいて欲しいのだ。

先ずは自分から…
そう思い、また一つ歳を重ね 成長出来るよう
ガンバッて行こう=3=3

息子達が、見るに見かねて、ケーキを買って来てくれ
普段は言わない長男が、
「爺ちゃんの歳まで、行きやなあかんで‼︎」と。
その言葉が、とても嬉しかった♡

ありがとう(*^o^*) これでまた 頑張れるぞ*\(^o^)/*
と、そう思いました。
f0200221_11193569.jpg


[PR]
by hachandesu | 2014-10-04 11:07 | LOVE (^o^)-☆

新しい年

f0200221_20393436.jpg
早いもので、今年も17日経ちました。

何だか、忙しいのか?
ただ ただ寒さに負けて、 ウダウダしていたのか…

気分転換に、まずは 美容院で 伸ばしていた髪を
切った。

気持ちも、さっぱりスッキリし 寒さなんか
吹っ飛ばすゾー(≧∇≦)
と、願いを込めて ベリーショート♡

低温で、首周りが寒いけど、マフラーやストールで
オシャレに巻き巻きして、冬を楽しみたいと
思います。
[PR]
by hachandesu | 2014-01-17 20:37 | LOVE (^o^)-☆

Xmas ディナー

平日は、皆が揃わないので
少し早めの、パーティ(≧∇≦)

ビーフシチューと、ローストビーフは
前日の残り。
メインの丸鷄のお腹の詰め物を
今年は、野菜ではなくて お米にしてみた。

私は仕事だったので、6時から作りだし、
9時から、皆で。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メリー Xmas ♪☆♪
f0200221_2323755.jpg


f0200221_236144.jpg

[PR]
by hachandesu | 2013-12-23 23:03 | LOVE (^o^)-☆

新し物

ついに予約していた、携帯が届いた。
iPhone5sだ 016.gif

約一月かかり、其の間、4sをバージョンUPして
使用していたんですが、
今、どーっぷはまっている、LINEゲームをすると
電池が早くなくなる事〜(≧∇≦)

これで、電池の心配は少なくなったが、
余りにハマりすぎて、家族から禁止(^^;;
とまで言われてしまった…

確かに家事の合間に、ではなく、ゲームの合間に
家事をしてるみたいで 自分でも気になってはいたのだ。

少しは分別つけたいと、おもってまぁ〜す♪
[PR]
by hachandesu | 2013-11-17 22:22 | LOVE (^o^)-☆

プチ北海道

f0200221_1351985.jpg
f0200221_1351959.jpg
f0200221_1352055.jpg
f0200221_1352029.jpg
f0200221_1352185.jpg
f0200221_1352172.jpg
f0200221_1352273.jpg
f0200221_1352381.jpg
プチ北海道の旅は、滞在中びっしりの観光で、しっかり満喫して来ました016.gif

オフシーズンで、連休前だったので
混雑もなく、レンタカーであちこち行けたし、
何だか街がゆっくり流れてるようで、
タワーからの夜景や、新鮮な海鮮物や、限定スウーツや…053.gif067.gif

見る物、食べる物が元気の源になり
逢いたかった人に逢う事も出来て
と〜っても充実した、楽しい×2
旅になりました012.gif

また、絶対に行きたい街になりました053.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-04-28 12:54 | LOVE (^o^)-☆

f0200221_22103543.jpg
f0200221_22103516.jpg
f0200221_22103617.jpg
f0200221_22103658.jpg
f0200221_22103736.jpg
f0200221_22103872.jpg
今日は、花見に出掛けた056.gif
桑名水郷平閘門舟めぐりが、お目当て019.gif

公園内は、枝垂れ桜がとても見事で
桜は満開や、散りはじめの木々もあり
桜吹雪は、風情があり、
更に 舟から見る景色も、
これまた とても綺麗で、波うつ風が
心地良く、船頭さんの説明もあり
期間限定ではあるが、舟の旅は
日頃味わえない気持ちに、させてくれました010.gif

週末は、天気が荒れ予報なので、
多分 最後の最高な景色が見れて
良い一日に なりました053.gif019.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-04-05 22:00 | LOVE (^o^)-☆

三連休

2/9〜11までの 三連休003.gif

あっという間に過ぎて行ったなぁ=3=3

次男が、帰省するといい、
軽く自炊もするみたいなので、
前回で揃えれなかった物を買いに行ったり、好物の 「ビーフシチュー」や
「唐揚げ」「貝」の料理を作ったり…066.gif

私達 家族にわざわざ逢いにきたんでなく、
彼女に逢いに戻ってきたんだろうけど
私は、楽しい3日間だった010.gif

向こうに着くのは、11時位になるみたいだが、
安全運転で、帰って欲しいな=3=3

暫くは、戻って来れない見たいだが
次に帰省する日を、楽しみに待とう012.gif
[PR]
by hachandesu | 2013-02-11 19:40 | LOVE (^o^)-☆

2回目のフライト

先週末に 静岡県へ飛びに行ってきました。

前回は そこそこ楽しい空の旅だったけど
今回は リベンジで 素敵な空の旅の映像を!!!
と 期待と共に 意気込んでいた。

駐車場に着いたときには 沢山のグライダーが宙を舞い
気持ち良さそうに飛んでいた。

私達も・・・

山頂に着いたときには かぜの状態は悪く
絶好の富士山眺め日和だったが なんとかチャレンジした。

1回目は グライダーが開ききらずに ×
2回目は 操縦者のチチバが ランディング中に転倒 ×
気を取り直して 3回目

せーーーぇのお で走り出し 滑走の場所がなくなり・・・
グライダーは 開ききらずに 失速し・・・墜落  大失敗の×

ほんの数秒の出来事で 私は何がおきたか???

無意識に木を握り 足場は確保し、 上からの救出で
なんとか 命拾いしました。


チチバのメガネはいつのまにやらぶっ飛び、 
携帯もビヨョョョォンと つないだバネを伸ばして
木に引っかかり グライダーが木に引っかかって
収まりました.


f0200221_22111653.jpg
f0200221_22115865.jpg
f0200221_2212236.jpg
f0200221_22124029.jpg
f0200221_22125258.jpg


失速した場所が もう少し先で 足場がなかったら
と思うと 不幸中の幸いで これも経験だと・・・

しかし チチバは 心が折れたみたいで 無言になり
今回は これでチャレンジを見送りました。

次回は どんな空の旅になるのでしょうか???

ヘルメットに付けたカメラで撮りました.

「飛べなかった2回目のタンデム」



あっという間なので お見逃し泣く・・・(^0^)♪
[PR]
by hachandesu | 2013-01-14 22:21 | LOVE (^o^)-☆

新年だ。

明けまして
おめでとうございます(*^_^*)

2013年がスタートしました。

今年もマイペースだけど、沢山書き込み
いっぱいのコメントいただける様に
頑張りたいと、思います。
[PR]
by hachandesu | 2013-01-01 00:33 | LOVE (^o^)-☆

ご馳走 ランチ

今日のお昼は、この間引っ越しされたお家に招かれ
何人かで、ランチをしました。

何度かお邪魔していますが、お昼ご飯や、紅茶、手作りケーキを頂き
楽しい会話で、あっという間に時間は過ぎて行きました。

ありがとう ございました♪♪

毎度の事ながら、人を招く彼女の気遣いには、頭が下がります(#^.^#)

同じ女性として、ちょっとした気遣いが出来るのって、素敵だな☆
と、改めて思い、私もそうならなくっちゃ(^_−)−☆
と、思いました。

また、そんな貴女に癒されに伺いますね (#^.^#)016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-11-12 19:59 | LOVE (^o^)-☆