日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:自 然 ♪( 83 )

血液型!?

今日は 友達のお家カフェにお邪魔して…
そこで、先客の人と 『血液型』で盛り上がった。

十人十色とは言いますが
ある程度 四種類の血液型で 大別されると だいたいあてはまるもの!

私はO型代表で…けちょんけちょんに 落とされた(>_<)

しかし 全身に流れる血液型は変える事も出来ず、性格や考え方も感じ方も…
なんと しっかり分析され、自分が『普通!』だと思ってた事も 血液型が変われば 真逆になったり…
本当に 面白い 血液型分析TIMEだった(*^o^*)
[PR]
by hachandesu | 2011-07-11 21:20 | 自 然 ♪

梅雨明け

ついに この地方は『梅雨明け』が発表された!

いつ 発表になろうが
雨が降るのも、暑いのも 自然のまま。

ただ 区切りみたいな 気持ちの切替が出来るので
発表は必要なのかも!

さぁ 今日から夏なんだ♪~θ(^0^ )
と思える 不思議な気持ち(^_^)v

その日その日をしっかり生き 時間を大事にすればいいだけ。

ついに…私の一番好きな季節の 『夏』 がやって来た(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-07-08 21:14 | 自 然 ♪

梅雨入り

昨年よりも 12日も早くに
梅雨入りした 東海地方!
早く入ったからといえ
梅雨明けが早くなるとは
言えないらしい… m(_ _)m

今年は 春らしい日はとっても少なく
一日に内に 四季がやってくるような そんな気温差の日々。

着る服さえも 朝 昼 晩と違ってくるさま(-.-;)

自然現象だから 仕方ないのかもしれないが…

も少し 春を 実感していたかったナァ~ (^O^)

雨は雨で 大切なんだけど…ネ!
[PR]
by hachandesu | 2011-05-27 16:17 | 自 然 ♪

ひょう

今日の昼過ぎに 急に雨雲が広がり
暗くなり、雨・雨・雨~(^O^)

我が会社は 鉄骨作りの為
激しい音 (>_<)
と、共に更に激しく音がして…

ちょいと 外を見ると 小さな氷の固まりが混ざって降っていた
『ひょう』なのだ!?

私は 半袖姿だったのに…ひょう?

こんな 冬なのか? 夏なのか? 分からない異常気候は
地球が怒っているようだ(≧ε≦)
気温も下がり、今は長袖を羽織っている。

電力節電しなくてはいけない時なのに…
今年も 『猛暑』『酷暑』の夏はやってきそうだm(_ _)m
[PR]
by hachandesu | 2011-05-17 18:58 | 自 然 ♪

小春日和!

今日は とても過ごしやすく
あちこちで 花見の賑わいもあり
気持ちも 清々しい日となった。

午前中は練習にいき 汗を流し
車越しに 桜を眺めるだけ(^O^)
だけど 春は色とりどりの花が咲き
心もホッとする!
我が家の小さな庭も お手入れして 癒しの場所にしなくては…

二匹のワンコ達に眺めて貰えるように…(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-04-10 16:09 | 自 然 ♪

ガーデニング

金曜日は 『花里』 にて ガーデニング & ランチ だった。

月に一度 会社のサークルでガーデニングを習っている。

今月は寄せ上の鉢つくりで 

いつもは 花材と鉢が届いて みんなで植えるのだが

今回は 現地で 食事をして

f0200221_20335714.jpg


お店でのレッスン

終了後 店内を ウロウロすると ほしいものが一杯 (^0^)!

カバさんの親子の鉢を購入し 寄せ植えの横に置いた。

大人のカバさんの中にも 花を入れる事ができるので、

他にあまっている鉢と一緒に 花を 植えて 

寒い冬の庭を 明るくしようと 思ってます。

f0200221_2034648.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-11-15 20:37 | 自 然 ♪

秋???   冬(>.<)

最近の 日本の気候は 四季が無く

猛暑で大変だった夏が 過ぎたかと思ったら・・・

楽しみにしていた 『秋は』 ???

今日の夕方から 『冬』 がやってきた。 =3=3=3

あまりにも 一日の中で 季節感がなさ過ぎでは・・・

朝は薄ての長袖を着て、 日中 会社内では 半袖

一歩外に出ると 腕に触れる空気は 少し肌寒い

そして、 夕方からの『木枯らし一号』が おおあばれ、 

夜になると、 暖房器具が欲しいほどの寒さになった。

北の方では 初雪を観測する寒さで 

明日の朝は 最低気温6℃らしい (>.<)

寒さが苦手な私は  明日、早速 暖房器具の準備をしよう。 (-.-;)

楽しみだった秋は  食欲
f0200221_19435037.jpg
f0200221_1944128.jpg


スポーツ・・・  と 満喫するはずだったけど・・・
f0200221_19442183.jpg
f0200221_19443195.jpg
f0200221_19444576.jpg



もう 【コタツムリ】 の私になってしまいそうだわ (T.T)
 
[PR]
by hachandesu | 2010-10-26 19:51 | 自 然 ♪

涼しい 1日

今日は 台風の影響で 朝から 雨!057.gif

植物にとっては まってました!!!  とばかりの量。

練習も 休みとなり ウダウダしながら TVをみたりして
ゴロゴロしていたが、 天気も回復してきたので
内の中の 片づけをした。006.gif

一度には 飽きてしまい 嫌になってしまうので 
少しずつする事にした。042.gif

今日は 『台所の棚』 ここをメインに取り掛かった。
ゴミと思われるものは 1袋も出てきて、 CDも元の場所に
しまって・・・ あ~スッキリした。 (^O^)049.gif

明日は また晴天に戻るらしく 暑い日がやってくるのだ・・・058.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-08 21:38 | 自 然 ♪

台風 9号

今年は まだ 9号しか 発生していない004.gif台風が
日本列島を 横断予定だ。057.gif

集中豪雨で 大きな被害の出ている地域の方々には
申し訳ないが、 農家初心者の 私には 『恵みの雨』057.gif

太陽の光や熱も 必要だが 雨の水分も
人にも 植物にも 生きているものには 必要な物なのだ。040.gif

自然愛好家としては 今 この気候や 自然のままを
受け入れていくのは 嫌じゃないし
どうする事も出来ない 事実なのだ。

暑いのも 寒いのも 異常な出来事も、 みな 自然現象なのだから
あるがままを 受け入れ、 適応していくしかないのだから・・・

まるで 氷河期に 適応できなかった 恐竜たちのようだわ。008.gif


少し違うが 年齢を重ねていくと増えていく しみやしわ021.gif

引力に逆らわずに 下に下に 下がっていくあちこちの体の部分042.gif

016.gif海水浴や 楽しい練習で 浴びた太陽で焼けていく 皮膚

そんな こんなも 自然現象だから 素直に受け入れていく私なのだ!!!041.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-07 23:00 | 自 然 ♪

梅雨明け

057.gif梅雨が明けたら 毎日毎日 031.gif猛暑続きの毎日に
さすがの ハチも参ってしまう (>.<)002.gif

とはいうものの 終末の3連休は 練習、 ガーデニング、海水浴
そして 名張まで 遠征と充実した 日々でした。

先週の金曜日に 【初 エステ】を体験してきました。
できれば 日焼はして欲しくない m(-.-)m
2週間に一度 お肌がターンオーバーするので その周期に通えば
自宅ではできない スキンケアで お肌を整えていく。
というのだ。

とっても 魅力的だし 紫外線がお肌には 大敵というのは 重々しっている。

しかし・・・ 趣味の大好きなサッカーは たとえ日焼止めをしていても
一般の人に比べれば うんでんの差で 日焼は進む⇒ (T.T)025.gif
日焼する事は 嫌じゃないし、 むしろ好んで焼けたい。
だけど 年齢と共に お肌のトラブルは 年齢を更に上乗せしているようだ。

そして タンクトップやキャミは 大好きだから 中途半端な日焼では・・・

取り合えず ハチ的には 顔や首は 日焼け止めをしっかりして
それ以外は 058.gif太陽を燦燦と 浴びる事にした023.gif

また 明日も 練習をがんばり、 8月末の大会に向けて
体力、 筋力を向上せねば・・・ と 気合いを入れてます066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-07-20 17:10 | 自 然 ♪