日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:球蹴り=3( 79 )

二日間の 香川県遠征を終えた。
f0200221_1223105.jpg
f0200221_12232022.jpg


天気予報とは違い 現地についてみれば 雨上がりで、紫外線の強い晴れ!
8人制を7人で戦う事になり、 アップもままならぬ中の 
まだ筋肉がほぐれていない状態と 高湿気となったものの

2戦 勝ちで 次の日1位リーグのキップは 手にした。
f0200221_12261730.jpg
f0200221_12262767.jpg

f0200221_12341461.jpg
f0200221_12345318.jpg


おかげで、 私は お酒を一升あけたかのように、 真っ赤になってしまった(>.<)

その後 こんぴらさん温泉街の旅館だったので、 記念に登る事にした。=3

最初は調子よく登っていたものの 途中に色々名所があっても 立ち寄らず=3=3
f0200221_12321831.jpg
f0200221_12323367.jpg
f0200221_1232516.jpg
f0200221_12404592.jpg


ひたすら、 ひたすら 上を目指した=3=3
登って 登って・・・ 頂上に到着!!! (^0^♪)
f0200221_12382569.jpg
f0200221_1238538.jpg


かと思ったら・・・ まだ階段が・・・ (>.<)
f0200221_1241571.jpg
f0200221_12422168.jpg


さらに 足・腰に疲労が出てきたものの・・・=3=3=3
f0200221_12444393.jpg
f0200221_12445752.jpg

ついに 頂上に4人は 到着!

行きはよいよい 帰りは怖い (t,t)
サッカーでは、 下ばかり見るな!!!  とはいうけれど
石の階段は湿っていて 一つ一つが大きさも違い 結構高かったりで
慎重に、 慎重に下山したけど・・・

後で聞いたら まだ先にも細い階段はあり 終点ではなかったそうだが、
私達4人は 満足して、 地ビールで のどを潤ほした!!!

f0200221_1303058.jpg


そして 次の日の天気は曇り空の 下り坂
1試合目は 0-0で 引き分け 次のチームも 0-0で引き分け
次の私達の試合結果で 順位が決まるという 試合前

雲があらわれ、ゴロゴロカミナリが鳴り出し、 注意報も出てしまい・・・
様子を見ながら 準備万端の私は 試合したいモードだった。

30分遅れで またまたアップなしだったけど 気持ちは高まっていたので!!
いざ キックオフ。

結果は 残念ながら 負けてしまった・・・(T.T)  けど・・・
精一杯やったので 悔いはない!
自分の不足する所を更に 練習したいと思いました。

帰りの夕食は 香川県の 新売り出しの 『骨付鳥』を是非!
と 進められたので・・・ ひな鳥のモモ肉。
味は 塩、コショウ味で ピリ辛い
が、一本いただき、 鳥ご飯は お持ち帰りした!

f0200221_12561637.jpg
f0200221_1312399.jpg



帰宅は 夜の11時頃だったけど、 二日間 目一杯充実した
香川遠征でした (^0^)☆
[PR]
by hachandesu | 2010-06-21 12:58 | 球蹴り=3

明日から 遠征

明日からの 土日で 香川県へ遠征だ!003.gif

8人制のサッカーの試合で 【オリーブ カップ】!

しかし 一人熱を出してしまい 初日は7人での戦いとなる (>.<)

いけなくなった仲間の分まで がんばって 好成績を揚げて

後から 来てくれる二人のためにも 良い順位で終えたい049.gif

日本代表も オランダとの戦いがあるので、 私達も頑張ります。 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-18 21:13 | 球蹴り=3

連日 サッカー三昧

毎日 サッカー観戦で 寝不足 Zzzz~014.gif

でも 色んな国の名プレイヤーのゲームが見れて

大満足の日々!!! 016.gif

一番好きな場面は 入場してくる所!!!!012.gif

FIFAの国旗を先頭に 試合玉の上の カメラアングル。010.gif

そして 国歌斉唱の時の 選手や スタンドの人々。016.gif

スターティング・メンバーの紹介。

キャプテンが 審判の前で挨拶・・・051.gif

キックオフ。070.gif

ここまでの一連の流れが 大好きです(^0^)! 019.gif

勿論 ゲームも見るけど、 ここまでのワクワク感は毎回感じる。

私の試合の時も この時が 一番好きだ!!!049.gif

今夜は 『アルゼンチン VS  韓国』戦を 観戦するつもり!!!053.gif

毎晩 ビールを片手に 楽しい時間を過ごしている!!!068.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-17 20:33 | 球蹴り=3

興奮の昨夜

昨日の 『日本 vs  カメルーン』戦を 一体どれだけの人が応援していたのだろうか!!!

私の周りは 今日も 興奮冷めやらぬ 気持ちで 話しかけて来てくれました。

今までは サッカーの話なんて・・・ って 人までが LIVEやニュースで見たらしく

サッカー話しで 賑わった (^0^)

他の国の試合も 見ごたえがあるが やはり母国の試合は

気持ちが これほどまでに違うんだ!!!  と改めて思った。

次の 強豪 FIFAランク 4位の 【オランダ】との試合が

土曜日にあるが この試合は 香川県へ遠征にいっているので

仲間のみんなで 日本代表を応援したいと おもってまぁ~す☆

[PR]
by hachandesu | 2010-06-15 20:20 | 球蹴り=3

東海地方も 梅雨入り

今日 気象庁は 東海地方も梅雨入り発表があった。057.gif

これからは 雨で練習中止と云う日も多々あるだろうが
屋根のある所の 練習をがんばれるよ!!!066.gif

world cupで 気持ちも↑↑で 毎日楽しみに サッカー番組や
試合を 見て 感激しています。012.gif


今日は One Dayリーグがあり 4チームで試合があった。
午前中から 雨模様で 絶対中止だろうと思っていたけど
予備日がないらしく、 雨天決行で2試合した。

なぜか 私がピッチに立っていた時は 雨がやんでいて
全身ビチョヌレにならずに済んだけど、003.gif
コンディションをベストにもって行けれる様に
うまく 怪我とつきあっていかなければ・・・ m(-.-)m002.gif

今週は ジメジメのシケシケの日々だけど
4年に一度の試合があって よかったなぁ~☆016.gif

明日の 23時からは 『日本 vs カメルーン』の試合があるので
しっかい samurai達を 応援したいと思います!!!049.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-14 01:39 | 球蹴り=3

TV観戦

今日は ゆっくり試合観戦したかったので
夕飯も片付けもチャッチャと 済ませて・・・ いざぁ~049.gif 

韓国 VS ギリシャ戦

やはり 韓国選手は 旨い!!!003.gif
韓国料理も 旨い☆☆☆051.gif
スタミナ 技術面でも アジアの人達の活躍は うれしいものだ012.gif

次に アルゼンチン VS ナイジェリア戦だ!

注目の マラドーナ監督 & メッシのプレイが見たくて・・・(^0^)

やはり 前半1点リードだ!

優勝候補だけに 見逃せない試合の1つ!019.gif

さぁ 後半じっくり 観戦しますぅ~ 068.gif066.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-13 00:08 | 球蹴り=3

開幕

いよいよ待ちに待った 4年に一度の 『ワールドカップ 南アフリカ大会』が
昨日から 開幕した。071.gif

楽しみに楽しみにしていた 開会式!!!003.gif

我が家は 4年に一度 『梅酒』『梅干』etc. を作る049.gif

そして 4年寝かして TVで応援しながら、 それを頂く

ってのを 楽しみしているのだ。069.gif

今年で 3回目の 12年目

しかし 私の実家の父が 『お酒』 大好きな人で

大切な 梅酒も 4年も待たずに 完飲!041.gif

彼は この苦労も知らず・・・008.gif

しかし 毎日の楽しみなので、 親孝行の1つとして

焼酎つけ、 生酒つけ、 ブランデーつけの 三種類を用意した。

まだ これから 梅干も 漬けるつもりです!

これは 中梅とカリカリ小梅をつくるつもりです

これと共に 今日から 各国の試合の観戦で 忙しくも楽しみな日々が
続く 私です016.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-06-12 14:38 | 球蹴り=3
昨日 母の日は 『淡路島の五色アスパ』 に行ってきた。
私は この日を楽しみに連休中も頑張ってきた。

朝も3時に起きて 定刻4:30にバスは出発し、 いざ 淡路へ=3=3

みんな 眠い目をこすりこすり・・・
f0200221_81501.jpg


渋滞を考えて 朝も早くの出発だったおかげで、特に大渋滞もなく、現地に8時には到着。は
荷物をおろしたり ゆっくりしながら、他チームの顔見知りとの 挨拶をしていたら・・・???

なんと 私の前歯が・・・ ポロリ ?! 差し歯が とれてしまったのだ (T.T)
その姿がいったい何がおきたのか? 恥ずかしいやら??
突然のハプニングに アワワァ~
まだ試合も始まっていないのに・・・

こんな事は さておいて いざ 試合!!!

f0200221_812359.jpg
f0200221_8131526.jpg








8チームのトーナメントで 結果 2勝1負で 5位と終った。

内容は・・・ 若い選手がたいそう頑張ってくれたけど
細かいミスや 丁寧さなどの不足が 負けた差だと感じた。

これを踏まえて 次に続くよう練習したいと思う!!!

f0200221_813372.jpg



最終的に みな身体は全身ガタガタで 疲労困憊。
f0200221_8135972.jpg
f0200221_8141811.jpg







帰りは 疲れもあったものの 明石大橋をバックに・・・記念写真 パチリ☆


私はと言えば・・・
本日急遽 抜けてしまった歯を治療して貰わなくては (>.<)
いざーー 『歯医者』だ

そして 試合内で交錯して、傷めたと思われる足首が 
ボンボンに腫れてしまい 歩行困難 (T.T)
それのダメージか影響か? 以前から傷めていた 右ひざもガクガクになっていた。

今日は 掛かりつけの 『整形外科』へ受診します。

怪我は付き物で 予防はしてあったものの・・・
また やってしまったって感じかな。

天気もイマイチだけど 今から 洗濯をして 次の予定をこなさなくては・・・

怪我などは 別として 今回も楽しい遠征で 夜の11時に帰宅しました=3=3

f0200221_8143916.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-05-10 08:30 | 球蹴り=3

晴天の練習

今日は 温かを通り越して 暑い中での練習。058.gif

今年 初 といって良いほどの気温の上昇での練習は
とても しんどい (>.<)
002.gifだけど 冬に基本をしっかり練習し 春からは
体力 体調の調整のできる 力を身につけなくてはいけない。

これから益々 気温が高くなると 少し動くと
身体も動きも 鈍くなったり 走りきれなく 
ゼェーゼェー、 ハァーハァーになってしまう。025.gif

益々 練習しなければ・・・ とそう 思う程の日だった。066.gif

帰宅して お風呂で 膝の後ろ側から ふくらはぎにかけて
日焼していた・・・(T.T)017.gif

明日は 気をつけようっと!!! 058.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-10 23:22 | 球蹴り=3

全身筋肉痛

週末の土日に、 神戸へ遠征に出かけてきた。

今回は 運転手だったので 覚悟しての出発=3
案の定 宝塚辺りから 18キロの渋滞で 
トイレ休憩もなかなかとれず、4人で 『しりとり』をして
のノロノロ運転。
やっと 休憩の時でも まずは 駐車場がいっぱい。 (>.<)
次は トイレの順番待ち・・・
その後 出発し、 続きのしりとりに夢中となって・・・
降りる高速の場所を通り過ぎ、 途中できずき、 
ナビの設定をしなおし また出発=3 
そんなこんやを何度かくりかえし・・・
無言で ブンブン飛ばして15分遅れで 到着!!

試合は8人制の所 7人でのぞんで・・・ クタクタ
だけど 予選1位通過で 1位リーグに!!!

夜もしっかり 宴会の席で羽目を外し、エロい話しに弾み
ゆっくり目の起床、朝食で・・・ いざ試合。

最終日は9人いたものの、 一人熱が出て望んだ。

精一杯 戦い 3-1で負けてしまい、 3位決定戦では
4-0の快勝で 3位の銅メダルを貰い 帰宅。

疲れた身体だったけど またまたしりとりをしながら
ワイワイと車の中は賑わいながら、 『た゜いこん』で終了。

まだまだ道のりは遠かったので 今度は
『しりとり・カラオケ♪』
これがまた 楽しくて楽しくて (^0^)
笑いすぎて 涙も出て 前が見えないほど・・・
笑い続けた 楽しい遊びをして、無事帰宅。

朝目覚めれば、 全身がカチンコチンの筋肉痛で
膝 カックンのガタガタ。
そんな事はいってられず、 大量の洗濯物をしては干し
しては干し・・・
やっと 時間が空いたのだ!

フト時間があると 『いまは やまなか いまは 一号線~♪』
等の 替え歌が 頭の中をこだまして 余韻満載の私です。

久しぶりに 行きから 帰りまで 全力投球の楽しい遠征でした (^0^)☆ 

[PR]
by hachandesu | 2010-03-15 10:47 | 球蹴り=3