日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:球蹴り=3( 79 )

久しぶり〜

今日は、3月末に開かれる全国大会の写真撮影があった。

私も漏れなく映ろうと、そそくさとお揃いのピステを来て=3=3=3

ぎゃー (~_~;)
なんと場所を間違えていた。

結局 写真撮影には間に合わなかったけど
みんなにあえて、楽しい時間を過ごすことと
なりました。
f0200221_23521049.jpg

[PR]
by hachandesu | 2014-02-16 23:52 | 球蹴り=3

淡路遠征

f0200221_11374897.jpg
f0200221_11374918.jpg
f0200221_11375094.jpg
私は約半年ぶりの、遠征003.gif

監督から言い渡された役目は…
012.gif「ホペイロ」
選手の雑用係016.gif

ユニフォームから、全ての管理なんだけど、
実の所な〜んにもない002.gif

でも、最高のピッチで、ガンバってる仲間に少しでも 自分なりの手助け出来る様に…049.gif

みんな見たくに、走り回れないけど…
気持ちは、誰よりも走り回ってたよ070.gif053.gif

結果は、2敗で幕を閉じたけど、
次は、更に力発揮してもらえるよう
ホペイロは、ガンバります066.gif035.gif

[PR]
by hachandesu | 2013-05-27 11:26 | 球蹴り=3

全国大会

今週の金曜日から、静岡で、O40の全国大会が、2泊3日で開催される。
昨年は、私は出場できず、自宅での応援。
今年は現地入り。

一昨年の悔しい思いを胸に、リベンジです。
試合は、体調も良いので、家族には内緒だけど、
出る積り(≧∇≦)

今まで見たいには出来ないけど、出来る事を
やろう♪
と思ってます。

その前に、まずは自宅を片付けないと…(>_<)

チチバは、台所の出窓の修理を、3日間でやるそうで
そこも片付けて…と (>_<)

試合よりも、大変かも…

あーーー後2日しかないよぉ〜ヽ(´o`;
[PR]
by hachandesu | 2012-11-20 22:32 | 球蹴り=3

練習

昨日は、フットサル(15) 東海ユース予選の手伝いで、一日出かけ。
今日は、遅れながら サッカーの練習に行ってきた。
体調はボチボチなんで、家族には内緒(≧∇≦)
実はバレバレかもしれないけど…

「出来る時に 出来る事を」と思ってるけど、
日常の家事が出来てないのに
好きな事だけ 一生懸命じゃダメだよね(>_<)

今更だけど、反省しています。

怠けたり、諦めたりって、また今度、もういいの(>_<)
って思えば、簡単に出来るけど、そこでどれだけ
気持ちを振るい立たせて 頑張れるか…だと。
サッカーなら出来るんなら、他の事でもやれるはずだし
やらなくては…ってそう思ったんだヽ(´o`;

もう、夕飯作るまでには時間少ないけど、家事ガンバッて…やります(^^;;
[PR]
by hachandesu | 2012-11-18 15:19 | 球蹴り=3

置き引き

今日も 元気にサッカーの練習に行ってきました。

身体の調子の良い時は 練習メニューを、楽しくこなし
ちょっと・・・ って日は ランニングだけでも
練習に参加しようと 決めたのです。

9:30からの 『青空 ピラティス』 も 先生が色々
プログラムを考えて 私達にやさしい?
メニューの指導をしてくれてます。

しかし、 みんなも日常で意識して、 足の裏の3点や
いつも、ズボンのチャックをしめてくるときみたいに
お腹はへこます。 とか 
内腿、 内膝、 内くるぶしを意識して 立つ等・・・
あちこちが痛い痛い と言っているが、 実践しているからだよね!!!

誰しも 歳をとると 骨のゆがみも出てくるだろうし
一日起き上がっていて 重力で下に~ 下に~
と骨と骨の間も詰まっていくのを 1つずつはずして、 乗せなおす。
といった言葉で 判り易く指導してくれるのは
とても ありがたく、 支持通りできていると自分では思っている体勢も
その場で 修正してくれるので すごくいい時間です。

こんな いい時間がもれなくついてくるので
更に 練習には参加しなくては (^0^v)

と きょうも楽しく練習後・・・

あっ??? 私のカバンがない (T.T;)
と 1人の人が・・・

以前も 監督の大金入りのカバンが 置き引きに合ったグラントだ。

えっ??  まさか???

しかし・・・ おじさんたち、みんなで広い 場所を延々と捜索したが・・・

見つけることはできず、 警察にお世話になった。

でも、 幸いな事に 前回をふまえて、 カバンの中身は
携帯、キー、バラで300円 と ややこしい手続きをするような物は
入ってなかったので、 盗難にあったのは ショックだけど
また、 これ位でよかったと、思うしかない。

私達も もっと 盗難予防を 考えないと・・・ と思った。
[PR]
by hachandesu | 2012-10-27 21:41 | 球蹴り=3

いい汗

今日は、体調良し(^O^☆♪
朝から、身体は良く動いた。

毎日の洗濯や、家事をし、布団も干して…

久しぶりの練習に行ってきた~‼

青唐辛子煮も食べ、全身から汗を出た。

軽めの練習だったけど、練習した感じ\(//∇//)\

やっぱり、仲間と共に、汗流しながら、練習するのは
気持ち良く、綺麗な汗をかいたようだ(^O^☆♪
[PR]
by hachandesu | 2012-09-05 21:35 | 球蹴り=3
今年で 第7回 エンジョイサツカー大会が 三重県主催で
8/18 19 の二日間 鈴鹿ガーデンで 開催された。

大会役員の方々は 会議会議で 話し合い メイン役員の方々が
色々準備していただき、 私たちは 言われるがままのお手伝い。


自発的に色々お手伝いできればいいのだが・・・ (T.T)

私は 選手としても 役員としても・・・

自己流で カメラに思い出のシーンを撮った。

f0200221_19534490.jpg


天気は 快晴!!!  入道雲が あちこちに もくもく・・・

さて 試合は・・・

f0200221_1956260.jpg


f0200221_19562058.jpg


ボールの 行方は・・・???

f0200221_19574084.jpg


f0200221_19575724.jpg


f0200221_202124.jpg

夜の余興で使った 『タクシー』 を 乗りこなしてた。

f0200221_19593835.jpg

試合終わってみれば・・・ 怪我だらけ (>.<)

でも・・・ 終わってみれば、 この笑顔!!!

f0200221_200514.jpg


みんな 二日間 ご苦労様でしたぁ~

私は 選手でなく・・・ カメラマン。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-22 20:31 | 球蹴り=3

エンジョイサッカー。

8/18 19 今日明日と、三重県主催のエンジョイサッカーがある。

私は、少しだけ…お手伝い。
そして、みんなと楽しい時間を過ごした。

試合ってほんと、楽しいし、ついついしたくなる…
でも、我慢、我慢。

試合結果は、1勝1分1負だったけど、惜しい内容
ばかりだったので、来週に向け、課題を克服してね!

鈴鹿ガーデンのメインでは、なでしこJAPANの
選手も来ていて、ついつい見てきた、岩清水と坂口選手。
テレビで見るより大きく、キック力は、凄い\(^o^)/

私は地元の くの一の応援だけど…ね☆
少しだけ、アップに参加したけで、膝が、痛い(-。-;

また 明日もエンジョイはあるので、早く寝ますね~Zzz
[PR]
by hachandesu | 2012-08-19 00:56 | 球蹴り=3

オリンピック ☆

楽しみにしていた なでしこの決勝戦。 070.gif

サッカー仲間と応援の場所は別々だけど、
携帯でつながり、 応援した。 051.gif041.gif

白熱する応援で 勝手リアルなコメントは楽しく 
眠い目をこすりながらも いつもとは違う 楽しい 観戦となった。016.gif

結果は しってると思うけど、 負けてしまい 銀 となった。 072.gif056.gif

負けた時は とても悔しく 悲しく 泣けてきたけど
表彰式のパフォーマンスでの 笑顔は 素敵だった。 003.gif
ちょっと おだち過ぎ??? 025.gif

選手は それぞれが色んな気持ちもあるだろうが
素直に 銀メダリストで、 世界2位である事
仲間と過ごし、 メダルに向けて練習や 試合ができた事を
誇りに思ってる事。

私も チームの仲間を誇りに思ってるんだ!!! 049.gif053.gif

そして、 次の日は 男子のムサムライジャパン!
結果は残念だったけど、 世界の4位。 072.gif

やはり悔しさいっぱいだろうけど、 この仲間とできた事が良かった。
のコメントは、 沢山の選手も言ってて すばらしいと思った。


オリンピックて゜は 一人ひとりに 色んな物語があり
感動の連続で 普段なかなか見る事の少ない競技も見れて
やっぱり・・・ オリンピックは すばらしい☆☆☆

今夜は サッカー男子の決勝戦 071.gif

ブラジル vs メキシコ戦を 観戦し 携帯でつながります♪ 051.gif053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-08-11 23:10 | 球蹴り=3

楽しかった 遠征

島根県の まつえに試合で行ってきました。 040.gif

いつも 全力投球で 試合も 応援も 宴会も・・・ 楽しみたい!! がモットー☆

今回は 練習もしていないしね、 体調もイマいちだったけど、 
北海道から助っ人も来てくれるし、
ぽっかり空いてた空間が埋めれそうな思いは 止められず、
自分管理で 参加する事にした。 049.gif

朝 鈴鹿を 朝の4時ころの出発 =3=3

バスの中で寝る人や、 差し入れのお稲荷さんやらを 食する人で
ワイワイしながら、 島根に入り、 時間もあったので
出雲大社で 参拝する事にした。

f0200221_0512164.jpg
f0200221_0513910.jpg


f0200221_0515817.jpg
f0200221_0521866.jpg


皆の幸せと、 良縁を祈願し、 昼食に 出雲そばの 3段ざるそばをいただいた。
f0200221_0572097.jpg


雨の中 試合会場に到着し、 2試合した。066.gif066.gif

f0200221_0581522.jpg 

f0200221_0592669.jpg


f0200221_10269.jpg

f0200221_101532.jpg


072.gif夜は 玉造温泉に宿泊し 美肌になる温泉で 癒され、
宴会は、 おいしい料理や、 お酒・・・064.gif068.gif069.gif
各 チーム挨拶が サラリとあり、
余興では、 全員で 商品ゲット・ジャンケン大会があり016.gif
私は 一度目のジャンケンから 負けてばかりだった。008.gif

その後 昨年は 『どじょうスクイ』を教わり、 みんなで踊ったそうだが、

今年は、 『甲冑をまとった まつえ武将隊』が 刀でエイ、 ヤーと振りかざしたり、
刀切りをしたり、 おもしろトークで 盛り上がった。 070.gif071.gif

f0200221_171136.jpg

f0200221_173672.jpg
f0200221_18363.jpg


f0200221_125222.jpg
f0200221_1264464.jpg


f0200221_1273986.jpg
f0200221_12845.jpg


この大会初参加とは思えないほどの テンション上げ上げで 楽しんだ。024.gif


会場で 虫のようになっていた彼女は、 まだ若くて、 食べれる好みの物もなく
強くもないビールを飲んで、 よそのチームの部屋に行って 068.gifビールを飲み
代表に 『明日は 試合ださないよ!』  といわれ・・・033.gif

f0200221_131136.jpg
025.gifわんわん泣くのを なだめ・・・


f0200221_1313164.jpg

ホッとしたのか?  ご機嫌で 寝ていきました Zzzz~


そして 次の日 朝食をたいらげ

f0200221_2123483.jpg

 
この日も、 雨 057.gif
二日目も2試合ある中で 家庭の事情で 急遽選手が 電車で先に早帰り。。。
私は 応援のつもりだったけど、 ほかの選手も 3試合も交代なしでやり、
腰をわるくしたり・・・

でないつもりだったけど、 ゴールキーパーで ピッチにたった!!! 019.gif
f0200221_136962.jpg
f0200221_1362888.jpg


DFがしっかり守ってくれたので、 にわかキーパーの私も 楽しくゲームにでれたよ!

ちょっと うれしくて、 これからもこんなチャンスがあるかもしれないので
もう少し、 身体をきたえないと・・・ 047.gif


帰りは、 みんなよーーーくがんは゛ったし、 せっかくこんな遠くまできたのだからと、
借りていた ルルブをみながら、 
境港の 『水木 しげる ロード』 へでかけ 053.gif

f0200221_140676.jpg


旅の疲れも忘れて、 短時間ではあったが、 大いに満喫した。

f0200221_140599.jpg
f0200221_1405966.jpg


このとおりの 街灯は めだのおやじだった。

f0200221_1444853.jpg
f0200221_1452078.jpg
f0200221_1455025.jpg
f0200221_1463094.jpg

妖怪だらけの お土産やさんや、 妖怪神社に 妖怪ポスト
オブジェは 道路の両側にあり、 写真をとっていたが、 全部で80体もあるらしく
着ぐるみを着た、ねずみ男や 記念館もあったけど・・・012.gif013.gif

f0200221_147414.jpg
f0200221_1472559.jpg



f0200221_1474325.jpg
f0200221_1482369.jpg


あまりにも楽しすぎて、 写真も お土産も いーーーっぱいになりました。 010.gif

f0200221_20750.jpg
f0200221_1595710.jpg
f0200221_204049.jpg
f0200221_203577.jpg


また今度は、 玉造温泉街を 観光したいし、 もう一度 ゆっくり妖怪をみたいな!!!


バスの中では みんなで ワイワイし、 食べたり、寝たり・・・
長い道のりも あっという間に感じる 遠征でした。


帰宅し、 おみやげをあけてみた。
キタロウメモ用紙や、 付箋 カランコロン・ドロップや、人形焼・・・

f0200221_244494.jpg
f0200221_251857.jpg


もったいなくて、 使えない・・・ 飲めない・・・
といいつつ、 長男は ガマ口財布を もっていった!!!

とても楽しい遠征で、 バスの中、 試合中、 温泉、 宴会 観光・・・
あっという間に 二日間は過ぎ、 肉体的疲労が残ったものの、
気持ちが 楽しくて元気になれた、 遠征で 行ってよかったです 011.gif051.gif053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-07 00:37 | 球蹴り=3