日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:愛犬... 達 υ(^ω^)υ( 55 )

今日は 057.gif曇り空の朝から始まり ジメジメ→シケシケ→カラカラ058.gif 
へと日替わりの天気
天気と共に一気に、昨日の溜まった水分が蒸発したんだろう。

そうこうしている夜の今は 涼しく過ごしよいのだが、 また夜中から007.gif
激しい豪雨になるらしい (>o<;)
今年は 丁度良い っていうのを知らないのかいな・・・

明日は 朝の天気次第だか 緑地の地表は ベチョベチョだろうなぁ~
すべって こけたら 嫌だなぁ~
練習休みで 『ルーキーズ』 観に行きたいなぁ~061.gif
部屋の片付けしたいなぁ~
ショッピングに行きたいなぁ~ 
・・・と なぁ~ シリーズ 上げてみました。012.gif


あっそうだ!034.gif  今日は遅くなったけど マイロの狂犬病の注射に行ってきた。
フィラリア抗原検査で 異常なし!!! 
だったので お薬を 六ヶ月分頂き 合わせて、 12,807円也~

いつもとは違う散歩コースで、あちこちの臭いをかぎかき歩いてついた先が
動物病院。
002.gif休む暇もなく なんだか個室に連れて行かれ・・・ ドキドキが止まらず
口元から疲労からか、 ハァーハァーも治まらずに よだれがポタポタ
007.gif一年ぶりの先生からの ひと言
「マイロちゃんは くびれが無いね!」 だとさ♪033.gif

帰りも 臭いかぎかきしながら 家で待つ ななの元へ急いで
ハァーハァー息を切らせながら、 帰宅した。
042.gifその後 すぐにはハァーハァーは治まらず、 少しウエストもくびれたかも???

[PR]
by hachandesu | 2009-06-23 22:01 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

私の癒し(*^ω^*)と…☆彡

f0200221_20373724.jpg

我が家の 二匹のお昼寝タイム(-.-)zzz014.gif

彼女達は一日何時間寝ているんだろうか…?

毎日 楽しみって何なんだろう…?

私に魔法が一つ叶うのならば、彼女達と話しがしたい (^-^)ノ~~

いつも一方通行だから、いっぱいしゃべってほしい (^o^)ゞ

心の中の会話… も 一方通行だろうし、ナ!

けど、私は毎日二人に 癒されてます016.gif


f0200221_2037376.jpg


今日は 会社のガーデニングサークルで ハンキングを作った。 056.gif
今は 植え込んだばかりだけど、 水と太陽をたっぷり浴びると 上に上に
花や葉っぱが 伸びていくんだと!!!

花にも いっぱい話しかけると 綺麗な花を付けてくれるんだと☆053.gif032.gif

私の話し相手は もっぱら 『犬と花』 のようです。 051.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-12 20:37 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

雨の金曜日

昨夜は 緊急ミーティングをして 気持ちを1つにし
心地よい眠りにつけた。 026.gif

今日は朝から雨の一日
ここ暫くは天気は いまいちで やはり梅雨の走りのようだ。

これからは 傘と友達  雨の恵みに感謝し
家の中での 洗濯物干しが 続く・・・

我が家には 二匹の犬と 十姉妹を4羽かっているが
この季節になると 部屋の中の臭いが 気になる。

窓もそうそう 開けれないので 換気ができず、
台所の 換気扇を頼るしかない。
しかし これも我が家なのだと・・・
042.gif
最近めっきり ななの身体が老犬となり、
全身の筋肉がすっかり衰え、 足、腰、肛門までも・・・
う○ちを力む事もままならず 所かまわず、時間関係なく
出てきてします。

帰宅して、まずする事は 部屋の中にう○ちがないか?? のチェック。
続いて あるようなら その後の処理
嫌ではないが、 臭いがこもっていて・・・ 002.gif
でも 最後まで きちんと お世話してあげないと・・・
006.gifと PCうちながも・・・ におってきた (-.-;)

[PR]
by hachandesu | 2009-06-05 16:25 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
今週は 暖かな日が続き 気持ちも晴れやかな日 058.gifが続いた。

今朝のナナとマイロの 散歩で、近所の 黒いラブラドールの マイテイーにばったりと
出あった。
以前は ナナもマイティーを大喜びしてたのに・・・
あんまり 反応はなし。
マイロはそりゃあもう うれしくってうれしくって 大はしゃぎ♪♪♪ 053.gif

そのまま 少しだけ じゃれあい、 いつものコースの終盤
真っ黒の巻き巻き髪の トイプードル君の はるちゃん!
初めての対面に ナナは知らん顔(^^;)
マイロは またまたBoy friend が出来て、 大はしゃぎ♪♪♪ 053.gif 053.gif

そのはる君はそれ以上に 舞い上がって、歓迎してくれた。
年齢を聞けば、 まだ 二年になってない 僕でした。

マイロは 五年になる お姉さんなのにね・・・  016.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-04-09 17:46 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

飼い犬 ナナ 

058.gif我が家には 平成 4年12月生まれの メス犬 ナナ
       と    平成15年 7月生まれの メス犬 マイロ

の二匹の ミックス犬と 一緒に生活しています。

ナナは ここ一年で ぐっと老いてきて、 目は白内障で あんまり見えてなく
耳も しっかり聞こえず 足腰も 弱ってます。
まさしく 人間と同じ 老人性痴ほう症

そんな ナナとの生活もそんなに長くはないだろうと 頭ではわかっているけど・・・
いっぱい 話しかけ、 好きな食べ物たべさして、 のんびりな生活をおくっています。

今日は 暖かかったので マイロと一緒に 昼間の散歩で お花見しました 053.gif


f0200221_2028422.jpg

f0200221_20313547.jpg
[PR]
by hachandesu | 2009-03-30 20:40 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ