日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:愛犬... 達 υ(^ω^)υ( 55 )

新しい 友達

最近 マイロが 私にくっついて 寂しがりやさんになっていた。

しかし テンが 2階から 1階にやって来て、 一週間程が過ぎた。

マイロは 興味津々で いつも テンを見張っている。

そして 人が帰宅し、出してほしそうにゲージの中を暴れているテンを出すと

マイロがおっかけ回すのだ =3=3=3

やはり 小さなテンをみんなが かわいがるせいか

少々不満気味

マイロが もし・・・ ガブッと噛み付いたら・・・と (>.<)

だけど 少しずつ 距離を近づけていき 今夜 バトルが始まった。

2人とも 本気でかみ合っている感じでなく じゃれあっているような???

その後 長男が テンをシャワーして 身体を洗い 大人しく

ゲージへと 入れられたのだ。

f0200221_21563370.jpg
f0200221_2157196.jpg

f0200221_21573918.jpg
f0200221_21572167.jpg


マイロも 遊び相手の弟分が出来て、 あ~よかった☆

[PR]
by hachandesu | 2010-07-29 22:02 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

マイロ

今日は 遅ればせながら マイロの注射に行って来た。

狂犬病と フィラリアの検査
OKだったので 6ヶ月分のお薬も貰ってきた。

合わせて 約14000円ほど・・・ m(-.-)m

ナナが昨年亡くなったので、 今年は マイロ一人で歩いていける。
彼女は 大きなトラックが怖いだけで、 病院でも とってもおりこうさん。

今回の体重測定では 11Kgだったので、 理想とする10Kg目指して
少し ダイエットしなくっちゃ!!!

やはり 脂肪が巻いていると 熱さも堪えるそうです (>.<)

ナナの代わりに 新しく増えた家族の 『テン』も随分大きくなった。

しかし 年齢的にはまだ若いので すぐにガブガブ噛んでくる 歯 は
とっても痛くて、まだまだ手をやく フェレットです。

日本代表もPKの末 終末を向かえ、 凱旋帰国となったが
これから 好ゲームが控えているが、 少し気持ちの盛り上がりは
冷めたようだ。

日本代表から 色々刺激を受けて 更に頑張りたいのだが・・・

一週間ほど 続く 『頭痛』に悩まされていて ちょっと 気持ちはブルー
じっとしていたり、 大人しくしていると 余計に気になって・・・

しかし TV観戦疲れや 気圧の変化なのか 原因不明で
ただいま 頭痛持ちのハチです(T.T)

[PR]
by hachandesu | 2010-07-02 18:53 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
次男坊が 就職を機に 以前から飼いたがっていた
オスの『フェレット』を 自室で 育てている。

名前は 【てん】
f0200221_20443113.jpg
f0200221_20445319.jpg


この子はとても おおちゃくで 遊び好き
部屋のあちこちを飛ぶように走り回り、 興味津々だ!

人が居ない時は ゲージの中で生活しているのだが
誰か人の気配がすると ゲーシ゜の中をグルグル回り
だせーーー!      自由にしろぅ~!!!
と言わんばかりに ガタガタと暴れる。
f0200221_20451526.jpg


かわいい姿をデジカメにおさめようと思っても なかなかジッとしてくれず
人の 手・足を ガブガブ噛み付いてくる。
痛~ぁい (>.<)    だめぇ・・・(t.t) と言っても ひたすら
噛み付いてくるのだ。
f0200221_20453827.jpg
f0200221_20455620.jpg

                ご覧の通り 傷が一杯だ(>.<)
f0200221_20461660.jpg


しかし 次男坊の声は 良く知っていて 足にまとわりついて・・・ガブッ!
もっと きちんと 『しつけ』 をしてほしいものだ。

毎日 てん! てん!! と言いながら 仕事から帰っては
遊びの相手をしているが、 それだけでは 足りず
私も早くに帰宅しては 一緒に遊ぶのだ。
f0200221_20464596.jpg
f0200221_2047753.jpg

f0200221_20472252.jpg
f0200221_20473695.jpg

しかし お風呂にも入れてはいるが、部屋は動物の独特の臭いがして
音も ガタガタするので マイロは近くに行きたくて、 行きたくて・・・
f0200221_20475543.jpg
f0200221_20481030.jpg

閉まったドアの前で フセ をして チャンスを狙っているが
ガブッと 噛み付きそうなので まだ ベランダの網戸の向こうからみているだけだ。

他に 彼は 自室で 海水魚や イソギンャク等を 2つ飼っている。
f0200221_20483039.jpg
f0200221_20484636.jpg

f0200221_2049081.jpg
 
これも 温度調節や 水換えやら 世話は大変だが
癒され系なので 部屋が塩分と 湿気に見舞われようとも
飼育するらしい・・・☆

[PR]
by hachandesu | 2010-05-13 21:04 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :

グッ 苦しいゾォ~
f0200221_20335826.jpg

                触って欲しい・・・  触ってぇ~!

f0200221_20342944.jpg

                 そっちに行きたいよぉ~!!

[PR]
by hachandesu | 2010-04-12 20:38 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
我が家の二代目『マイロ』の色々
f0200221_18544365.jpg

バージョン ①
散歩途中にある 『溝』 の中をうれしそうに歩く ♪〜θ(^0^ )
f0200221_18544355.jpg

バージョン ②
犬の毛皮を着た猫のように、潜り込んで、時々周りを観察(-.-;)
f0200221_18544388.jpg

バージョン ③
私が大きな声を出すと 『怒ってる』 と思い、思わず隠れようと外か、
ご覧の通り 隠れている…らしい(≧∇≦)

他 鼻に息をフーフー吹き掛けると、振り払おうと、猫の手のように顔を洗う…等など(≧∇≦)

全く色々不思議な行動をするので、引き続き観察したいと思ってます(^∀^)ノ

[PR]
by hachandesu | 2010-01-27 18:54 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

マイロ(^∀^)ノ

f0200221_21594093.jpg
f0200221_21594032.jpg
















ストレス発散(;∇;)/~~
お気に入りの 『ET』をガブガブ(≧ヘ≦)

時々やらないと…ね☆

[PR]
by hachandesu | 2009-11-30 21:59 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

本日のマイロ(≧ヘ≦)

f0200221_1644278.jpg
f0200221_16442773.jpg
退屈だったのか…?

お気に入りのぬいぐるみを、
ガブカブ、ブルンブルンと
ひとしきり振り回して、
しばしのストレス発散
していました♪〜θ(^0^ )

[PR]
by hachandesu | 2009-10-19 16:44 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
f0200221_15595230.jpg

ナナが居なくなって、 はや10日が過ぎました。002.gif
マイロがいてくれるので 寂しさも半分癒されて、 助かっています。
ただ マイロ自身は どうなんだろう???  ってフト感じます。025.gif

いつも 日中は二人で留守番していたのが、 一人で 寂しくないかな?
退屈なんじゃないかな?  なんて・・・
チチバは そんなもん! って言うけど・・・
寂しがり屋のマイロは きっと ひとりで寂しいんだと そう思います。007.gif

彼女は 近所の人に、 とっても愛想がいいので、 裏道に人が通る度
網戸から すり抜けては、 愛想振り振り、 相手して貰ってます。041.gif

まだまだ 二代目を継げるほど、 番犬には 遠いけど、
しっかり 我が家と地域の御宅を 守っていってほしいものです040.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-17 15:59 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

ありがとう!

昨日の 朝早くに ナナは 天国へ旅立っていきました。

ほんとうにいい子で、 家族みんなにとって 癒しの子でした。

色が黒くて シェパードみたいな柄で 春の四日市の祭りの時に
ボランティアの人達が 末永く飼っていただける方・・・
と ゲージの中に一匹だけ 4ヶ月にもなるナナが入っていた。
他 更に小さな子が沢山いたのに・・・
チチバが この子を・・・ と いうのが出会いだった。

f0200221_20332527.jpg



沢山の犬達と あちこちにいき、 そろそろ大きくなり、残ってきた子だったらしいが
いい子なので このままそこで飼うつもりだったらしい・・・
犬社会の上下関係で しつけもされていた。

最初から とてもいい子で 我が家にとっては 一番の花だった。

子供達も 3つと2つで 3人一緒に育ててきたみたいな物。
次男坊が一番好きだったみたいだ!

10年位したら ナナの散歩の時に マイロと出会い 
二人の留守番生活が始まり、 ナナも退屈する事もなく、 毎日を2人で
過ごしていた。
散歩や、 食べ物の貰いあい、 自己アピール 遊び・・・

ナナにとっては 後からやってきて、 親分、 子分になり、 ライバルになり
親子になり・・・  最後は マイロの方が強かったけど・・・
上下関係だけは きちんと成立していた。

まだ ナナがいなくなった事が ピンとこなくて、 あっ・・・ って感じになる。
 
この家に一緒に引っ越して、 生活の中に ナナはいたから・・・

想いは 山のようにあるが、 今は ありがとう!!!  そして よくがんばったね!
って行ってあげたい。
何から、 何まで 感謝です。

まだ、 一人になって 寂しくなって泣いてしまうけど、 ナナが 出会いを作ってくれた
二代目マイロを 育てていかなければ・・・ 共に 想い出を作って行かねば・・・と。 

病弱になってきたナナに 元気付けに来てくれて ありがとう。

朝早くから ナナにお別れをいいに来てくれてありがとう。

ナナは 天国から 見てくれていると思います。

f0200221_20332561.jpg

我が家の宝物・・・ナナ (^з^)-☆Chu!!

[PR]
by hachandesu | 2009-10-08 20:20 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

本日のナナ!

10/4 F1決勝の日のナナ
     
体調は 日に日にゆっくりだけど、 弱っているが 裏庭へ出してあげると
     いつまでも、 いつまでも ヨロヨロと 何かにぶつかるまでは、 歩いていた。

10/5  有給で1日休みの日のナナ
    
      朝から 歩く事が困難になり、 そっと手を添えて 裏庭を 少しだけ散歩。
      食欲がない・・・

10/6  朝目覚めたら、 う○ちを 寝たままもらしていた。
      寝てばかりの体勢が辛くて、 足をバサバサしていて、 もれたのかもしれないが
      自分で立っている事は できなくなっている。  
      食欲は、 昨日からほとんど食べないから・・・  体力もない (>.<)

仕事から帰宅後、 う○ちと、 おしっこを 寝たまま もらしていた。
      なんだか 呼吸も 苦しそうだ (>.<)

[PR]
by hachandesu | 2009-10-06 15:12 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ