日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:愛犬... 達 υ(^ω^)υ( 55 )

大切な 仲間達 

我が家には 二匹のワンコがいる。

f0200221_22141435.jpg
f0200221_22143086.jpg

        マイロ と じゅういち 

マイロが優しく、11がくっつきたがりのせいか、温かな暖房器具の前で
二匹は 肩寄せ合ってます。

マイロは 近くの公園で ノラ犬??? 生活のはて
一代目 『ナナ』の散歩の時に出会った。 女の子だ。

年の頃は ただ今 8歳。
f0200221_22151862.jpg


続いて ジュウイチ 11

彼は 我が家の前の電柱にいて・・・
捜索を数ヶ月していたが、 飼い主は見つからず
我が家の 三代目となった 男の子。
今は ニューハーフとなったが、 基本的に男子なのだ。
多分 もうすぐ 2歳になるだろう???
f0200221_22167100.jpg


そして、久しぶりの登場の テン 10
次男坊の 大切な友

しかし・・・ 生活面の世話は チチバがしている。
ワンパクで超悪がきだが、 家族の人気者だ

f0200221_22162533.jpg
f0200221_22163680.jpg


この三匹に 私は いされているのだ 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-02-01 22:07 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

テン…10

f0200221_21271726.jpg




スッカリ家族になれ、物音で 飛び起き
外に出せ×出せと…

夜行性為、皆んなが寝る頃に
ガタガタ暴れてます ヽ(´o`;
[PR]
by hachandesu | 2012-01-05 21:27 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

仲良し

f0200221_0385647.jpg




寒さが、苦手な二人… (^_^;)

毛布の 取り合いしながら…

よりそってます。 (^O^☆♪
[PR]
by hachandesu | 2011-12-23 00:38 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

美容院

f0200221_17455078.jpg

今日は 一月ぶりに 美容院で
ご覧の様に可愛く綺麗になりました (^з^)-☆Chu!!

約3時間の美容院では 少し疲れたカナ?

夕方だけど…お昼寝 (-.-)zzZ 中

f0200221_17455044.jpg


こんな 11でも… 気をつかうのかな?

でも 可愛く出来て…よかった (^з^)-☆Chu!!
[PR]
by hachandesu | 2011-10-29 17:45 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

春の嵐

土曜日は 強風~
日曜日は そこそこ
そして 月曜日は 変に肌寒い気がする(-.-;)

日中は暖かくなるだろうと、春の装いをしての出勤は 堪えた…(;_;)

暖房用の灯油は既に切れているので
少し厚着をして過ごす事にした。

次男坊の 交代勤務の弁当作りやらで 少し時間に追われている私(>_<)

チチバのギプスで不自由な足の為
私が二匹の散歩に出かける日課も、何だか楽しい!

といっても あちこち歩く二匹は勝手ものだ。
しつけして 散歩もすればいいのだろうが
外の世界を 臭いをクンクン、カギカギさせてあげたいから
仕方ないか…(*^o^*)

たわいもなく話しながら
今日は雨模様なんで
済ませてきた!

さぁ…て 夕飯と弁当作りの準備でも しようかな☆
も少し 時間を有効に使いたいな…なんて 思う 身体の重い私です♪~θ(^0^ )
[PR]
by hachandesu | 2011-04-18 16:15 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ
我が家に来て 早六ヶ月がたとうとしている 11君
ホントに色々あったけど…
三番目の犬の子と言うのもあるのか、
なかなかオシッコやウンチ、おもちゃ等のしつけが
上手く 覚えられない(>_<)↓

人に叱られている時は目を見て
話をしっかり聞いているのに全て人間側から見た考え方になってしまうが
なぜだか 失敗をしてしまう(≧ε≦)

新しく 部屋に物が増えたりすると マーキングをする。

まだ小さいせいか 興味津々で なんにでも 顔を出し
臭いを嗅いで、ナメて、噛んで…確認する。

人が口にして、食べている物は一応食べてみたいのだζ

言葉が話せたら 色々聞いて見たいのだが…

こんな11の とにかく がぶがぶと噛むお気に入りの
『子供用プラ食器』は 見つけては噛み噛みしている(`∇´ゞ
f0200221_17164485.jpg


そして11マイブームの『カゴ』を探しては、
木っ端みじんにするのだ(-.-;)
f0200221_17164444.jpg


今日は『スリッパ』がバラバラになっていた(>_<)
毎日何かが 破壊されていく 我が家であった。
[PR]
by hachandesu | 2011-03-04 17:16 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

2回目の美容院

今日は 生涯2度目の美容院の日
11は ボーボーの熊みたいになってきたので
そろそろ年末近くになってきた事だし 美容院に行ってきた !

到着すると 大喜びでお店の人に 飛び掛りのご挨拶

『テディーベアー風』 をテーマにお願いして 預けてきた。

ざっと 2時間半のお出かけでした

とってもかわいく それなりのテディとなりましたが・・・
よーーーく見ると 『猿の惑星』 の猿のようになったけど

マイクロバブルで 全身洗ってもらい とっても良い臭いと
とっても 柔らかな手触りの11は おしゃれに リボンを付けて貰い
帰宅してきました (^0^)♪

f0200221_2045186.jpg


f0200221_2045346.jpg
f0200221_20455450.jpg


唖然としてMY ペースで眺める マイロは 11が出かけて 
寂しそうにしていたらしい・・・
f0200221_204682.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-11-27 20:49 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

初めての 海

今日は仕事を終えて 彼岸の入りなので、実家に寄るついでに
マイロと 11と チチバの4人?で 海に行った。

11は 初めての海で マイロが走りまくる砂浜を 
追いかけるように、走り回って テンション↑↑☆。

f0200221_0405064.jpg


砂をなめて ゲーェゲェーもしたけど 
自由に走れる砂浜が 気にいったようだ。

マイロも いつもは1人だが 
一緒に走ってくれる 仲間がいて嬉しそうだ!!!

f0200221_0392726.jpg

f0200221_0394751.jpg



f0200221_0391477.jpg

マイロは 若さにはかなわず 休憩しながらも






f0200221_0582789.jpg

11は ひたすら 興味深々で 
伸び伸びと 楽しんでいた。






すっかり 涼しくなった 秋の夕方は 心地良い (^0^)

f0200221_0403356.jpg

f0200221_040124.jpg








夕日も 沈みかけ とっても きれいな 夕方の時間を過ごした

f0200221_0521543.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-09-20 23:50 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

我が家流

ナナが 一人だけでのんびり、過ごしていた7年前
一人で 歩いていた マイロを私が家に連れてきて 家族の一員となった。
その場では 仲良しだったけど、 自宅に戻ったら ナナが 突然怒り出した。

自分のなわ張り意識なのか?! 

だけど 次第に2人は 私達から見ると 
ちょっと怖いような遊びをしながらも、
上下関係を教わり なりたっていった。

そして ナナがこの世を去り 次男坊が2階で飼っていた フェレットが
あまりの暑さから、下にやって来て以来  
毎日 2人の ふれあいタイム 運動会が始まった。

f0200221_20561448.jpg

f0200221_20563155.jpg

f0200221_20564591.jpg


最初は こわごわ2人を近づけていったが 
今じゃ マイロは 少々うるさがりながらも
噛み付く力加減も お互いがわかってきたようで、 
楽しそうに絡み合っている。

その後 ある程度経つと おひらきとなり、 それぞれが 休む。


f0200221_2057245.jpg
f0200221_20571275.jpg


毎日の恒例だったので 迷子のトイ・プーがいても 変わらない夜。

f0200221_20572411.jpg


ところが マイロは やれやれ・・・テンの相手の変わりがきた!!!  =3=3
とばかりに 遠くから見る側になり

チチバの 号令で ・・・  『テンが はなたれたぞぉ~』 
新しい 幼い2人の 絡み合いが 始まったのだ!!!

f0200221_20573822.jpg

f0200221_20574831.jpg


その後は どっちもどっちだが 子供のじゃれあいで 
ちょいと テンのが優勢です。 
これも いつまで 続くやらぁ~

f0200221_20575827.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-09-14 21:05 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

てんてこ舞いまい(;_;)

f0200221_20231995.jpg

f0200221_20231967.jpg

f0200221_20231950.jpg

土曜日の夜10時頃に我が家の前に一人で、散歩していた『オスートイプードル』♪〜θ(^0^ )

何を思ったか、元気百倍!
おあいそ満載で、超・人懐っこい子なのだ
すごく甘えて来る。

次男坊達と共に近辺を歩いて、
家と飼い主さん捜索…ε=ε=┏( ・_・)┛

深夜遅くになり、外に出ている人もいないので
取りあえずその夜は保護することにした。

次の日曜日、朝から自転車で少し離れた所の新しい家や、
何かを捜していそうな人を捜したが…

昼間 写真付きのチラシボードを作ったり、
関係のありそうな、警察、動物病院や保健所にも連絡した。

だけど… 連絡は一件もない(;_;)

こんなに可愛くて、愛らしいワンコなのに…?!

捜しているポイントが違うんだろうなぁ〜

と思いながら、トイレトレーニングが違う場所だからか?
あちこちにオシッコやウンチ(;_;)

早く飼い主さんが見つかるといいなぁ〜(*^o^*)


そして本日、月曜日

今日はそれぞれが仕事や学校
彼とマイロが二人でお留守ばん。

2階に登っていったらしく、
ウンチやおしっこが してあった(;_;)

その後、いつもの動物病院に連れていき、
ICチップが、あるか?ないか??
耳ダニや掃除等をしてもらい
一週間位前後には、飼い主さんが見つかりますよ(*^o^*)
とあまり信憑性はないけど、
その薄っぺらい言葉に励まされた!


彼のプロフィール、イロイロ o(^-^)o

  推定 1歳前後
  オス
  こげ茶色
  綺麗に トリミングしてある
  『おすわり』と言えば 『ふせ』をする

なんと呼んでも、しっぽフリフリやってくる o(^-^)o

こんな ワンコと後何日一緒に過ごすのかなぁ(-.-;)
取り合えず 呼び名として 『じゅういち 重一』
命名は ナナ 7、 はち 8、  テン 10 という
名前の次なので・・・  11 に決めたのだ。
洋犬で、 オス と言う事で  古風な和風にしたのだ (^0^)

てなわけで・・・ちょっと お疲れモードなハチです(≧ε≦)
[PR]
by hachandesu | 2010-09-13 20:23 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ