日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:愛犬... 達 υ(^ω^)υ( 55 )

カミナリ

今日は、家族みんな留守で、二匹のワンコ達で
お留守番。

エンジョイからの帰宅で、道路は大渋滞=3=3
トロトロ走る目の前には、凄いカミナリ雲が
東の空を覆っていた。

私達は雨にはさほど降られはしなかったが
家近くになると、道路には水たまりが…

家に入ると、東側の窓が2箇所空いていたのだ。
恐る恐るみると、雨が降り込み、2階のトイレの小窓から
降り込んだ雨で、トイレ内は半分浸水ヽ(;▽;)ノ
マットが雨を吸ってくれてたので、ラッキー!

台所も、同じく東側の、窓側はビシャビシャで
食卓テーブルのイスの2個目まで降り込んだよう。
窓辺の、物は 水びたし(-。-;

ワンコ達は…言葉が話せないので、本当の気持ちは
わからないけど、普段カミナリなど怖がらないのに
何故かマイロ は、2階の 1番西の次男のベッドで
丸くなって寝ていたそうです。

普段はそこでは寝ないマイロなのに…⁈
よほど、カミナリと、雨音が怖かったに違いない。

11は、いつものように、大事な物を咥え
尻尾ふりふり、見せに 出迎えてくれた。♪
と、1番最初に帰宅した、次男が言ってました。

あー怖かった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by hachandesu | 2012-08-19 01:13 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

美容院 & 病院

11を美容院に連れて行き、 口周り、 耳、 しっぽは 丸く残し
その他は 丸刈りにしてもらい、 夏バージョンにした。

f0200221_21204425.jpg
f0200221_2121139.jpg
f0200221_21211828.jpg


ちょっと異性人ならぬ、 異性犬のような ETのような、
違う種類の生き物のよう・・・ 

口周りが とんがっているので、 寝ている間に 少し丸くした。

f0200221_21242386.jpg
f0200221_21243655.jpg


その後 体重も少しは軽くなっただろうと・・・
予防接種を受けに行った=3=3

f0200221_21253495.jpg
f0200221_2126157.jpg
f0200221_2126770.jpg
f0200221_21263290.jpg
f0200221_21263590.jpg


マイロは 車の中では じっとしていれるのに・・・
11は あちこち移り、 順番を待つ間 動き回っていた。

夜 家族から 身体をみんなに さすってもらい 顔は小さいのに。。。
身体が 下に向かうに連れて・・・ 変だといわれても・・・

f0200221_21325049.jpg
f0200221_2133245.jpg
f0200221_21332618.jpg


調子をこいて 舞い上がっていたのだ・・・♪

f0200221_21362966.jpg

そんな 11をしり目に、 マイロは マイペースなのだぁ~
[PR]
by hachandesu | 2012-07-15 21:36 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

巣篭もり

久しぶりの登場の マイロ と じゅう

穏やかで 姉さんぶらない マイロ

新米のくせに 身体はでかいが ビヒリの11

11は マイロが頼りで どこか行くときは マイロの耳のそばで
ガウガウいうくせに・・・ えらっそぶるのだ。

しかし・・・

f0200221_082687.jpg
f0200221_081383.jpg


ソファーで眠っているときに あしがからんでも・・・
動じないマイロと くっついていたい 11だったのだ ☆Zzzz~

そのマイロは 涼しい場所を求めて・・・

f0200221_012290.jpg
f0200221_0122887.jpg


得意の穴掘りほりで作った穴にスッポリ入って お昼ねしてました。 Zzzz~
[PR]
by hachandesu | 2012-07-08 00:13 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

まだ・・・4月

4月だというのに、 ついに 真夏日の連休。058.gif

午前中は 練習試合を見にでかけ、

午後から 11を美容院に連れて行った。


いつの間にか ボーボー・クルクルになり、
どこまで 我慢できるかと・・・???041.gif

f0200221_13532285.jpg


f0200221_13533334.jpg


しかし、 この暑さでは、ついに限界008.gif

いつも 鼻回りと 耳、シッポは 丸くしてもらいますが、
後は ザッバリ!!!  短めにしてもらいました。016.gif

f0200221_13553363.jpgf0200221_13554565.jpg
f0200221_13555990.jpg


今回の ポイントは・・・!!!

f0200221_13571916.jpg


手足の 先の毛を刈りました。

家族からは 『サル』 のようだと言われますが、
とっても 涼しそうで、 少しだけど 小さく感じます。

この子・・・ 顔が小さくて、 足がすごく長いんだと
改めて 思いました。 010.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-28 23:50 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

仲よしな 2人

温かな 陽だまりの中

f0200221_2215252.jpg


マイロは ベンチで 寝そべって・・・

そこに寄り添い 座る 11




しかし・・・

夜の ひと時、 ぬいぐるみを ガブカブ調子こいて 噛む 11

f0200221_2216557.jpg



ローソファーの上で。。。

f0200221_22333211.jpg


今夜も ぐったり、 熟睡です。Zzzz~
[PR]
by hachandesu | 2012-04-15 22:34 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

すきあらば。。。

私の食べ残しの キャラメル・ポップコーンが・・・

見事にやられたぁ~  (T.T)


f0200221_127149.jpg



f0200221_127798.jpg



顔の周りに 証拠が・・・ げぇっ。
[PR]
by hachandesu | 2012-04-06 01:28 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

下半身…肥大



ちょっと…恥ずかしい (^^;;


f0200221_20464671.jpg



リカちゃんに 新しく 頂いた洋服。
前の ファスナーは・・・ しまらない (;-.-)

f0200221_20482095.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-02-27 20:03 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

中年…




お餅にクビが…乗っているのではありません (^^;;

f0200221_20452456.jpg


中年太り、愛情太りの証です o(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-02-27 20:02 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

再び…11

新しい 洋服を着て・・・ (^0^)♪



f0200221_205607.jpg



少々 キツイ気もするけど・・・ (-.-);
[PR]
by hachandesu | 2012-02-21 20:57 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ

11

今日は 11を 久しぶりに 美容院に連れて行った。

チチバは もう少し後で・・・ しかし。。。

f0200221_21472146.jpg


          Befor


f0200221_2148413.jpg


After


あーーー さっぱり さっぱり☆

かわいい 11 (^0^) 少し やせて見える???
[PR]
by hachandesu | 2012-02-05 21:49 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ