日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:ひとり言 m(-.-)m( 127 )

感謝する気持ち

私事なんだけど、 私の実父は 私が小さい頃から 働き者で
いつも なんやかんやと 動いて、あちこちの物を修理したり
手作りしたり・・・
未だに ご近所さん家の 修理もしている。

昔の人は 『もったいない』 世代だけに 自分で何でもしたもので
それを小さな頃から見て育った私は できるだけ自力で 修理したい!!
と思っている。

しかし なかなか女手で出来ない事も多々あるが
我が旦那=チチバは 機械いじり等が得意で
実父以上に 自分の手で 修理や 手作りをしている。

電気系、 機械系はお手の物で 今じゃ、ミシンも使いこなし
ズボン等の裾あげ等 繕い物まで やってくれる。

ついこの間も 次男坊のバイクの電球が切れていて
近くのホームセンターへ買いに行き、 そこにはなく
鈴鹿まで走らせて 一個の電球を買いに行った。

次男坊には 何も言わずに・・・

そして 次の日 今度は自転車のパンク (>.<)
チチバは 自転車のパンクも毎回状態を見て直してくれてる。

またまた 寒い中 一人で修理し・・・

遊びに行っていて、遅くに帰宅の次男坊は当たり前のように 
『ありがとう』の一言。

なぜか そんな事何も言わないチチバに対して たったそれだけかぁー(T.T)
と思ったら、 無性に腹が立ち 
その二つの修理した チチバの事を話しした。

子供達が困るから・・・ とチチバはいつでも すぐに行動にうつしてくれるが
態度で 感謝の気持ちを表してほしかった。

パンクの修理ができなくても せめてその場にいるとか・・・

私も こういう気持ちはきちんと、もたなくては・・・ と思った。

以前チチバは 言葉なんて どうでも言える。
態度で 表し、 それでわかれ! みたくをいっていたが
こういう事なんだろうなぁ~と
つくづく思って、 実父や 旦那に恵まれているなぁ・・・と
感謝した 昨日のわたしでした m(-.-)m

[PR]
by hachandesu | 2010-01-19 19:20 | ひとり言 m(-.-)m

活動開始!

いよいよ 長い休みも終わり 今週から 生活のリス゜ムが戻る。
各地で 成人式も終えて、 学校も 会社も始動だ。061.gif

休みが長くあると バタバタ、 ダラタ゜ラでなかなかリス゜ムを戻すのに
時間や 準備も必要だ!!042.gif

元旦も過ぎ 今年は・・・ と色々気合いを入れてはいるものの・・・
心と 身体は 裏腹で・・・ (T.T)

大掃除できちんと片付けた物が 今度は 居場所がわからず
朝から てんてこ舞い (>.<)
洋服も 以前の場所になく・・・040.gif

色んな準備は 前日にきちんと やっておかないと・・・(^0^)
と 反省しました。 m(-.-)m

明日は 天気が悪く 冷たい雨予報だ057.gif
暖かい 洋服や 雨対策の準備を これからしよう!!! 049.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-01-11 19:31 | ひとり言 m(-.-)m

2010年 『初』

今日は 2010年 初 出勤
        初 配達
        初 木曜会 と 初づくし (^0^)♪

さすがに 長い休み明けは とてもしんどい (-.-;)

されど 久しぶりに 色んな人に会い、 会話をし、 笑い・・・
とても 充実した一日を過ごす事ができた。012.gif

取りあえず 不安だった 朝の 『遅刻』 だけはしないで
出勤でき、 まずは ホッ! 041.gif

『配達』も 少しハードだったけど。042.gif

そして 久しぶりに サッカーの仲間達と集まり
話が 弾み 弾み バカ笑い 大笑いの連発 (^0^)v
003.gifこうして お茶を飲み、 おやつを頂き、 
たわいも無い事を話ては また笑い 本当に 幸せな時を 過ごせて
改めて 幸せ~ と 思いました。

まだ 今年は始まって 7日足らずだけど
こうして 元気で 笑って過ごせた事に 感謝したいと思います。040.gif
     

[PR]
by hachandesu | 2010-01-07 21:07 | ひとり言 m(-.-)m

休日 最終日

長い長い8連休日も最終日。
ウダウダした日々も 今日で終わり・・・
だと云うのに、 チチバが出勤してから、 また寝てしまい Zzzz~
目が覚めれば、 なんと 10時

ヤバァ (-.-;) と 身支度して 練習に出掛けた。

この間とは うって変わり 沢山の人で 賑わい、
蹴り始めには 嬉しい限りで しっかり汗を流した。

私は 明日からが仕事初めなので これから
明日の準備等をしなくては・・・

もう 仕事に行きたくない。 と甘えた発言も 却下
寒い 年明けですが 随分増やした体重や
不規則生活に ピリオドを打ち、 始動したいと思ってます(^0^)☆

[PR]
by hachandesu | 2010-01-06 14:22 | ひとり言 m(-.-)m

2009年 大晦日

今日は 2009年最後の 365日。
365日の中で 一番忙しくした日。

掃除に おせちに 洗濯に・・・

何にもしなくても 一日は過ぎていき、 
バタバタあせくさしていても、 次の日はやってくる。

今年のことは 振り返っても 戻ってこないので
次に向かって進む事を 考えて・・・

2010年も 色々目標もっていきたいです。

今年は ブログを始めて 色々あったけど、 
今年は更にレベルUPできるよう 精進したいと 思います。

[PR]
by hachandesu | 2009-12-31 23:54 | ひとり言 m(-.-)m

あと・・・ 1日

今日で 配達も終了!!!
年賀状もやっと出来上がった(^0^)
今年も ギリギリ年内には出す事はできるが
元旦には とうてい着きそうに無く・・・ 反省デス。

御節も煮物は出来上がり 明日 お重箱へ詰めます。
一人分だけだけど、 実家の父にも食べてもらいます。
母の御節には 到底ほど遠いけど、 形だけでも・・・

娘から 父への 今年最後の お届け物です。

明日 時間の許す限りの 掃除をやって
夕方からは ゆっくり 正月モードへと移ります。

12/30 ~ 1/6までの休日で 私は一体何キロ増える事でしょう??? か
これも 一年のゆとり・・・ ということで 楽しみにしたいです。

明日 後一日あるけど 一日充実したい!! と 願っております。

[PR]
by hachandesu | 2009-12-30 20:18 | ひとり言 m(-.-)m

貴重な日曜日

今日は 12月も終わりに向かっている 大切な日曜日。019.gif
Naspa にて フットサルの試合の日。
だったはずが・・・ (>.<)

楽しみにしていた 夕べの忘年会で めす゜らしく
雰囲気も 068.gif食事も美味しく、 楽しかったせいか・・・
ついつい 飲みすぎ 071.gifはしゃぎすぎで、 二次会のカラオケでは
変頭痛が襲い・・・ 撃沈 (-.-;)024.gif

なんと 二次会途中の帰宅となり、 チチバに迎えに来てもらった。
そしてそのまま 体調不良で、朝になっても お腹は グニョグニョ。
試合もいけず チチバとの約束のショッピングも 遅くなってから近場で
済ますはめになってしまい・・・040.gif

調子にのった私が 浅はかだった・・・と 反省し040.gif
貴重な日曜日は ウダウダの1日となってしまった・・・008.gif

次男坊は 映画を見に行き
長男坊は 都合が悪くなった人から譲り受けた 『ミスチル』 のコンサートへ
名古屋ドームへ 出かけていった。

私だけ・・・あ~あ もったいない一日を 過ごした002.gif

明日から 忙しい一週間の始まり!!
気合い入れて がんばろう!!! 066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-21 00:21 | ひとり言 m(-.-)m
今日は 朝から寒く 本物の 『冬到来』
008.gif 
身体の動きは 鈍くて 遅い。
040.gif苦手な気温に 少し気が重いが
今夜は 『赤から鍋』 を食べて、 身体の芯まで
あったまろう・・・ と (^0^)☆071.gif

長男は 出かけていて帰宅せず、002.gif
次男は バイト・・・025.gif
チチバは・・・??? 026.gif

みんなで 囲んで食べたい 『鍋』 だったけど
一人鍋になり ハフハフ食べていたら、 チチバの帰宅。

早速、 二人鍋になったけど・・・ 無言
008.gifこれじゃあ 一人鍋となんら 変わりない (;-.-)

あっと言う間に お腹は パンパンになり ご馳走様となった。

もっと 楽しい 012.gif『鍋』 にしたかったなぁ・・・ (>.<)

今夜から 積雪予報なので、 朝 何cm積もっているか楽しみだ!!! 037.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-18 20:54 | ひとり言 m(-.-)m

下り坂模様の 木曜日

今日は 曇りで 天気も下り坂模様・・・
雨も 夜半から降り出した。 057.gif
明日の夕方位までは 天気は悪そうだ。
気温もだんだんと下がって行き、 来週くらいからは
寒さ本番らしい。 008.gif

この週末が 大掃除日和らしい。058.gif066.gif

私は 土曜日に、 試合があるので
ちょっと 掃除どころではないが・・・ m(-.-)m
014.gif
夕べは 長男が 『お酒の飲みくらべ!』068.gif066.gif068.gif とかいって調子ずいて
あれもこれも沢山飲んだらしく・・・ 今日はダウン (>.<)
本当に お気楽な人だ。012.gif

次男は友達の 『明日提出のレポートを手伝う!!』 とかいって
友達の家に 助っ人に行く=3=3 066.gifといって 出かけていった。

こうやって だんだんと 親離れしていくんだよなぁ・・・
なーーんて しみじみ思いながら・・・ お風呂に入ろう♪016.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-10 23:27 | ひとり言 m(-.-)m

ショッピング♪

昨日は長男とのショッピングもいけず
朝から晴れていたので、 一斉清掃をし、 廃品回収のあれやこれやを出し
コーチの送迎当番で お迎えに行き、 練習にいった。066.gif

1日休みだと、 気分はアゲアゲ↑で 楽しくボールを蹴る事ができ
気分は上場 (^0^)♪012.gif

帰宅後一応長男と ショッピングに行けれるよう準備して
少し遅い時間だったけど、 鈴鹿まで 車を走らせた =3=3

案の定 道は渋滞 (>.<)
駐車場は どこも一杯で やっとのことで 駐車。042.gif

彼は なかなか人ごみの買い物にでないから、
いったい何が欲しくて、 何を選んでいいか???

しかし めったに 買い物なんて 一緒しないし
靴 シャツ スリム系の上着等を買い
彼の大好物の 【めんたいフランス】 を求めて
帰宅には少し遠回りして、 私一押しのお店へ
またまた 渋滞の中 世間話をしながら・・・ =3=3=3

もう 夕方遅かったせいか、 064.gifパンの種類も数も少なかったけど
めんたいフランスが  2本あったので 購入し
あれやこれやと 取りまとめ 無料のコーヒーを頂いて
063.gif車中で 二人で がっついて パンをむさぼり 急いで帰宅した。019.gif

夕飯は 4人揃い 変な空気が流れているの中で食事した。

その後 其々の時間を過ごし、 私は 楽しみの TV。
061.gif『坂の上の雲』 と 『仁』 を見て、 更に 再放送の『坂の上の雲』を見て、
『やべっちFC』 を見て・・・ 後は ダラダラとTVを見て寝た Zzzz~

なんだか とっても ハードだったけど、 長男との楽しいひと時を過ごし
TV三昧で いい日曜日でした (^0^)♪053.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-12-07 15:43 | ひとり言 m(-.-)m