日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:ひとり言 m(-.-)m( 127 )

今日の・・・ 私

今日は 朝からお風呂に入り 家族は朝早くから 各自出かけていたので
一人 足早に家の中を 走って布団干したり洗濯や家事をして・・・
その後 いつもの休日の様に、 練習に出かけた=3=3

二男坊が借りていた、 自転車を返しに行き=3
帰宅してから お爺ちゃんちの 『シロ&ゴン』と
一遊びして、 庭に生えていた草を抜き・・・
掃除機をかけ おフロを洗い・・・

主婦って 次から次へと 仕事が目につくと やらなくてはいけない。

今日は 天気も良かったので 干した物も またしまわなくてはならず
エンヤコラサァー の ドッコイショ!!! 

少し 家事にも飽きてきたので チョイトPCへ (^0^♪

明日はまだセーフのようだが また 来週の火曜日からは
天気が崩れそうだ (T.T)

本当に 晴天続き!!!  は いつになったら やってくるのかな???

[PR]
by hachandesu | 2010-04-18 16:43 | ひとり言 m(-.-)m

4月って。。。

『新』 の始まりの4月は なにかと 心はやる思いだ!!
071.gif
しかし 特に見たい連続ドラマもないし、 気候もパアッとしない 
グズグズして 温かいのか 寒いのかも???042.gif

やりたい事は 沢山あるが 天気がいまいちで 二の足を踏む。008.gif

4月の後半になると 『やる気』も倍増して 身体へ伝達されるのだ!

今は 『新』の生活リズムになれることかなぁ~041.gif

今は 満開の 056.gif桜を あちこちに見に行って カメラに・・・☆061.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-05 21:12 | ひとり言 m(-.-)m

温かな 休日

二男坊は 就職二日目で チチバと2人 My Carを
早速 とりにいった=3

いわゆる 暴力団風?!

初めての車から こんないいのを・・・ と思う私ですが
時代と 考え方が違うから・・・ (T.T)

彼は あちこちで 『お祝い』 を頂いたので
今日と 明日でお返し周りだ!!! 040.gif051.gif

天気がいいから、 気分もルンルンで 片付けや掃除をして・・・
買い物に行き=3=3042.gif

今夜は 『夜・花見の会☆』もあるのだ 012.gif068.gif060.gif

嬉、 急がしだけど、 春っていいなぁ~056.gif003.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-04-03 13:29 | ひとり言 m(-.-)m

3月31日

今日は実家の父の誕生日だ。 067.gif
朝 電話を入れたけど、 でなくて・・・
仕事にいったのかも??? 002.gif

彼は 今日で 78歳になります。049.gif

f0200221_146373.jpg


実によく働き よく食べる 健康そのものの父です。016.gif

彼の呼び名は多分 小さい頃は 
とーちゃん→ おとうちゃん→ パパさん→ そしていつの間にか じーちゃん☆
パパさん時代が一番 仲良しで、 気心もよくあい
楽しかったように思います。051.gif

私が家庭をもって 子供が生まれてからは じいちゃん。

小さい頃は 厳格な父で 『怖い』 存在だったけど
高校生位の時に 大喧嘩をして 言いたい事をいって
殴られ・・・ それ以来 
私の中の父は 『大好きな人』になったようです。010.gif

父は 母を亡くしてから 一人がんばっている。
近くに兄貴家族がいるから 安心といえば安心だけど・・・
月に一度位だけど 『何しとんの~』 と 短い時間ではあるが
逢いに行っては 近況報告したり、 グチも聞く=3

2ヶ月に一度位は 散髪もする。
これが 唯一の親孝行の1つかな???

私は 母親に わがままいい放題で、育ててもらい、
親孝行する事も無く 032.gif逝ってしまったので
父にできる事をして 許してもらおうと思っているのだ。040.gif

この父も また 4月から 仕事の継続が決まったらしい (^0^)003.gif

父は 身体が動く内に 頼りにされている内は・・・といって
元気に 動いてくれている。
それが 何より本当にありがたい。

こんな父に 今日は 『お誕生日 おめでとう☆』067.gif
と 夜にでも 電話してみるつもりだ!!! 035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-31 14:03 | ひとり言 m(-.-)m

体調・・・不良

春になると 花粉症の人が増える
現代病だが 私にはまだ縁はない。

しかし 昨日から 鼻水タラー
咳 コンコンが出た。

もともと以前は アレルギーがあって
何種類も薬を飲んでいたが
いつの間にか元気になり完治していた。

しかし今年は アレルギーの湿疹が出ていた。
これが出ると 何でもかんでも反応してしまうのだ (>.<)

こんな時こそ ゆっくり養生しないと・・・ネ
[PR]
by hachandesu | 2010-03-24 09:34 | ひとり言 m(-.-)m

3月も 半ば過ぎ

早いもので もう3月の20日となった=3042.gif

今年は暖冬だったように思うけど 未だにファンヒーターと
ホットカーペットは 付けている。002.gif

衣服は 少しずつ薄着になってはいるのに・・・。

最近は バタバタして 夕飯を食べるとついつい
寝てしまう Zzzz~014.gif

今週は お通夜や 告別式 二男坊の買い物
配達に 歯医者さん
おまけに 車の修理・・・070.gif

お金も 時間も物入り週だった。021.gif

週末は 天気が不安定らしいが 私の二日間は
またまた サッカーにあけくれそうだ=3=3=3035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-20 02:42 | ひとり言 m(-.-)m

春・・・近し?

最近の気温や 気候の変化の移り変わりの速さに
なかなか ついていけず、 今夜は 肌寒い (>.<)
日中は 暖かだったのに・・・002.gif

筋肉痛も ゆっくりほぐれていき、散らかっている部屋の
あちこちを 少しずつ片付けている。

夕べは 以前から病気治療・療養中であった 
YFCのおじさまが亡くなり お通夜に出かけ
今日は 本当に最後のお別れをしてきた。。。040.gif

サッカーを始めてから、 沢山の方々と出会い
共にサッカー他の、交流も多数あり
必然と 沢山の人の最後の御見送りをする事になる。

出会いがあれば 別れはあるものだが・・・

療養中で本人とは 随分あってはなかったが
色々お世話になったので もう逢えないと思うと 寂しい(T.T)

しかし 彼は精一杯の人生を駆け抜け 家族と共に
ゆったりとした 生活をされていたそうです。

これからは 空の上で 『ワハハッ』と笑っていることでしよう!032.gif

その下で みんなで ワイワイガヤガヤ ボールを
追いかけていますから、 見ててくださいね!!!049.gif

1日 1日を 感謝して 過ごして生きたいなぁ~と♪003.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-17 19:56 | ひとり言 m(-.-)m

月曜日

昨日とは うって変わって 少し温かめの気温に・・・ ホッ!

あの疲労は一体なんだったのかと 思えるほど
今日は 元気です。

体温が グーーーっと 下がっていたからなのか
お風呂に入ったら 疲れも取れた気がします。

やっぱり 日本人は 湯船に浸かって ジワーーーンと
身体を芯まで温めるに 限る!!!

ただ 今日は 異常に眠かったナァ Zzzz=3

今日も ゆっくり 湯船に浸かり 早く寝ようと 思ってます (^0^)☆

[PR]
by hachandesu | 2010-03-08 20:47 | ひとり言 m(-.-)m

春・・・ 後少し

最近は めっきり 温かで 『春』 は すぐそこまで来ている。
しっかり時間がとれたら、 家の中と外の片付けをして
春バージョンに変身しなくては!!!


春といえば、 チチバは 花粉症の症状が出ていて、 
鼻水 タラー、 喉がイガイガ

寝ていても 無意識に ガァーガァーと 喉を鳴らしている。
毎年の事で 申し訳ないのだか うるさい (>.<)
喉や耳に 手を突っ込んで ごしごしかきたい!!!  位らしいが。

勿論 布団も干せず、 窓も開けれなく
チチバ曰く 『死ぬほど つらい』 らしい。

花粉症とは現代病らしいが 我が家は 4人中 2人がそうだ。

以前 私も 酷いアレルギーがあり、 気管支喘息手前状態で
薬を 7~8錠も飲んでいて、 咳が発作の様に続き
吸引器を使うほどだったが、 2~3年ほど苦しんだものの
今は 薬も 咳の発作もなく 健康体そのものになった。

一体どうしてかは??? だけど ハムスターを飼っていた頃は
特に 発作がひどかったような・・・

健康が 一番ありがたい しあわせだ (^0^)☆ 

[PR]
by hachandesu | 2010-02-27 23:56 | ひとり言 m(-.-)m
今週は 057.gif冷たい雨が降り出し、 寒い夕方になってきた。
関東では 夜になり 雨から雪に変わる! (T.T)
と 注意報がでているが、 ここら辺も そんな感じ位
寒くなってきた。025.gif
夜に グゥゥーンと気温が下がり 明日の朝に
カチン・コチンって事になってない事を・・・ 祈ります。014.gif


今日は 会社で 席替えをした。
一年に3度ほど スライド式で席替えをして 気分転換
空調のあたり具合の公平化という事で みんなで 『しよう!!!』 と
決めたのだ。051.gif

いつも いちゃもんありでやるのだが、 強行で決まり事を決行。023.gif

そんな時に 意見をはっきり言う私は 嫌われ者です。008.gif

仕事も 人間性も あったもんじゃない 私の状態に
疲れては 凹み040.gif 気持ちを切り換えて また 凸む。066.gif

こんな状況の中の自分って・・・ と今日は 凹んでる。

休み明けで 気合を入れているはずの月曜日なのに
なんだか・・・ だめだ(>.<)
002.gif今日は 冷たい気温が 身体にしみるので、
チヒロバンドを巻いて 背筋をシャキィーーーンとさせよう♪071.gif 

[PR]
by hachandesu | 2010-02-01 17:13 | ひとり言 m(-.-)m