日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:My 手作り‼( 19 )

できたぁ~

金曜日に アッセンのレッスンに行って来た。

まず4つ パーツに 絵を描きこんだ。

f0200221_20374045.jpg
f0200221_20374421.jpg
f0200221_203808.jpg
f0200221_203878.jpg


今回の作品の絵柄は チューリップと ストック のみ。

ざっと 並べると こんな感じ!

f0200221_20385435.jpg



これを組み立てると・・・

f0200221_20401036.jpg


こーーんな感じになりました。  さて、 なんでょうか ???







f0200221_20403161.jpg


正解は・・・ 『キッチン・ペーパーラック』 でした。

少しずつ旨く描けるようになり、 コツも少しずつつかんできました。

描く楽しさ いっぱいです。


以前の 作品を振り返ってみました。

f0200221_20443818.jpg


上の左から、 タオルハンガー (私はスカーフ等かけに使用中)
ランチョンマット (PCの蓋)
下の奥、 掛時計、 小さめのお盆、 キッチンペーパーラック
籐のかご、 ネームプレート
以上 7点を レッスンで描いた。

と゜れも これも 苦労はしたものの サクサクと描けて
時間もそんなにかからず、 1点 3日位で 書きました。

まだまた 仕上げは先生に描いてもらい・・・だけど
花も これからどんどん教えてもらい、 色んな物に描きたいと
思ってます。

そんな 気持ちの上げ上げで 昨日は・・・

f0200221_2052541.jpg


ティシュBOXを 描きました。
[PR]
by hachandesu | 2012-10-27 20:53 | My 手作り‼

レッスン

水曜日の午後は、お花のレッスン(^_−)−☆

今回は、3作品目のグレースフラワー☆

f0200221_535492.jpg


空気を綺麗にしたり、花粉なんかも、
除去⁈してくれたり…

4人で、これまた、ワイワイガヤガヤと作品作り…

f0200221_535535.jpg


後は、おしゃべりTime ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ケーキプレートと、コーヒーを頂き、
話にも 花が、咲きました♡

f0200221_5355852.jpg


ありがとうございました (#^.^#)
[PR]
by hachandesu | 2012-10-19 05:30 | My 手作り‼

初 トライ!!!

またまた 初めてのチャレンジ!!!  066.gif

10月に入り、 気合十分 (^o^)V

秋の味覚の 「栗」 を頂いたので いつもは普通に茹でてたべるのだが・・・

初!! 『栗きんとん』 に挑戦。 003.gif

栗を茹でて

半分に割り

渋皮を剥がないように、 身をくりぬき

砂糖、 バター、 牛乳と 栗を混ぜて 練り練り  ねりねり・・・

サランラップに 少量を取り フリふりして 巾着にして 出来上がり☆ 049.gif053.gif

f0200221_19461249.jpg


初めてにしては 家族に 褒めてもらい とてもうれしかったです (*^O^*)♪ 016.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-10-16 19:48 | My 手作り‼

キッチンホルダー

今日のアッセン。
今度の作品は、「キッチンホルダー」を作ります。

今までに、バラ→チューリップ→小花→水仙と次から次へと、教わったが…
私は、バラが苦手 (~_~;)

中々 筆使いもぎこちなく、右から筆を運ぶのに、悪戦苦闘 (T . T)

最後の最後までの 筆先の返しも、ちっとも綺麗に、いかない…

筆を握り、練習した分だけ上手くなる…のだが。

もっと もっと練習して、丁寧で、綺麗な作品を描きたいな‼

f0200221_21305929.jpg



これは、下の台の部分です。

作品が、出来上がったら、またアップするわね (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-08-31 20:15 | My 手作り‼

パン作り 再開!

パン焼き器を買ってから、 まだ数回しか作ったことはないが
家族からの評判は・・・
お店のパンは おいしいなぁ~003.gif

ちょっと 033.gif悔しいのと、 時間が出来たので、
再度 チャレンジしてみる事にした。041.gif

まずは 基本の食パンから・・・
f0200221_2014415.jpg


f0200221_2054812.jpg


セミドライ いちじくと クルミを入れた パン。
具材投入も 時間差で入れたよ!

見た目は 上々!!

切った感も OK!
外は カリッ! 中は フワッ!!
後は・・・ 味だけ!

今回は 無言で食べてくれた。
お口に 合わなかったわけでは無さそう!!! 049.gif

しかし、 ドライフルーツとかが嫌だという 次男の注文で・・・021.gif

再 チャレン~ジ!!! 049.gif049.gif

f0200221_19582729.jpg


f0200221_19584198.jpg


チョコ入りパンを 作って見た。

レシピが違うので、 膨らみ感は違うが

これも 外はカリッ!  中は フワッ!!

まずまずの 成果だと 一安心し、 003.gif 
更に みんなを驚かすべく 
おいしいパンをめざして がんばって作ろう!!!  066.gif066.gif
と 気合だけは 十分 (^o^v)

また 気が向いたときに・・・焼こうっと ☆ 023.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-08-14 20:10 | My 手作り‼

お・New ☆

形あるものは いつかは 壊れてしまう
ガス代の 熱感知センサーがやられてしまい008.gif
ガス台の交換となった。041.gif

f0200221_2240912.jpg

f0200221_2240387.jpg

                                       名前は・・・ チャオ012.gif


  
f0200221_22395629.jpg



おまかせ機能で ご飯とか おかゆがあり、ご飯が炊ける鍋が もれなく付いて来たので 

早速 ガスでご飯を炊いてみた。049.gif


f0200221_22402421.jpg


                                まいうーーー!!!  019.gif

炊きたてを ハフハフ言いながら 食べました。 029.gif 

ちょっと ガス台の前に立つのが うれしくなっちゃいました~ (^0^)♪ 053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-08-11 22:50 | My 手作り‼

トレー

先週の 金曜日のアッセンの教室に トレーを持参した。041.gif

私なりに・・・ 周りに 小花を描いて見た (^0^)V

先生に見せたら・・・037.gif

クスッと 笑い、 『手直ししましょうか?!』 と言われ・・・

えっ???  そんなに おかしい???  と思いながらも
あまりに 小さな小花が、 更に小さく見えて・・・008.gif

レッスンが終わり 預けて帰宅。

ものの 数分で 手直し終了!!!049.gif

用事を済ませ 取りに行きました。


まぁ~ 素敵!!!  072.gif010.gif

f0200221_2047107.jpg


f0200221_20472167.jpg


トレーの中も 外も かわいいお花が 光って見えました。 ☆

先生・・・ ありがとう ございました 040.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-09 20:50 | My 手作り‼

次男坊の お弁当

今夜は 夜勤に出る次男坊。

1勤で、 朝6時に出発する二日間は、 どうしても弁当作りが
間に合わず、 コンビニでお昼ごはんは 買っていく。
チチバと 長男は 会社の弁当か社食で お昼をすましてくれるのだが・・・

次男坊の会社は 社食はなく、 仕出しの弁当屋さんが入っているが
どうも おいしくないらしい・・・ ?!

私も 後どれだけ 手作り弁当がつくれるかは・・・そう奮い立ち
がんばって、 作ってはいる。
しかし、 いつも 代わり栄えのないおかずだが・・・

f0200221_23312775.jpg


f0200221_23313832.jpg


夜中の 1時 か 2時に チンして 食べてね!!!
[PR]
by hachandesu | 2012-07-08 23:32 | My 手作り‼

できたぁ~

アッセンの作品を 完成させた (^0^)V

f0200221_2021997.jpg


f0200221_20213429.jpg

とっての所の 丸いのは、 先生に描いてもらって、 仕上げkのニスをコーティングし
皮ひもで綴じて、 唐の籠の小物入れが完成した。 016.gif


f0200221_20215769.jpg


右隅のスペースに、 ネームを入れ プレートも 完成した。

今は なんだか 描きたい心境で、
あと、 小物入れのような 小ボンのような トレーも 周りを描き早く仕上げたいな!!!049.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-06-27 20:27 | My 手作り‼

アッセン

今日の休日は、アッセンのレッスン日(^-^)/

昨日から、待ち遠しく、楽しみにしていた‼
しかし、これまた、筆を持つのも久しぶり (^_^;)
これでは、本番のトレーに描くまでに時間がかかり
仕上らないので…
昨日少し練習した。

先生には、練習した分だけ、成果はでます。
と、言われていたのだが…( ´ ▽ ` )ノ

なかなか時間と、身体がゆるさず、日々の眠気には
勝てない毎日だった。
と、言い訳をしておこう…

だけど、昨日少し練習した成果か⁈
先生の指導も、サクサク頭に入ってきて、
それなりに描く事が出来た☆

先生の最後の仕上げと、手直し(テクニック)で、
またまた新しい作品のトレーが、出来た ☆
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先生…ありがとうございました。 (^O^☆♪

まだ、横の面と、仕上げのニスがまだだけど、
とても嬉しく、次も作品を作りたくなり
意欲満点(^ー^)ノ

写真は、完成したら また 後日載せるので、見てね

なんでもそうだけど、やるべき事に、時間も心も、
真っさらな気持ちとモチベーションをそこに持っていく。
その時間を集中して取り組む。
そうすると、前よりかは、成果は現れるものだと
サッカーでも、アッセンでも…同じなんだ ♪
と、気ずいた私なのだo(^▽^)o
[PR]
by hachandesu | 2012-06-22 23:25 | My 手作り‼