日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:今日の・・・私( 133 )

最近の私

最近は、身体も心も不調…
珍しく、テンションも低め。

悪循環は、巡り周り、心が凹んでる隙を付いて
病魔はやって来るものだ (~_~;)

そんな病魔に負けじと、気持ちを奮い立たせて
毎日頑張っている。


今日は、なでしこJAPANの監督の講演会を聞きに
その後、チームの10番の仲間の、送別会。

彼女は、明日の夜フェリーで、実家へ帰るのだ。
とても 寂しく 悲しい・・・

単身で、就職の為こっちに出て来たが、戻る事になった。

彼女とは、倍以上も歳は離れているが、娘の様な

友人の様な、仲間で、とても気持ちの純粋な子だ。

ありがとう!!!

そして、 いつまでも 元気でいてね。。。
[PR]
by hachandesu | 2012-06-02 03:05 | 今日の・・・私

今日も・・・急がしやぁ

今日は朝から ピーカンの晴れ。 058.gif

チチバは 山へ行き、
長男は 東京の友達に会いに行き、
彼を 四日市駅まで送り、 ついでにチラチラショッピング。

その後 二男の弁当作り。

実家の父の用事ででかけ、 友達の引越しの荷造りの手伝い。

帰宅は 午後7時 025.gif

洗濯物を取り入れ、 夕食の支度をし、 新しくなったPCを初さわり ☆053.gif

明日は 朝5:30 出発で、 淡路島へ日帰りの遠征に行くつもり。

ちょっと 間接等の痛みはあるが、 薬を飲んで 痛み止めももって
行ってきます。 006.gif

みんなでいると、 元気をもらえるから・・・049.gif
自分では 今は増やせそうにない そんな元気を
もらい、 わけて きたいと思います。051.gif

早く寝ないと おきれないかな・・・??? 025.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-05-26 22:11 | 今日の・・・私

久しぶり

一週間ぶりのPC(^^;;

なんだか、慌ただしく、ここに来る時間もなかった。
よーく考えると、だれともメールの行き来も…

連休あけで、気温も変化し、冬から夏へ移行する
準備に、追われてたようで。

それと、ドップリ流まった、韓流ドラマのDVDに
日々明け暮れていたよう。

5月になり、一人の時間に、費やしているな⁈
と感じる。

それもまたあり、だよね (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-05-15 18:13 | 今日の・・・私

GWは…終わった

今年のGWは、いつもと違い休暇となりました。
私の休みは、4日しかなく、
一日目、鶴橋へ遠足
二日目、物置の片付け&BBQ
三日目、実家に顔を出し、畑に苗植え
四日目、練習見学、ランチ、パン作り

いつもの、断捨離は、する時間が取れなかった。(^^;;
冬物を洗濯し、しまう。
そして、春から夏物を出す予定だったけど、
最近の気温の差で、座敷は、
衣類で入り乱れているが…
ボチボチやるとするか‼

明日からまた、元気に仕事しなくっちゃ (^_−)−☆
[PR]
by hachandesu | 2012-05-07 00:23 | 今日の・・・私

物置の掃除。。。

毎年 恒例の 『物置の掃除』 を 午前中にした。

f0200221_2241212.jpg

今年は あまり ひどくなく・・・
f0200221_2242724.jpg

ゴミも 分別して 3袋くらいですんだ

f0200221_2244261.jpg

ごらんの通り スッキリ スペースも 出来ました。
[PR]
by hachandesu | 2012-05-04 15:27 | 今日の・・・私

世間は…GW?

今年の休みは、暦通りの今日は、仕事(~_~;)

いつもの朝の、道は、楽々す~いすい。

今日は、祝日だった。

4月最後の日は、暑かった\(//∇//)\

明日から5月。
後少しで、GWなので、頑張ろう‼

みんなは、どんな休みを予定していますか⁇
[PR]
by hachandesu | 2012-04-30 23:54 | 今日の・・・私

再び・・・ 真夏日

昨日は 一日中 サッカー、11の美容院、洗濯物、夏布団の準備・・・
動きっぱなしだったせいか・・・???

朝目覚めも遅く、その後 再びずう~っと主婦をしている 008.gif

今日も 次から 次へと 洗濯を干し、 畳んで しまって・・・
天気がいいと なんだか 毎日家事で ヘロヘロ054.gif

058.gif何度目かの 洗濯物を干していて

f0200221_1482572.jpg


この2.3日で こんなに 056.gif可愛い花が沢山咲きました。053.gif


マイロも 11も 外に出てきて 日光浴012.gif

f0200221_14103581.jpg

f0200221_14104866.jpg


f0200221_14121239.jpg

f0200221_14122950.jpg











とても 気持ち良さそう?? 010.gif
少し 息苦しそう??? 008.gif

ハードに 家事に追われてても 
二匹は 今日も 仲良しで 癒される私です。 051.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-29 14:18 | 今日の・・・私

毎日 肉体疲労

最近 なんだか 忙しくて、更新できていませんでした。

今日も午後から 一年に一度の サッカーの総会に でかけていました。

新しく私の趣味に加わった、 畑、アッセン技法で描く絵、家事・・・
沢山やりたい事や、 やらなくてはいけない事に ふりまわされて。。。

しかし、身体は1つしかないし、 
今やらなくてはいけない事を 『きちんとしようと!!!』思い、 
PCは 後回しになってしまいました。

もう少し うまく時間を使いたいと・・・ (T.T;)
007.gif

今年は 花見もいけず、 いつの間にか 桜も葉桜になってしまったけど
春は やってきました。

もう 凍える寒さもすぎ、 心も 身体も ホワァァァ~ンと
癒される いい季節です。010.gif

寒すぎず、 暑すぎず。

バタバタあわてるのではなく、 のんびり ゆったり
春を 楽しみたいと 思います。056.gif012.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-04-21 21:24 | 今日の・・・私
左 内股 内転筋負傷から、 12日が過ぎ
激しい痛みも 日に日に治まり、 内出血も
ナス色から、 赤みのある色に変わり、
少しずつ 黄色になってきました。

まだまだ 開脚もは痛みが走るので
できませんが、 歩行は 軽くビッコを引く位にまでの
回復です。

最初は、 座る事、 立つ事、 寝る事も
長く続けていられず、 トイレも痛た、痛た・・・
だったのが、 今は そーーーと座るまでになりました。

安静しかなく、 やきもきしましたが
少し 一安心です。

人とは、 怪我をしても それなりに身体が覚え
生活できるもんだと 実感しました。

家族や 会社のみんな そして、 友達には
大変ご迷惑、 心配 かけて すみません。

もっと 身体を考え (年齢的にも・・・)
大切にしたいと 思います。

好評に付き 負傷箇所を 見てください。

なかなか 見れない、 食欲を無くす映像で ごめんなさい。
f0200221_1752365.jpg


                       2日目の 内股




f0200221_17524033.jpg
f0200221_1753164.jpg


                       7日目の 内股
[PR]
by hachandesu | 2012-04-01 17:56 | 今日の・・・私

ハードな一日

今日は、病院の日。

そして、アッセンのレッスン。

会社に、届いた忘れ物や、花…を取りに行く。
明日は、実家の父の、80歳の誕生日なので
お願いしてあった、
フルーツたっぷりのロールケーキを頂きに行く。

朝から、時間配分や、気持ちの高鳴りで
サクサク家事は、捗った(^з^)-☆

午前中はレッスンへ!
自宅とは違い、一言 二言アドバイスして
もらうだけで、描く事が出き、偉大さを
感じた(*^o^*)

次回までの、復習と宿題も出て、
忘れない早い内に、描きたいです。

午後は病院で、内転筋負傷の 「内出血」
をDr.に 見てもらおうと思ってたけど…
Dr.には「わかっとんで、ええわ。」と
軽く否されてしまったので、
受付の看護婦さんに 見て貰った m(_ _)m

リハビリ用の杖を返却し忘れ、次回となった。

夕方は、ケーキを頂きに…お邪魔した。
わざわざ紅茶を入れて頂き、癒しの時まで
過ごさせてもらいました (#^.^#)

朝から、晩まで 楽しい時間を 過ごしました。
[PR]
by hachandesu | 2012-03-31 00:19 | 今日の・・・私