日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

カテゴリ:今日の・・・私( 133 )

あちこち・・・お出かけ

今日は仕事が休み。

朝から 家事をのんびりしていたら・・・
次男坊が、会社へ提出する物の締め切りが・・・今日。

必要物を持って、 会社まで=3=3=3

友達から 『お茶しない???』
と誘われたので、 その用事付きで 出かけた。

そっち方面で ちょっとこじゃれたお店で ランチとなった。

f0200221_2038591.jpg


最初に スープが出た、 ランチ限定プレート。

食後に、 カボチャのプリンと 飲み物付き!


f0200221_20404195.jpg


パンは おかわり自由で、 焼きたてパンが 次から次へと出てきた。

私は なんと 8個も 食べてしまったよ!

こちらは、 お勧めメニューの お肉編。

バーベキューソースっぽく 黒胡椒がアクセント☆

とても おいしかったよ!!!

f0200221_20395981.jpg


最初に サラダ 食後は飲み物付き。

料金は 二つとも ¥1250でした。

ついつい話が弾み、 フト周りを見渡したら・・・
沢山の女性客で うまっていた。
[PR]
by hachandesu | 2012-09-14 20:48 | 今日の・・・私

週末の仕事

今週最後の出勤(#^.^#)

朝早くから、チチバは、長野へパラグライダーをしに、
2泊3日の旅に出ました。

彼は自由人
私も…自由人

さぁー今日も一日頑張ろう(^O^☆♪

昨日、配達中に、友人の娘さんから、
身体をきずかう優しい言葉を、かけてもらいました。
そんな…気持ちが、嬉しかったです。
[PR]
by hachandesu | 2012-09-07 06:46 | 今日の・・・私

断捨離

身体も、少し調子が良く、散らかし放題の部屋を
少しずつ、断捨離中 (^◇^;)

ガス台が、おNEWになってから…少しずつ‼

私的な自己満足な範囲だが、居間と、和室にチャレンジ。

居間は、思い出の写真に慕っていたが、だいたいOK ♪(´ε` )
和室は、私の服で、溢れていたので、
夏物、秋物、冬物、サッカー用…と仕分けし
何故か…冬物から手を付けた (´・_・`)

大事に大事にとって有る服も、ただの山。
着るかも… は、着ないよね ヽ(;▽;)ノ
体系も、ちょっとデカくなり、痩せたら着るかも。
と思ってるが、その時はおNEWを買えばいいよね☆
痩せて、ガンバッたご褒美に ♪(´ε` )

1人しかいない、女性の服

しっかり、断捨離しますね 。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-17 23:46 | 今日の・・・私

変な天気

せっかくのお休みだと言うのに。。。
天気はイマイチ、 というか 晴れたり 雨、 雷・・・ 057.gif057.gif

気圧変動で 日々あちこち痛み 頭痛がするぅぅぅ~ (-.-;)007.gif
薬の痛み止めと 安静しかないが・・・

こんな時は 何もする気が起きず・・025.gif

しかし 主婦って大変。

弁当や ご飯の支度はしなくては・・・ (T.T:)

夕飯は 次男坊が 外食しても良いよ!!! と 言ってくれ、 

焼肉ジュージューが食べたかったけど お盆で混雑してなさそうな 
イタリアンのお店にした。049.gif

長男は めんどくさい と言って 出かけなかったのだ (-.-;)

予想は ドンピシャで 席は待たずに座れた。

f0200221_19464835.jpg

まず前菜として、
珍しく、 いつもはあんまり食べない次男坊も サラダと
好物になったらしい  サーモンのカルパッチョを頂き

f0200221_19471269.jpg


さくら牛の ステーキ粒マスタード焼き?
を食べ  (ガーリックと 黒コショウと粒マスタード味のおソース)

f0200221_19485499.jpg


ワタリガニのクリーミィーソース (少し甘いおソース) ☆☆☆

 
f0200221_19493511.jpg


きのこと・・・???鶏肉の ペペロンチーノ しその香り  (唐辛子がきいていた)

f0200221_19494170.jpg


ほうれんそうとベーコンの あんかけパスタ

を 三人で頂いた。

このお店は よく行く近くのお店でした。068.gif053.gif003.gif

チチバ君 残念でしたね (^0^v)

また 帰ってきたら 連れて行ってあげますよ・・・♪
[PR]
by hachandesu | 2012-08-13 23:55 | 今日の・・・私

なでしこJAPAN

連日、オリンピックも、盛り上がり、昨夜というか、
今朝はなでしこの、戦いで、燃えた(^O^)/

毎日、燃えて、燃えて…身体は灰になりそうo(^▽^)o

身体の疲労が、重なり全身ガクガクのくったくた (^_^;)

ちょーしんどい…

薬治療の、効果より、副作用が強いのか、
ここらで、弱音を、はきたい。

負けたく無いけど…自然現象には勝てず
両腕の痛みとの日々

正直、生活するのもいっぱいいっぱいって所。

されど アスリート達から元気をもらおうと…

でも しんどい…

今日から、お盆のお休みだから、今まで1時間で出来る事を
3時間掛かっても出来るから…
生活範囲の、片付けしなくては…‼

午後から、ガス屋さんがきて、ガス台の交換。

その前に、一仕事して、キッチン周りを片付けよう‼
[PR]
by hachandesu | 2012-08-10 11:55 | 今日の・・・私

激暑

梅雨明けしてから、雨が降ったり、気温が低く、肌寒い日だったり…

しかし、昨日、今日は、飛び切りの暑さ (>人<;)

35℃予報 (^◇^;)

雨上がりの日曜日に、畑の草取りで、なぜか両尻を
蚊に100匹は超える、虫刺されにあい…
まるで、蕁麻疹のように腫れ…(>人<;)

常備薬の 液体ムヒで なんとか赤みと腫れは
治まったが、畑に行くのが、恐い…(; ̄O ̄)

でも、夏野菜がドンドンなってくるので、負けず
収穫に行くぜぃー♪♪

さぁーーーーて これは、 蚊???


f0200221_18151637.jpg

f0200221_18153934.jpg

[PR]
by hachandesu | 2012-07-25 08:03 | 今日の・・・私

暑い 暑い日

この週末は 湿気たっぷりの058.gif暑い・暑い日となり、 
日よけの すだれ付けや 洗濯に追われた。071.gif

今年は エアコンを早々に付けて 夕飯以降は くつろぎの時間。043.gif

ついうたた寝してしまい・・・ 朝。014.gif

寝返りもせず、 そのままの姿勢だったせいか???025.gif

肩・ひじ・手首・・・痛みでなかなか 動かせず、 家事は はかどらない (T.T)

気圧の変動で 痛む・・・ と聞いていたので、 
これくらい・・・と 思いながらも、一つ一つの動作で 時間も疲労も・・・
暑さも加わり、 身体が しんどかったぁ~008.gif

今夜は きちんと お布団で 身体は休めよう Zzzz~042.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-15 22:11 | 今日の・・・私

リーさん

毎月2週間毎に、
モミマッサージ or アロママッサージ をお願いしている。

早2年半位、お世話になっている。

サッカーで、パンパンになった身体をほぐしたり、
セルライトを柔らかくモミモミしてもらったり…

身体は、2週間サイクルになり、これがないと…(^^;;

今日は、アロマをしてもらい、身心共に、癒されての帰宅。

せっかく、リンパの流れを良くしてもらってるのだから
食事も、ちゃんと管理しなくては…( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hachandesu | 2012-06-13 19:16 | 今日の・・・私

休日

今日は、定期検査の病院。
2時の予約に遅れると、4時からの一般外来になるから
遅刻してらんない( ; ; )

体調は、日々変化する、関節痛と倦怠感。
私自身は慣れているけど、病魔は容赦なく
何ともない箇所を、攻撃しているらしい…(~_~;)

投薬と、注射、痛み止めは、欠かしたらいけないんだそうだ。

だけど、あるがままを受け入れてるから、平気だよ。

今夜は、ザックJAPANの観戦あるし、
元気と、感動をくれるだろうから…(^O^)/
[PR]
by hachandesu | 2012-06-08 13:34 | 今日の・・・私

まとめて…更新

随分溜まっていた載せたい記事や、写真を
慣れない、新しいPCで、何とか更新出来た o(^▽^)o

長い間、お休みしていて、ごめんなさい。

身体や心が いっぱいいっぱいで
淋しさの余り、ウサギになってました。

ここまで辿り付けない日々 (^^;;
毎日のたわいもない事を書くはずが…

あるがままを受け入れ、心の叫びも、思いも
また、書いて行きたいと 思います \(//∇//)\

また、コメント頂けたら…嬉しく、
励みになりますので よろしくお願いします。

オーストラリア… 行ってみたいな(^O^)/
[PR]
by hachandesu | 2012-06-06 17:22 | 今日の・・・私