人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

旅立ち

我が家の次男坊が、旅立ちます。

何度かの旅立ちはあるけど、初めて親元から出て、仕事務めします。

色々あり、悩んだ末の決断で、
この子が生まれ、名前を付けるのに
「拓」 自ら開拓し、切り開いていき、
「成」 成功、成就するように…との
願いを込めて名付け、その名のごとく
彼は、自由に自分の道を歩いて来ました。

1人で、育ったわけではなく、
祖父母や、親戚、先輩や、友人…
家族、色々な方々に助けられ、
成長させて貰い、ここまで来ました。

彼は、男子だから、寂しいとかは口にしないけど、不安いっぱいだろうと思います。
親元離れて、こっちでヌクヌクと過ごしていた生活とは違い、苦労や感謝の
気持ち、人を労わる気持ちが養えば良いなぁ〜と、願ってます。

寂しがり屋の私は…心配で…心配で(・_・;
スッカリ、凹んでいる始末 (~_~;)

笑って送り出さなくては…とは思ってますが…

明日 荷物を詰め、約7時間かけて
マイカーで出発します=3=3

到着するまで、気を揉み、生活が始まれば なんやかんやと気になるんでしょうね (。-_-。)

子離れで来てないですね (~_~;)

しかし、いつかは離れていく子供を
元気で、笑顔で送り出すのが、親☆

私もそうして、お嫁に来たんだもんね♪

さぁー 荷物をまとめ、家族で食べる夕飯、リキ入れよ♡

by hachandesu | 2013-01-29 15:24