日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

かくれ くまのみ

こちらも 次男坊の飼育中の 海水の 魚です。

数年飼育していて、 初めて 卵を 産みました。

f0200221_2016527.jpg


よーーく見ると 黒い点々は 目玉です。

もうすぐ孵化まじかです。

お父さん ニモは 一生懸命 海水を送っています。

f0200221_20181248.jpg


f0200221_20182947.jpg



その次の日の夜おそーーーくに。。。

卵が孵化し 一生懸命 泳いでいました。

f0200221_20194094.jpg


f0200221_20194110.jpg


沢山の数の 稚魚達が 元気に泳いでいました。

いくつ 成長し 水槽の中を、 いそぎんちゃくと遊んだりするのかなぁ~と

数時間が経ち 朝 水槽を除いたら・・・
1匹もいなくなっていた。

さっそく 他の種類の魚の 朝食になってしまったようです。

私たちは 楽しみにしていたけど・・・
ニモのお父さん、 お母さんは きっと かなしんでいるんだろうな・・・

そう思うと、 腹ただしくて、 憎らしく 悲しい気持ちになりました。
[PR]
by hachandesu | 2012-08-28 20:24 | 自 然 ♪