日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

楽しかった 遠征

島根県の まつえに試合で行ってきました。 040.gif

いつも 全力投球で 試合も 応援も 宴会も・・・ 楽しみたい!! がモットー☆

今回は 練習もしていないしね、 体調もイマいちだったけど、 
北海道から助っ人も来てくれるし、
ぽっかり空いてた空間が埋めれそうな思いは 止められず、
自分管理で 参加する事にした。 049.gif

朝 鈴鹿を 朝の4時ころの出発 =3=3

バスの中で寝る人や、 差し入れのお稲荷さんやらを 食する人で
ワイワイしながら、 島根に入り、 時間もあったので
出雲大社で 参拝する事にした。

f0200221_0512164.jpg
f0200221_0513910.jpg


f0200221_0515817.jpg
f0200221_0521866.jpg


皆の幸せと、 良縁を祈願し、 昼食に 出雲そばの 3段ざるそばをいただいた。
f0200221_0572097.jpg


雨の中 試合会場に到着し、 2試合した。066.gif066.gif

f0200221_0581522.jpg 

f0200221_0592669.jpg


f0200221_10269.jpg

f0200221_101532.jpg


072.gif夜は 玉造温泉に宿泊し 美肌になる温泉で 癒され、
宴会は、 おいしい料理や、 お酒・・・064.gif068.gif069.gif
各 チーム挨拶が サラリとあり、
余興では、 全員で 商品ゲット・ジャンケン大会があり016.gif
私は 一度目のジャンケンから 負けてばかりだった。008.gif

その後 昨年は 『どじょうスクイ』を教わり、 みんなで踊ったそうだが、

今年は、 『甲冑をまとった まつえ武将隊』が 刀でエイ、 ヤーと振りかざしたり、
刀切りをしたり、 おもしろトークで 盛り上がった。 070.gif071.gif

f0200221_171136.jpg

f0200221_173672.jpg
f0200221_18363.jpg


f0200221_125222.jpg
f0200221_1264464.jpg


f0200221_1273986.jpg
f0200221_12845.jpg


この大会初参加とは思えないほどの テンション上げ上げで 楽しんだ。024.gif


会場で 虫のようになっていた彼女は、 まだ若くて、 食べれる好みの物もなく
強くもないビールを飲んで、 よそのチームの部屋に行って 068.gifビールを飲み
代表に 『明日は 試合ださないよ!』  といわれ・・・033.gif

f0200221_131136.jpg
025.gifわんわん泣くのを なだめ・・・


f0200221_1313164.jpg

ホッとしたのか?  ご機嫌で 寝ていきました Zzzz~


そして 次の日 朝食をたいらげ

f0200221_2123483.jpg

 
この日も、 雨 057.gif
二日目も2試合ある中で 家庭の事情で 急遽選手が 電車で先に早帰り。。。
私は 応援のつもりだったけど、 ほかの選手も 3試合も交代なしでやり、
腰をわるくしたり・・・

でないつもりだったけど、 ゴールキーパーで ピッチにたった!!! 019.gif
f0200221_136962.jpg
f0200221_1362888.jpg


DFがしっかり守ってくれたので、 にわかキーパーの私も 楽しくゲームにでれたよ!

ちょっと うれしくて、 これからもこんなチャンスがあるかもしれないので
もう少し、 身体をきたえないと・・・ 047.gif


帰りは、 みんなよーーーくがんは゛ったし、 せっかくこんな遠くまできたのだからと、
借りていた ルルブをみながら、 
境港の 『水木 しげる ロード』 へでかけ 053.gif

f0200221_140676.jpg


旅の疲れも忘れて、 短時間ではあったが、 大いに満喫した。

f0200221_140599.jpg
f0200221_1405966.jpg


このとおりの 街灯は めだのおやじだった。

f0200221_1444853.jpg
f0200221_1452078.jpg
f0200221_1455025.jpg
f0200221_1463094.jpg

妖怪だらけの お土産やさんや、 妖怪神社に 妖怪ポスト
オブジェは 道路の両側にあり、 写真をとっていたが、 全部で80体もあるらしく
着ぐるみを着た、ねずみ男や 記念館もあったけど・・・012.gif013.gif

f0200221_147414.jpg
f0200221_1472559.jpg



f0200221_1474325.jpg
f0200221_1482369.jpg


あまりにも楽しすぎて、 写真も お土産も いーーーっぱいになりました。 010.gif

f0200221_20750.jpg
f0200221_1595710.jpg
f0200221_204049.jpg
f0200221_203577.jpg


また今度は、 玉造温泉街を 観光したいし、 もう一度 ゆっくり妖怪をみたいな!!!


バスの中では みんなで ワイワイし、 食べたり、寝たり・・・
長い道のりも あっという間に感じる 遠征でした。


帰宅し、 おみやげをあけてみた。
キタロウメモ用紙や、 付箋 カランコロン・ドロップや、人形焼・・・

f0200221_244494.jpg
f0200221_251857.jpg


もったいなくて、 使えない・・・ 飲めない・・・
といいつつ、 長男は ガマ口財布を もっていった!!!

とても楽しい遠征で、 バスの中、 試合中、 温泉、 宴会 観光・・・
あっという間に 二日間は過ぎ、 肉体的疲労が残ったものの、
気持ちが 楽しくて元気になれた、 遠征で 行ってよかったです 011.gif051.gif053.gif
[PR]
by hachandesu | 2012-07-07 00:37 | 球蹴り=3