人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

大切な物

暖かな休日に、太陽を浴び
洗濯物や、布団を干し、家事をこなし…

ふと、今の私に大切な物は…と⁈

楽しみなTV番組を見たり、家族が気持ち良く
過ごせる様に…
と思う気持ちや 大好きなサッカーや、
新たに始めた趣味が出来る事。
病気にはなったものの、新しい投薬で
痛みが軽減されている事も。

全て、自分自身の「気持ち」次第だと。
今更なんだけど、今だからかもしれないけど、
何をするにしても、気持ちなんだ o(^▽^)o
と、きずかされた。

凄く、在り来たりだけど、とても大きな事を、
感じれて…感謝×感謝 (#^.^#)

人と云う物は、とても欲張りな生き物で、
必要以上に、利を求めてしまう物だ。
あの人よりも、私は…
そう思う気持ちは、先進住民ならでは。

確かに、辛い事の多いこの御時世だけど、
妬んだり、恨んだり、憎んだり、羨ましがったり、
何で私だけ… 私は… って思う気持ちは
なんだか 哀し過ぎる。
小さな喜びや、笑いがあれば、
気持ちの持ち方次第で
何倍にも、何十倍にもなるんじゃないかな⁈

本当に、そんなに必要なんだろうか⁈
もう少し皆が、考え直す、
そんな時間が必要だなぁ〜
と、思う。

さぁ〜続きの家事を、楽しみながら
やろう ( ´ ▽ ` )ノ
by hachandesu | 2012-02-24 09:54 | ひとり言 m(-.-)m