日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

今が… 『旬』


今日は朝から雪が降っていました。

これも冬の物で、自然現状の一つだけれど
遊び目的以外は、不慣れな私には、
少し毛嫌いしてしまう物だ (-.-;)

前から予約してあった
今が旬の『フグ料理』を食べに行く事になっていたので
雪が午前中だけで済んだのは幸いでした (*^o^*)

お恥ずかしいのですが、この年で フグは初めて食べる私は
知識としてあれこれ知ってはいたけれど
フグを食した時は…旨い(^з^)-☆Chu!!
と絶賛の声☆

どうして 今まで 食べる機会がなかったのか…(T_T)


f0200221_1235882.jpg
f0200221_1235889.jpg

f0200221_1235854.jpg
f0200221_1235859.jpg


付け出し→フグ刺し→揚げ物→鍋→雑炊→香の物
と順々にコースで頂き
私だけ こんなに美味しい物を食べて… (*^o^*)
なんだか、申し訳ないようで…m(_ _)m
f0200221_1235869.jpg


また 家族も連れて来たいと そう思いました (^_^)v
[PR]
by hachandesu | 2011-02-12 01:23 | 今日の・・・私