日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

今年最後の1日

今日はやっと 1日休みの日
目覚めると 少し雪景色で 雪も舞っていた005.gif

今年一年の苦労を労う為にと 家中の掃除・・・
しかし 時間は決まっているので
最小限には なったものの 掃除はできた。041.gif

年賀状も昨夜から作り出し 今朝完成しての投函055.gif

毎年ながら バタバタ慌しい年末は 恒例 (>.<)

来年こそ・・・ もう少し余裕がほしいものだわ!040.gif

12月に入り、 実家の兄貴ンとこの長男が 腸の病気で入院
やっと 28日に退院したかと思ったら
お嫁さんが 入れ替わりに 29日の夕方
これまた 腸の病気? で入院した (T.T)007.gif

兄貴達は じいちゃん、 兄貴、 長男の男3人で
年末の 準備をしたらしい。
おもちをついたり、 私達と新年の食事する為の手配やら・・・

たった一人の 『女性』 として ここぞと がんばって
親戚孝行をしようと、おせち料理を 3件分作った。

明日 お重箱に詰めて 早い時間にもって行き、
新年の食事の支度をする事になるのだ。

彼女の退院もまだ未定なので、 暫くは
夕飯や 次の日のおべんとうのおかずを 配達する事になるかな?!

しかし 女性が家を空けることの大変さを 彼らは
ひしひしと かんじるのではないかな!!!

退院したばかりの長男の食事の心配もあるだろうに
お嫁さんも ストレスや 疲労が重なったんだろうなぁ~
一番 辛いのは 彼女だろうな・・・と014.gif

なにより 健康が 一番だと 痛切に感じる 一年の最後の日
となりました。

みなさんも 身体をたいせつにして下さいね001.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-12-31 22:47 | 今日の・・・私