日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

クリスマス・イブの パーティー☆

クリスマス・イブの夕飯に みんなで パーティーをした。

若鳥の丸焼きを メインにスープやサラダ ケーキ
シャンパン等で・・・ わいわいと みんなで 食べた。

若鳥を 前日に フォークで ブチブチと 穴をあけて 塩・こしょうで一晩寝かす。

そして 次の日に 二本の足は縛り、 おしり付近に空いている穴の中に
たまねぎ、 セロリ、 人参、ヤングコーン、 白まいたけ等をつめて
穴をふさぎ、 オリーブオイルを回しかけ 200℃のオーブンで約50分度焼く。

簡単な料理だが ゴージャスになるので 初トライ!!!
のはずだったのに・・・  オーブンの調子がイマイチで 
すったもんだで2時間以上もかかってしまい・・・ 8時からのご馳走となってしまった
f0200221_20283051.jpg

だけど みんなみ 『美味しい~!!!』 と いって パクパク食べてくれたので
作ったかいはあったかなぁ・・・ (^0^v) 
f0200221_2030184.jpg

来年は もう少し オーブンを使いこなし、 旨く作りたいと思いました。

それから、 マイロや 11や テンにも ケーキのお裾分けをして
f0200221_2030454.jpg

f0200221_20305185.jpg

f0200221_20305839.jpg

みんなで イブの夜は 愉しく過ごす事ができました。

チチバサンタの クリスマスプレゼントは 長男、次男共に
部屋に置く ソファーを新調し、 
私は スケッチャーズのダイエットシューズを
戴きました (^0^!)
[PR]
by hachandesu | 2010-12-24 23:59 | LOVE (^o^)-☆