日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

四日市市 美術展覧会

私の サッカー仲間に 芸術家の人がいる。

彼女は 毎年毎年 彫刻の作品を作り、 出展していて、 

頂ける賞は全て貰った。

今年は 無鑑査という訳だけど、 初全身の作品を出展したのだ。

モデルを決め、 ポーズを決め、 写真を撮り 土台から作りから・・・

長い時間かけて 何ども 何ども手直しし、 作り上げたのだ。

いつも 聞いているだけだが、 今年は 作品を見せてもらい 

余りの 大変さに 驚き、 頭が下がる想いでした。

本人は 作品がだんだんと かわいくなってきて、

出展前日は 一緒に横で、 寝たほどです。


展示している 文化会館に見せてもらいにいったら、

書道、 洋画、 日本画、 工芸、 写真、 彫刻と たーーくさんの作品が

並んで 展示してあり、 どれもこれも 一つ一つに

思いや、 気持ちや、 苦労の多々がにじみ出ている 

すばらしい作品ばかりでした。

こんなに 市民の人が 1つの作品を作り 情熱込めているんだぁ~

と思ったら、 自分自身がとっても 薄っぺらで 

1日1日を 大事にしていないナァ(>.<)

って なんだか 恥ずかしい気持ちになりました。

もっと 時間を有効に、 そして 大切に使いたいなぁ・・・ って思いました。

f0200221_17125239.jpg


f0200221_17131047.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-10-23 23:02 | LOVE (^o^)-☆