日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

畑の学校

今日は 仕事が終ってから、 農協主催の 『畑の学校』に出かけた。

98% 女性で 平均年齢は 77,8歳位・・・

という 高齢の恒例の学校だ!

みんなが 下の名前で呼んで、 ゆっくり歩き 椅子に座る。

これは なかなか 始めれないなぁ~  と思いながら

畑の達人が キャベツ、 はくさい、 ブロッコリーを 植えるにあたっての

肥料のことやら、 追肥のことや、 蒔き方・・・。

時間は随分かかったが 楽しく笑いを入れて 簡単な説明は終った。

私は 取り合えず 『殺虫剤』を 購入し、 500円の

授業料を払い 苗を貰って帰宅した。

なんだか 初めて聞く言葉ばかりで 脳が少々疲れました (>.<)


そして トイプーの11 は相変わらず何の連絡も無い (T.T)

呼び名が 確定せず 16=イチロー  26=ジロー  36=サブロー
46=シロー  56=ゴロー  9=キュウ
そして 11=ジュウイチ、 イレブン、 トイチ・・・etc.

なんだか かわいそうだけど・・・ 本気で 名前をきめれない (T.T)

日に日に 我が家になれていって・・・ その先が 心配だぁ~

[PR]
by hachandesu | 2010-09-17 20:46 | 今日の・・・私