日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

頑張った 1日

今日は 9月になったと言うのに 相変わらずの猛暑日で
京都では なんと 39.9度という記録を更新した日。058.gif

人が39.9度も熱があったら 解熱剤の投入だというのに・・・

実際は もっと暑い箇所もあったと思う。031.gif

さるや イノシシが人里に現れたり、 あちこちで熱中症になったり
自然の変化に みなが なかなか対応できないんだと そう思う。

私は やはり 昨日、今日と練習にでかけたけど 女子の少なさと
暑さには 参りました (>.<)008.gif

けど 汗をかき ビショビショのシャツで 木陰に入って
少しだけど 風の流れが 心地良く 気持ちがいい041.gif

エアコンの涼しさとは 格別に違い 健康的で涼しいの。019.gif


 056.gif ~ 畑 日記 ~ 055.gif

夕方に 畑に出かけ 種まき前の準備をした。
少しずつだけど 着実に進んでいく 畑がとてもいとおしく感じる

今はまだ 『ねぎ』だけしかなく
毎日の 水やりと土作りの 毎日。
f0200221_219050.jpg
f0200221_2191754.jpg

友達と2人だから 責任もあるし、 安心もある。051.gif


畑の地主の方々はみな 雨水をまっている
あまりに 土が硬くて、 大変だけど 
発生した 台風の影響で 雨が降る事を 祈ろう!!!057.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-09-05 21:04 | 今日の・・・私