日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

七夕

子供が小さな頃は 笹の木を取って来て、 飾りを作り、 短冊に願い事を書いたけど
昨今は 笹の木を流す事がダメな時代となってしまった。

色んな 『行事』 好きの私にとっては 
七夕の日に 彦星様と 織姫様が、一年に一度会える日☆
を心待ちにして、ロマンチックな気分になっていた、その昔が懐かしい。

今日は 気分転換の為に 練習で汗を流してきた。

その帰りに、サッカー仲間の趣味の 『銅像作り』のモデル写真の取り直しに行ってきた。

彼女は 毎年 色んな作品を手がけて 賞も色々受賞している人なのだ。
今年は 全身像の作成にあたり、 モデルの白羽の矢は 私に・・・?!

こんな事 めったとないと思い 引き受けたものの・・・(T.T)
私と友だちで決めたポーズは 少し女性らしくない(>.<) との事で
形を変えたので 改めて 取り直す事になったのだ。

作成途中を見せてもらったけど とっても素敵になっていたので
完成が凄く楽しみです。

その前に・・・ と 薬局であれこれ買っていたら
お店の人に 『肩こり 酷いんですか?』 と進められ
ついつい 購入する事にした  【 ナポリンS 】

f0200221_1633327.jpg

肩こり、 腰痛、 目の疲れ 筋肉痛・・・ という効能を信じて
今日から 毎日 続けてみようかな!!
薬嫌いの私も ついに 内側から効くという物を 試すほどになってしまった。

f0200221_164369.jpg

勿論 昨日 友だちからのお勧めの ロイヒ つぼ膏も 購入したので
これで 万全だ!!!

[PR]
by hachandesu | 2010-07-07 16:07 | 今日の・・・私