日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

友に・・・ 共に・・・

今日は 雨なので 練習も休みとなり、 洗濯物の山やら、家の片付けをしている。
なかなか 物を処分できない私だが 少しずつ不要な物を選んで
処分していくつもりだ!!!

今日は 『今が旬☆』だと感じる 私の友人について!!!

年齢もさほど変わらない彼女は 子供の同級生のお母さんとして出会い、
長いつきあいをしてもらっている。

彼女は 見た目には、姉ごはだに見え、 みんなから頼りにされている女性。
行動力もあり、 考えもしっかりもっている人だ。
それがゆえに、 あらゆる場面で、色んな人から頼りにされる。
できない事はないだろうが、 多分きつい事も多々あったと思うし、 あった。

傍から見てもいつも リーダーのように 輪の中の中心にいた。

しかし 華やかに見える以上に彼女にかかるストレスはハンパでなく
心労の日々も続いていた。

だけど 最近の彼女は 凄く前向きで 一回り大きな人になったのだ。

何が??? という理由は多々あるだろうが、
出会いだったり、 経験だったり 苦しさからか、 
自らの 新たな方向からの 歩み方に出会ったようで・・・

私が見る限り、 一つ一つを楽しみ 喜び 感謝し・・・
凄く 素敵になっている。
最近の彼女から 『グチ』らしきものは あまりきかれないように思う。

そんな彼女から 私も刺激を貰うし、 元気も貰う!!!
そして 私も・・・!!!  って気持ちを高ぶらせてくれるのだ。

日々 辛い事や哀しい事や 苦しい事も人それぞれあるだろうけど、
その裏返しは 楽しい事、 嬉しい事、 ありがたい事。。。
考え方、 感じ方で 【表と裏】なんだと思う。

私の近くに 友人で こんなに輝いている人がいるって事に感謝したい。
その彼女から 私の知らなかった世界で これまた 輝いている女性とも出会えた。

今 私は 『旬』の友人に色んな思いを込めて 拍手を送りたい☆

[PR]
by hachandesu | 2010-06-23 11:54 | LOVE (^o^)-☆