日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

夢のような 3日間

あっという間の 3日間は 夢のように過ぎ
色々あった事は 全て楽しい思い出の1つとなり
心と 身体に 元気を貰って帰国しました!

韓国常連のMと海外初心者Tと二度目の韓国W&Hの4人の珍道中の始まり・・・始まり


月曜日の朝 8時に我が家に迎えの車が到着やいなや、 
前回も笑いの提供者だったWが・・・ 今回も やってもた!!!

なんと スーツケースに 紐やらが 二箇所も挟まって はみ出ていたのだ
二年前にも 失敗したのに・・・ 教訓はいかされてない (>.<)
しょっぱなからの 大笑い (^0^)
一体どんな 楽しい事件や ハプニングがこれからまっているのやら・・・???


予定時間に飛行機はセントレアを旅立ち いきなりの 機内食を がっついて食べた。
f0200221_19275162.jpg


韓国 仁川空港(インチョル) に到着し、 天気は 小雨
まずは 高速道路で 『免税店』に直行 =3
f0200221_19281550.jpg


その後、 明洞(ミョンドン)の ロイヤルホテルに 到着して 
少し小腹も空いたの、韓国 海苔巻きの 『キンパ』 と ビールで 乾杯~
f0200221_20183297.jpg


ここで なんと Hが 日本円を 落とすとだめだからと・・・
分けて持ってくるはずの お金がない事が発覚・・・(>.<) (T.T)
とりあえず 財布にあったお金だけの スタートとなった。

お腹も落ち着いたし、 いざ 街へ繰り出せ~

と あちこち歩いて 月曜日の夜は 『日本 vs 韓国』の試合があったので
試合応援の出来る お店で 夕食をとる事にした。
f0200221_2023857.jpg
f0200221_20214855.jpg
f0200221_20215851.jpg
f0200221_2022770.jpg
 

お店は 『鳥料理』の 居酒屋風の店で 会社帰りのスーツを着たサラリーマン風の
人達も 沢山来てて、 韓国が 得点すると 異常なほどの喜びをみんなで 
ワォーワォーと歓声を上げていた。
どこも 国を挙げてがんばっている 選手への 応援は同じだな!!! と思った。

結果は 日本が 負けてしまった (T.T)

その後 プラプラして タクシーで Mお勧めの現地の人が行く 
汗蒸幕(ハンジュンマッ)にでかけた。
ビルの階ごとに お風呂や 仮眠室や サウナや 色んな汗蒸幕がある。
f0200221_2030422.jpg
f0200221_20301654.jpg


初日の疲れを癒す為に 色んな釜で 沢山の汗を流し 極上のお風呂に疲れも吹っ飛んだ。

その後 眠らない街 (24時間営業) 『東大門』(トンデムン)  のデパート『ミリオネ』へ=3
なんと 月曜日は休日だったのです (T.T)
違うビルに入り あれこれみていたけれど 深夜になって 私達も お疲れモード
徒歩でボチボチ歩いていたけど タクシーでホテルに 戻って 就寝した。


二日目の 火曜日
朝も早くから 『パワースポット』の観光に行こう!!!と 
気合の入ってたHが 寝坊してしまい 1時間遅れでの 始まり

まずは 腹ごしらえで お粥の朝食を食べる事にした。
f0200221_2057551.jpg
f0200221_20571953.jpg

f0200221_20564832.jpg


その後いざ 観光へ!

ホテル近くの 明洞聖堂(ミョンドンソウダイ) 教会で旅の安全のお祈り。
f0200221_1714279.jpg
f0200221_17144473.jpg



次に 負の感情や厄災を川の水に流す という川『清渓川』(チョンゲチョン)へ行った。
f0200221_2114348.jpgf0200221_2115891.jpgf0200221_212942.jpgf0200221_2122576.jpg















昌徳宮 (チャンドックン)

f0200221_17224598.jpg
f0200221_1723299.jpg

恋人や夫婦の愛情を深める・・・スポットらしく
写真撮影だけにしといた。
f0200221_17244163.jpg
f0200221_17245668.jpg

そして あちこち キョロキョロしながら


景福宮 (キョンボックン)
f0200221_17262264.jpg
f0200221_17264698.jpg
f0200221_1727748.jpg
f0200221_17272348.jpg

ここは 全体運気のUP↑↑  という事で 中に入りじっくり 
運気を上げてもらうはずが・・・

なんと 火曜日は休館日だった (t.t)
昨日は ファッションビルが休みで 今日は観光地が・・・
ついてない私達だけど、 写真には収めようとパチリ!!!

さすがに 半日も観光を済ませたら 足も疲れてきたので そろそろショッピング!

と、その前に昼食
f0200221_20414412.jpg
f0200221_2042716.jpg


子供達から頼まれていた 品々を 購入。
にせものの 免税店やら、 見るだけ・・・エステやコスメ店 露天の店 etc.
人も沢山歩いていて、 車やバイクもやってくるので 常にあちこちみないと
ぶつかりそうになる
f0200221_20434270.jpg
f0200221_2044253.jpg
f0200221_20442894.jpg
f0200221_20444682.jpg


買い物も なんやかんやと買って、出店の食べ物をあれこれも食べて
あっという間の 二日間が 過ぎた。

f0200221_20471839.jpg
f0200221_20474111.jpg


最終日は 晴天の陽気で あちこちが キラキラと輝いていたが 11時には
ホテルを出発して 帰国へとなった

f0200221_20501222.jpg
f0200221_20502822.jpg
f0200221_20504733.jpgf0200221_20512351.jpg







楽しい3日間は あっという間に夢のように過ぎ
家事も 主婦もせず、 幸せな時間を 過ごしました (^0^)V

また お金を貯めて 韓国に行きたいな!!! って 思います。




紹介しきれない  沢山の写真集


f0200221_20545456.jpg
f0200221_20551873.jpg


f0200221_2055376.jpg
f0200221_20555557.jpg
f0200221_20561848.jpg
f0200221_20563955.jpg
f0200221_2057164.jpg
f0200221_205719100.jpg
f0200221_20574330.jpg
f0200221_20581219.jpg

[PR]
by hachandesu | 2010-06-02 21:04 | LOVE (^o^)-☆