日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

初体験

今日は 057.gif雨で練習も中止。
足の具合もイマイチなので 休日。003.gif

以前からちょっと気になっていた、 『カービング』
の基本を 体験に行って来た!016.gif

これが 想像をはるかに上回るほど 難しく
まず専用の ナイフを使う事ができず・・・042.gif

私達日本人は 料理の皮むきでも 左手に食材 右手にナイフ
ナイフを左に向かって進めて 使うのだが
これは 逆で 自分側でなく、向こう側に動かすのだ。

f0200221_16123418.jpg
f0200221_16124940.jpg

                              (先生作)

そして 簡単なところから?! といって 用意して頂いた 野菜に挑戦 (^o^)

最初に ジャガイモを 葉っぱのようにナイフで削って 作るのだ。

先生の作品を見ながら、 ナイフの動かし方の実践を交えて いざぁ~=3

とっても難しくて・・・ (T.T)025.gif

見ると やるとでは まったく違い 無口になって うまく褒めてもらい
なんとか 作ってみた。015.gif

f0200221_16155545.jpg


初心者入門編の体験だったけど 肩もこりそうだったけど
楽しい 体験が出来て これから 野菜も少し 見栄えのいい物になりそうだ!!!f0200221_16162460.jpg
f0200221_16164193.jpg


先生の作品を作れるようになった頃には 『メロン』は 腐ってるかも・・・(>.<)




その後 3人で 063.gifランチに行き、 話しに華咲かれて 帰宅しました。
f0200221_16171878.jpg
f0200221_16174054.jpg


f0200221_16181627.jpg
f0200221_16175611.jpg


f0200221_16183019.jpg
f0200221_16185516.jpg



今日は 初・カーピング体験 ありがとうございました040.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-19 16:30 | LOVE (^o^)-☆