日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

スナックパイン

5月は チチバ と 長男の誕生月だ!!!
毎年 2人の誕生祝いに 『初 スイカ』を食べるのだ。067.gif

そして ここ数年は 一年に一度だけ 5月に
西表生産農園の スナックパインを食べる! 049.gif
f0200221_21132511.jpg


これは 不思議なパインで 節目に沿って手で1つずつ もいで果肉を食べる。
そして 芯はスライスして 食べるのだ。
捨てる所は 節目の皮と 頭のクラウン(葉)の部分だけになる。041.gif
f0200221_2113394.jpg
f0200221_21135425.jpg

私は パインの臭いが大好きで 毎年楽しみにしている。

しかし・・・ パインに含まれている 酵素???002.gif
が 私にはキツイのか?  口びるが痛くなり 胃がムカムカし
激痛がはしり、 気分が悪くなるのだ (>.<)020.gif

最初は???だったが 他の家族は特に異常なく
たまたま 体調が悪かったのかと・・・

種類は違うが 別の日にパインを食べて・・・
またまた 同じ症状になり (T.T)

どーーうも 私には パインはダメらしく
同じ事を 今年は大丈夫!  今回はOK!!!  
と 3回位チャレンジしたけれど、 ダメだった。008.gif

臭いだけかいで、 人が美味しそうに食べているのを見て
ただ 口の中に唾液を溢れさせている・・・ 私です。040.gif
[PR]
by hachandesu | 2010-05-15 21:20 | LOVE (^o^)-☆