日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

1ヶ月たった・・・ 新しい 家族

次男坊が 就職を機に 以前から飼いたがっていた
オスの『フェレット』を 自室で 育てている。

名前は 【てん】
f0200221_20443113.jpg
f0200221_20445319.jpg


この子はとても おおちゃくで 遊び好き
部屋のあちこちを飛ぶように走り回り、 興味津々だ!

人が居ない時は ゲージの中で生活しているのだが
誰か人の気配がすると ゲーシ゜の中をグルグル回り
だせーーー!      自由にしろぅ~!!!
と言わんばかりに ガタガタと暴れる。
f0200221_20451526.jpg


かわいい姿をデジカメにおさめようと思っても なかなかジッとしてくれず
人の 手・足を ガブガブ噛み付いてくる。
痛~ぁい (>.<)    だめぇ・・・(t.t) と言っても ひたすら
噛み付いてくるのだ。
f0200221_20453827.jpg
f0200221_20455620.jpg

                ご覧の通り 傷が一杯だ(>.<)
f0200221_20461660.jpg


しかし 次男坊の声は 良く知っていて 足にまとわりついて・・・ガブッ!
もっと きちんと 『しつけ』 をしてほしいものだ。

毎日 てん! てん!! と言いながら 仕事から帰っては
遊びの相手をしているが、 それだけでは 足りず
私も早くに帰宅しては 一緒に遊ぶのだ。
f0200221_20464596.jpg
f0200221_2047753.jpg

f0200221_20472252.jpg
f0200221_20473695.jpg

しかし お風呂にも入れてはいるが、部屋は動物の独特の臭いがして
音も ガタガタするので マイロは近くに行きたくて、 行きたくて・・・
f0200221_20475543.jpg
f0200221_20481030.jpg

閉まったドアの前で フセ をして チャンスを狙っているが
ガブッと 噛み付きそうなので まだ ベランダの網戸の向こうからみているだけだ。

他に 彼は 自室で 海水魚や イソギンャク等を 2つ飼っている。
f0200221_20483039.jpg
f0200221_20484636.jpg

f0200221_2049081.jpg
 
これも 温度調節や 水換えやら 世話は大変だが
癒され系なので 部屋が塩分と 湿気に見舞われようとも
飼育するらしい・・・☆

[PR]
by hachandesu | 2010-05-13 21:04 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ