日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

『四日市・3箇所』 めぐり

昨日は 前日の肉体疲労を考えてお休みを頂いていた。040.gif

しかし ゆっくりする暇も無く・・・
四国48箇所めぐりならぬ、『四日市・3箇所めぐり』だった008.gif

まず ①箇所目  朝の10時半
 
現地で ポロリと落ちてしまった歯の治療。
5~6年前に セラミックで作った 『半永久的に持つ!』と言われていたのに
落ちてしまった 歯の治療だ。025.gif
その時の歯医者さんは今はなくて 以前にかかりつけだった病院に
急遽電話を入れて 予約と予約の間に入れてもらえた。012.gif

小一時間程待って、先生が診察すると 土台の方が弱っているらしく
旨くついても いつまたポロリと落ちるかもわかりません。
しかし イチか バチか強力なんで はめとくわね!!!
その時は 作り直しましょう・・・ との事(>.<)002.gif

げぇーーーその時は たぶん 7万円もしたと思うのに・・・ィ(T.T)
もう また 半永久的とか言われても 信じがたいし
きっと 歯茎だって弱っていくだろうから?
今はそんな大金だせない~ (>.<)
もーーう 清水の舞台からは 飛び折れないよぉ~041.gif

と 心の中で つぶやきながら、 そこで硬い物を噛むのは
注意しよう!!! と思い帰宅した=3

次に ②箇所目 13時

2月から 始めた 『アロママッサージ』016.gif
みんなには 公表を 控えていたのだが・・・

全身 まっ裸でアロマオイルを付けて マッサージをし
身体に詰まっている 『老廃物』を流すのだ。

詰まっている所を 指でグーーーッと押し出すと 非常に痛い002.gif
ゴリゴリしていて 塊のようだ。047.gif
私の足首や 太ももには サッカーで鍛えた筋肉や脂肪が巻きつき
その下に 『セルライト』が山ほどの状態 (>.<)
競輪の選手 か スピードスケートの選手 かと言われるほどだったが
90分のマッサージを終えて 少しずつリンパのつまりも流れるように
なってきて、 ウエストやおしり回り背中等が 減ってきた。

問題の太ももは そう簡単には落ちていかないけど
ズボンや 下着のパンツは サイズダウンして、結果が出てきた☆
背中もスッキリして 上半身は 綺麗になったと言われる。

この 90分の間は 心も身体も癒されて 凄く心地よく
全身の疲れがなくなって 開放感に満たされ
その時間の 会話なども 楽しい☆ 
また 手が恋しくなって、ここへきたくなるのだ。010.gif

女の人の口とは 恐ろしいもので どんどん広がっていき
今じゃ 予約をとるのがとっても 大変な状態(T.T) 029.gif

どの人も 綺麗になって 癒されたいんだなぁ~と そう思う。016.gif

それと 私は 068.gif食欲が大勢になって 何を食べてもすっごく美味しい!
ついつい 食べ過ぎてしまうけど 代謝はよくなったと思う。

試合後の 筋肉痛には もってこいで、 さらに深い所の
『もみマッサージ』066.gifも効果抜群で、 全身スッキリになって
筋肉疲労が 解消されるのだ。

週に一度は行きたい所だが なかなか予約が取れず
月に 2度程になってしまったが 癒しの時なのだ。053.gif

そして ③箇所目 16時30分
試合中に 怪我をした足首の 痛みと 腫れがひかず
2倍ほどに膨らんでいる足の受診。 002.gif
サッカーを始めて以来のかかりつけの病院。
先生には 何度も何度もお世話になり そのたびに年齢やハードさを考え
もう・・・ サッカーは・・・ といつも言われるけど 気にしない。

痛い部分のレントゲンを撮って見ると 骨が使いすぎによって
変形していて、 空間が広くなっているから 水が溜まったり
怪我がしやすく グラグラになっている。
腫れの部分に注射器で血を抜き、 暫くは安静にしていましょう。
という 診断だった。

今までに何度も怪我をしていて どんな状態がどんだか?! っていうのは
わかるようになり、 今回も 血を抜けば 後は安静で治す
っていうのも わかっていた。041.gif

こうして 昨日の休みは 『四日市 3箇所めぐり』は終った。051.gif

お蔭様で 何事も無かったかのように 歯も戻り
全身の筋肉痛も 治まり
痛みの腫れも 1.5倍くらいに治まって 無事 仕事を終了した!!!066.gif



 

[PR]
by hachandesu | 2010-05-11 20:34 | 今日の・・・私