日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

3月31日

今日は実家の父の誕生日だ。 067.gif
朝 電話を入れたけど、 でなくて・・・
仕事にいったのかも??? 002.gif

彼は 今日で 78歳になります。049.gif

f0200221_146373.jpg


実によく働き よく食べる 健康そのものの父です。016.gif

彼の呼び名は多分 小さい頃は 
とーちゃん→ おとうちゃん→ パパさん→ そしていつの間にか じーちゃん☆
パパさん時代が一番 仲良しで、 気心もよくあい
楽しかったように思います。051.gif

私が家庭をもって 子供が生まれてからは じいちゃん。

小さい頃は 厳格な父で 『怖い』 存在だったけど
高校生位の時に 大喧嘩をして 言いたい事をいって
殴られ・・・ それ以来 
私の中の父は 『大好きな人』になったようです。010.gif

父は 母を亡くしてから 一人がんばっている。
近くに兄貴家族がいるから 安心といえば安心だけど・・・
月に一度位だけど 『何しとんの~』 と 短い時間ではあるが
逢いに行っては 近況報告したり、 グチも聞く=3

2ヶ月に一度位は 散髪もする。
これが 唯一の親孝行の1つかな???

私は 母親に わがままいい放題で、育ててもらい、
親孝行する事も無く 032.gif逝ってしまったので
父にできる事をして 許してもらおうと思っているのだ。040.gif

この父も また 4月から 仕事の継続が決まったらしい (^0^)003.gif

父は 身体が動く内に 頼りにされている内は・・・といって
元気に 動いてくれている。
それが 何より本当にありがたい。

こんな父に 今日は 『お誕生日 おめでとう☆』067.gif
と 夜にでも 電話してみるつもりだ!!! 035.gif

[PR]
by hachandesu | 2010-03-31 14:03 | ひとり言 m(-.-)m