日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

春・・・ 後少し

最近は めっきり 温かで 『春』 は すぐそこまで来ている。
しっかり時間がとれたら、 家の中と外の片付けをして
春バージョンに変身しなくては!!!


春といえば、 チチバは 花粉症の症状が出ていて、 
鼻水 タラー、 喉がイガイガ

寝ていても 無意識に ガァーガァーと 喉を鳴らしている。
毎年の事で 申し訳ないのだか うるさい (>.<)
喉や耳に 手を突っ込んで ごしごしかきたい!!!  位らしいが。

勿論 布団も干せず、 窓も開けれなく
チチバ曰く 『死ぬほど つらい』 らしい。

花粉症とは現代病らしいが 我が家は 4人中 2人がそうだ。

以前 私も 酷いアレルギーがあり、 気管支喘息手前状態で
薬を 7~8錠も飲んでいて、 咳が発作の様に続き
吸引器を使うほどだったが、 2~3年ほど苦しんだものの
今は 薬も 咳の発作もなく 健康体そのものになった。

一体どうしてかは??? だけど ハムスターを飼っていた頃は
特に 発作がひどかったような・・・

健康が 一番ありがたい しあわせだ (^0^)☆ 

[PR]
by hachandesu | 2010-02-27 23:56 | ひとり言 m(-.-)m