日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

変な天気

今日は 気温が高めに感じたが、 風が冷たく
ニットの服の縫い目から 入ってくる空気は 冷たい。
さすがに 昔心に思う 『冬の寒さ』 は 地球温暖化に伴い
季節感のメリハリみたくなものが 無くなって来ているように
感じるのは ハチだけかな???

思い出というものは その時 とても辛くても 時が経つにつれ
癒されて 薄らいでいく・・・

喜びは 逆で 振り返れば振り返るほど 愉しくてうれしいものに
なっていくように感じる ハチ。

そのたびに 昔は・・・ あの時は・・・ と
凄く人生を生きてきた 長老のような思いにふける。

過去は戻る事もできず、 生きた証。
未来は これから始まる 新しい一歩。

どちらもとても大切で かけがえのない 自分自身の物。

今日はそんな事を しみじみ思う 私です (^0^)V

[PR]
by hachandesu | 2010-01-26 16:50 | 自 然 ♪