日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

肌寒い 週の始まり・・・

今日は 朝から雨057.gif
洗濯物を干すところに頭を悩ませ、狭い所にとりあえず押し込んで家を出る。
週明けという事もあり、イマイチなノリでかったるい。  あ----ぁ(-.-)014.gif

昨日、TVで 「明日の記憶」 を見て涙した。007.gif
樋口可南子と渡辺謙が 夫婦として演じていたのだが、
若年性アルツハイマーに罹患した夫が段々と記憶をなくして行き、
最後には夫の行方が分からなくなり、見つけた時には妻の顔さえも忘れてしまっていた。
やっと見つけた、と安心顔で近づく妻に、「どなた様ですか?」と。
夫婦であっても、病気であると分かっていても、こんな言葉をかけられたら・・・
TVの中で妻は泣いていたが・・・  (号泣)
夫婦として築いてきたものや、思い出さえも きえてなくなってしまう、
そんな哀しい、悲しすぎる025.gif

しかし、それは 誰にでも突然起こりえると思うと・・・怖い。
軽い気持ちで、 口げんかや暴言をはいていた自分に後悔するような、妙に複雑な感じ。
私は、テレビの妻の様に、あんなに献身的になれるのか?
いえ、なれないかも知れない。
だったら、どちらかが罹患するのだとしたら、それを見守る方はムリなので、
私が先にアルツになって、そうすれば、「アルツの少女、ハ チ」と呼ばれてしまうけど、
それは、それでなったモン勝ち?041.gif
いや、負けかも知れないが、その時は思考などできないだろうから ヨシとしよう。!
みんなはどうですか?
おしまい。006.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-10-26 21:19 | ひとり言 m(-.-)m