日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

29日 肉の日の・・・発見!

今日は 29日の 肉の日だ。 066.gif
そんな事も 知ってか知らずか?
NO残業Dayのチチバは 早くに帰宅。002.gif

私は 牛すじ肉と こんにゃくで 『どて煮』
f0200221_2231446.jpg


とりきもで 『甘辛煮』
牛小間肉で 『さぱり 塩・こしょう焼き』 を 作っていた。
あまりに 肉肉だったので・・・ と思ったけど・・・
残り物の片付けで、 『ひじき煮』 や おくら昆布等があったので
野菜は 無しにして、 二人で 夕飯となった。042.gif

私は、 残った肉類を 冷凍しようと思っていたが、 明日も食べる!!
という事で 冷蔵し、 子供達が 帰宅したら、 さっそく焼いて食べてもらった。

チチバは おなかポンポンになり Uチューブで暫く遊んでいたが・・・Zzz~014.gif

ふと 私のエプロンのポケットの中の 【洗濯ばさみ】 に手がいき、
そっと チチバの腕に パチン、 パチン。
あまり 反応は少なく・・・  痛みのポイントを探し→探し→
痛ーーーーーい (>.<)  チチバは 飛び起きた!017.gif
やったぁ~!!!
みごと 痛みのポイントに HIT☆ (^O^)♪016.gif

肘の真ん中を 首の方に上がり だいたい 2/3位の
いわゆる 注射を打つ辺りが 最大のポイント!!!
少し 肉は薄めに はさむか、 つねるのが いいようだ!049.gif

何かあった時は そこを狙って つねれば つかみは OKだ!
一度 みんなも 試して見て・・・ネ

肉の日の 肉の話しでした m(^0^)m012.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-09-29 21:53 | ひとり言 m(-.-)m