日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

シルバーウィーク  の二日目

今日は シルバーウィーク2日目! 035.gif

私は 祝日は仕事なので、 二日間だけの普通の休みだ m(-.-)m
しかし ちちばは 世間のたくらみ通りの 5日間の休日。
だが・・・山の風もイマイチで 予定の無い二日目の朝・・・
余りに 暇そうだし 普段お互いに勝手気ままで 別行動なので、 たまには・・・
今日は 二人で 出かける事にした。 053.gif

『水族館』  か 『動物園』 か悩んだ末に  今回は 動物園へ出かけた。

多分 小さな子供づれが沢山きているだろう・・・ と。
予想通り ベビーカーを押した家族づれが ワンサカ!!!008.gif

けど 久しぶりの 動物園だったので、 059.gif4時間もあちこち見て、
楽しい1日を 過ごして来た。012.gif
f0200221_22523913.jpg
f0200221_22531885.jpgf0200221_2253496.jpg
f0200221_22555523.jpg
f0200221_2257831.jpg
f0200221_22572698.jpgf0200221_22575056.jpgf0200221_22581391.jpg








私の お気に入りPHOTOを載せて見た☆
カンガルーや カビパラや キリンや象・・・ 

更に 楽しい映像も 撮れたので 詳しいコメント付きで 載せたいと思ってます。

みんなも 1日かけて 動物園に出掛けて、 改めて観察するのも 楽しいよ (^o^)♪ 058.gif



f0200221_2363549.jpg
f0200221_2364929.jpg

こちらの黒い象は 『インド象』
仲良く オスとメスの 小象と 大人の象の3頭がいた。
1頭の オスのおなかあたりから・・・ (>.<) えっ? もう一本の足??? フムッ
チチバが かなりの お気に入りの様子だった☆

f0200221_23775.jpg

土色になり、 身体が大きい 『アジア像』 は 1頭で寂しそうだった。

そして、 左が 角を自分で磨いでしまう 『サイ』 で 
そのお気に入りの場所には 物を置いたりしているらしい・・・ が小さくなっていた。

                        右が 草食の 『カバ』  かなりデカイ!
                            しかし エサは 草を食べていた。

f0200221_2373512.jpg
f0200221_237563.jpg
f0200221_2383390.jpg

赤カンガルーという名で  ウサギのような? ねずみのような?? 顔をしているが、
寝顔は 糸目で愛らしい!!
ほとんどが お昼ねタイムで 心地良さそうに寝ていたZzzz~

f0200221_2384654.jpg
f0200221_239754.jpg
f0200221_2392313.jpg


いつも木の上で眠ってばかりいるが・・・ 運良く、 よっこよっこと歩いていた。
座ってばかりいるせいか?? おしりがペタンと四角? に つぶれた様な形で 
ガニ股で ヘコヘコと歩行していた。 
f0200221_2393611.jpg

気持ち良さそうに スイスイと 泳いでいた 『ペンギン』

f0200221_2310195.jpg


テレビで人気の 『ゴマフ・アザラシ』 のごまちゃんは 日光浴!
f0200221_23101490.jpg

大きな声で 呼び合っていた 『アザラシの親子』 水槽の中で 楽しそうに水浴びをしていた!

f0200221_23103470.jpg


他にも シマウマや キリン、ライオン、オランウータン、チンパンジー、トラ・・・ 数え切れないほど
沢山の 動物を観て 楽しい時間を 過ごしてきましたぁ(^O^)♪

[PR]
by hachandesu | 2009-09-20 23:14