日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

旬の恵み・・・(^o^) 食す!

今日は 旬の果物を 色々食した。 019.gif

小さい頃 おてんば娘の私は 友達と木登りして遊んでいた 『いちじくの木』。
誰に 教わったのか?  ん、 だけど その場で 食べごろの実をもいで
食べていた イチジク。049.gif
大人になって、 好きになった物、 嫌いになった物も 色々あり 、
イチジクは、いつの間にか、 見た目に嫌いなり、 食べなくなって 遠のいていた。

母は 010.gif果物が大好きで みかん、 柿、 イチジク・・・ いつも我が家には
採りたての 果物があった。 003.gif

私は ①スイカ  ②なし が好物だけど、 だいたいの果物は食す。035.gif

まず、 いちじく
今日は お店で 『白・イチジク』 と明記してあったと お裾分けで会社に持ってきてくれた。
彼女は 楽しみにしていた 白イチジクだったが・・・  本当に 白なのか??? は 不明。

f0200221_8255773.jpg


だけど、 私は 美味しそうに見えたので、  あれほど拒否していた 
見た目嫌いのイチジクを 皮を剥いて、 食べごろにカットして、 
爪楊枝をさして お皿に出してくれて物を 食したのだ。006.gif

あんなに 毛嫌いしていたのに・・・ 037.gif 
久しぶりの味は 小さい頃の味とおんなじで懐かしく、 凄く美味しく、 
綺麗に、 そして真心のこもった人の温かみも感じる 嬉しい時だった! 012.gif

午後 実家の父を迎えに行って、  今年最後だという 『黒・スイカ』 を頂き
旬の 畑の収穫物も一緒に頂き、  夕飯後に スイカと 冷蔵庫でひやしてあった 『なし』も
頂き、 幸せの三重奏を 奏でるお腹となりました♪060.gif

今日は 旬の果物を頂き、  寂しさと悲しみ そして喜びも頂いた 心の忙しい日だった。072.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-09-04 21:13 | LOVE (^o^)-☆