日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

昨日の・・・ 怒り (>.<)

昨日は 朝も忙しい時間帯に 次男坊が 友達連れて 帰宅した。
お泊まりした 内の親御さんに 怒鳴られたとか・・・
それを ブツブツいいながら、 我が家の食卓に よその子と 次男坊。
他の子は さっさと 2階へ・・・
002.gif
私は 朝の支度や、 洗濯物や 着替えや。。。
と 忙しいにも関わらず、 2人は椅子に座って、 パンを食べ、
カップラーメンのお湯を 沸かしているのだ。 025.gif

ハッキリ言って 家族以外の男性 (子供だが) が この時間帯に
その場にいて欲しくない。
なのに、 その 怒った大人の文句を いっていて・・・
その場は さりげない空気で 2階に追いやった事に 次男坊が 怒っていた。

帰宅して、 次男坊に 『大人とは・・・』 を 舌をまくりあげながら熱弁し、031.gif
2階にいる 他の3人の友達やら、 玄関で アングリとして立っていた友達の前で
どなってやった!!! 033.gif

彼らは 少し 羽を伸ばしすぎで、 今が一番!  今しかない!!
と 自分達中心の考えを覆して グサーーーと ついてやった。
今は 『何いうとんのやぁ~』 と位にしか思わないかもしれないが
礼儀とか、 大人、子供 親、子といった関係の意味が 後になって
そういえば・・・  って 思い出してくれたらいいなぁ・・・041.gif
こんな風に よその人から 怒鳴られた事はないだろう。
目の前でいったわけでは ないが、 彼らの心の隅にでも
残ってくれればいいなぁ・・・  と 思いながら
次男坊とは 口を聞いてなく、 バイトへ出かけた。028.gif

そんな こんなで 勢いあまってか? チチバが帰宅して、 夕飯食べてから
以前から ガタガタとうなりながら、 止まる脱水状態を起こす
運におまかせだった洗濯機を 使用していたが、 
気屋さんに行き、 「洗濯機」 を 購入してきた。 016.gif

来週の月曜日に届くので また 気持ちよく 洗濯をしよう!!!!
058.gif
[PR]
by hachandesu | 2009-08-18 20:01