日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

お盆休み 最終日!

今日で お盆休みが終る。
夕べは 二人の息子達は 兄貴んちへお泊まりしたので、
ナナとマイロと3人で 朝から ゴロゴロ、グダグタしていた。042.gif
食べては 寝て、 TVで 高校野球見ては、 寝て ぇZzzz~
そんな繰り返しをして、 夕方 息子を迎えにがてら
『盆と正月』 に 恒例の 「二家族+じいちゃん」 で食事をする。
チチバは いないが、 義理の姉の手料理を、 上げ膳据え膳で
頂いて、 帰宅してきた。 (^O^v)

以前から 義理の姉とは 心を開く事はなく、 形だけの行事や
会話をする位で、 私が描いていた 兄弟・姉妹像とは かけ離れているが
縁を切るわけにも行かず、 下に下にと・・・ 040.gif
 
決して 悪い人ではないし、 料理はとても旨く、 いい母親なのだろうが・・・
なんせ 言葉使いが悪く、 愛想というものは まったくない。 015.gif
008.gif年も 1つ年下なのだが、 仲良く友達の様にはなれないのだ (>.<)

だが 世の中に 真の悪人などは いないのだから、 兄貴の嫁であり
私の義理の姉なのだから、 もっと ありがたく違う角度から見て
いい人だ!  いい姉だ!!!  と そう 思いたい・・・ ナ♪010.gif


明日からは 仕事が始まり、 気持ちを切り替えねば・・・と 思う。066.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-16 20:21 | LOVE (^o^)-☆