日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

今夜は・・・ 一人

今日は 相変わらず長野にいるチチバ抜きの三人で 
じいちゃんとこにより、 仏壇へお参りをあげ お墓参りをして帰宅。

明日、 兄貴の船で沖に出て、 『キス釣り』 をするらしく
長男は そのまま お泊りとなった。
次男坊は バイトが入っているので、 一度バイトに行き、 終了次第
お泊りさせてもらう事になり、 私は ナナとマイロの待つ我が家へ帰宅。

心配の通り、 ナナが 狭い箇所で動けなくなって、 横になっていたm(-.-)m

老犬ナナは ここ数日 更に 痴呆が出てきたのか?
オシッコは そこいらで もらしてしまい、 高さや広さも考えずに
なぜか机や椅子の下に入ってしまい
回ってしか動けないにもかかわらず、バックができずに 頭や背中をぶつけ
そこで 固まってしまうのだ。025.gif
見つけては、ハーネスをもって よっこいしょっと 引きづり出したり、 
方向転換させないと そこに ずうっっっといなくてはならない。
足腰も随分と弱り、 踏ん張る筋力もあまりないので、 フローリングで
ズリズリと滑っている。 002.gif

人間も こんな風になってしまうんだろうなぁ・・・ なんて 思いながら
今も 私の近くを 回っている。
言葉が 話せたらなぁ~ って つくづく思う 私です。025.gif

夜は めっきり 涼しくなり寝やすくなったので、 人にも 犬にも楽になった!

明日が 最終の休日なので、 更にゆっくりと過ごしたいと 願います。016.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-08-15 18:41 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ