人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

海の日・・・ 土用の丑の日

今日は 練習もお休みの 本当のお休み!016.gif
朝 目が覚めたら 10時前だった。
ゆっくり グダーとしながら、 家事をしたり、 063.gifコーヒー飲んだり・・・
TVを付けたら 『鰻 特集』を やっていた。
今から 絶品のお店には 食べに行けないので、 近くのスーパーで
店頭にて 焼いている 『鰻と肝』を 購入する事にした。049.gif

私は 鰻系は 苦手で  申し訳ないが 『へび』 に思えて仕方が無い。
ビタミンBが豊富で 夏バテ対策!!! しかし・・・
悪い思い出が多すぎて 好物ではない。 021.gif

独身の時に 会社帰りの堤防を 左から右に横断しようとしていた
蛇を 慌てて避けようとして 堤防から おっこちそうになった経験や、042.gif
庭で飼育していた、 十姉妹を 何匹も 何年も丸呑みされたり、 002.gif
凄く でかい この地に住み着いていたと思われる、 おおきな蛇が
川の方から ニョロリ・ニョロリと 動いているのに遭遇し、
この地を守ってくれているからと、 通り過ぎるのを じっと耐えて見送った事等
昔から、あまりいい思いではない。054.gif

しかし 冬の寒い季節に チチバと潮の関係によって時間はまちまちだが
夜に 鰻の稚魚 『シラス』 と呼ばれる物を たもで救っては こずかい稼ぎを
した経験と、  そのシラスを 自宅の水槽で飼育経験もあり!!!
子供達は そのシラス→鰻をよく釣り! といって遊んでたものだ! 071.gif

しかし ある時からか 家族で 凄く美味しい鰻を食べてからか
少しは いただけるようになったので、 今夜は 鰻パワーなのだ!!!

みんなも 夏バテ対策に 鰻は いかが???
それよりも 好きな物を 頂く方がよいかもね☆  010.gif

by hachandesu | 2009-07-19 16:44 | ひとり言 m(-.-)m