日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

人生・・・色々

最近 『言葉』 の難しさをひしひしと感じて、 悩んでしまう (-.-)002.gif
口から 発した 言葉は 人の頭や心に残り、 伝わり方や、 伝え方の
思いの違いで 誤解や不快な気持ちを与えたり、 大喜びしたり・・・
日によって、 時間によって、 場所によっても  天候でさえも変わってしまう。
世間で生きていくには 半々のどっちに転んでもいいような 言葉選びを
しなくてはいけないのだろうが、 相手がいる以上
これまた 難しく、  本当に困ってしまい 悩んでしまう。
決して 答えなどなく、 どうしようもないのが 結論なんだろうか???

夫婦でさえ、 親子でも、 ましてや 他人だからこそ 大変なのだ。

せめて ブログの中だけは 素のままの私でいたい! 049.gif
みんなも ここへの コメントは 素のままのあなたでいてほしい!!
私や 他の人に遠慮する事なく・・・ 040.gif
だからこそ 055.gif 『たわいもない ひとり言』 ブログなんだと そう思う。

今日は 057.gif1日変なお天気だったけど 明日は太陽が顔を出してくれて
今日までの 湿った気持ちを スカーッと 晴らしてほしいものだ(^o^♪)058.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-07-17 22:58