日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

あっという間の・・・日曜日

昨日は 忙しい一日だった。 042.gif
先週から 次男坊に振り回されて ゆっくりする時間がないまま
日曜日に突入し、 休日は練習にあててある為 半日しか余裕はない。
けど その半日をいつも 049.gif有効に使ってはいる(^o^v)

昨日は 16年目になる老犬 『なな』の為に 部屋の中のバリアフリー作成。
庭と玄関の出入り口には 段差をつける為の 「台」を設置してあったが
居間にある ソファーの高さに、 飛び乗ろうとしては、 ずり落ちる回数が増え
三人用と二人用のソファーの前には 座布団が階段の様に重ねて、置いてある。
しかし それでも 悪戦苦闘していた為、 ついにソファー撤去を試みた。
023.gifただ 撤去した場所にいきなり 座布団を敷き詰めるのも 変だし・・・
座椅子のような高さの物で 三人用の所は スペースを作ってみた。
確かに 上り下りには 不便もなさそうだが、 なんせ、慣れていないせいか
馴染みの 二人用のソファーに登って寝ている。 002.gif
こちらは 仕方ないので 座布団の階段風で 我慢してもらう事にした。

なんだか 目線が↓になり 部屋が広くなったように感じて、 またまた
片付けをしたい!!!  私の031.gif気持ちに火がついた。

今日は 次男坊のバイクの部品が宅配便で 現金引換えで届く予定なので
それを待って 病院の送迎だ。008.gif

その前に 夕飯の仕込みと PCのチェック兼書き込みにやってきた。

夕方になり 梅雨らしく雨が降ってきています057.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-29 17:25 | 愛犬... 達 υ(^ω^)υ