日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

慌しい 一日 (>.<)

夕べ 夜中に次男坊が 左手の親指の側面を切って帰って来た。
カッターで物を削っていて、 時間も遅くなってきたし、 めんどくさくなって
雑になってきたせいだか・・・  ズバーァァァと。
タオルで止血して 急いで帰ってきたらしいが 切れた所の皮が縮みだしていたから
緊急で 救急病院にチチバと向かい、 即縫合。
8針位縫ってあったが 筋肉の間らしく、 腱とか筋とかは切れて駆ったので
とりあえずは そんなに深くなく、 今日改めて 病院で診察して頂き
抜糸までは 化膿したりするとダメなので 消毒に通院。

彼は 以前にもガラスにこぶしで突っ込み その時は かなり深い傷を
おった経験やらと 怪我が多い。

そういう私も 病気知らずだが、 靱帯断裂は 三度ほど・・・
後 左手首あたりの骨折やらと サッカーを始めてから
整形外科には 常連の患者で 掛かりつけの病院で
無理も利くほどになっている。
けど好きな事をして 怪我をしたのだから。。。
多分 年をとって おばあさんになった頃には 足腰ガタガタかも???

そんな怪我をした 次男坊は 早速ブンブンと遊びに行って
まだ・・・ 帰宅し・な・い (>。<;)

[PR]
by hachandesu | 2009-06-25 21:53 | ひとり言 m(-.-)m