日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

6月の第三日曜の  父の日♪

今日は 『父の日』 だ! 049.gif
イベント好きのはちは 色々サプライズを考えてはいたものの・・・
本日は ナスパにて Futsalの試合。
膝の調子は??? なので 調整しながらのゲーム参加で申し訳ない。
が やはり 気を抜くわけにもいかず、 100%の力で走ったり
していなかったという言い訳も含めて、 試合は惨敗だ m(-。-)m

ナスパの駐車場にて 特設で ダンス? 踊り?  なんちゅうソーラン!
の大会?  イベント?  発表! があった。
彼らもまた その日の為に 曲から構成 ダンスの中味 衣装、もろもろを
1つに合わせて、 笑顔で楽しそうに踊っていた。
思わず 手拍子に掛け声も飛び出し 久しぶりに 『熱い 集団』 を見た。
1つの事をみんなでやっている姿は 本当にすばらしい☆★☆070.gif071.gif

見学後 父の日のプレゼントを・・・
やはり 義理の父には 夫婦で食べて貰える様に 『お寿司と とろけるプリン』
実家の父は 『夏用のズボ゜ンの裾あげと 焼酎と とろけるプリン』 と 
『日焼けして赤ら顔の私の笑顔』 を持って行った。
昭和一桁生まれの父だが 健康で元気に暮らしていてくれる事が
なによりだ。

小さい頃は 朝早くから、夜遅くまで働いていて、 私は 人見知りし
めめって泣いていたくらい、 家にはいない父だったけど
未だに よーーく働く父だ。
最愛の妻を亡くして 更に働くようになった・・・かも。
多分 一人だと 時間が有り余ってしまうから ついつい身体を
動かしているんだろう・・・つて 思う。
私は 父が大好きだったから 楽しい時間を沢山持ちたいって
思い 改めて父に 長生きしてほしいと 心で願ってます。 010.gif

[PR]
by hachandesu | 2009-06-21 22:38 | ひとり言 m(-.-)m