日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

またまた 事件の出足

今日は 休日で サッカーの練習に行こう!!!
と 思ってたら、 会社からの電話
恥ずかしい事に 会社の人が 逮捕された。 (-.-;)と。
いつか こんな日が来るだろう・・・と 思ってはいたけれど・・・002.gif
お金に困っての犯行だ。

人は いつ何があっても 困らないようにと 仕事して、
お金稼いで、 将来の為に貯金して、 って色々考えて
生きている。
生きていく以上 お金がないと どうしようもなく
最後は 浮浪者同然になってしまう。
まだ 彼らの方が ましかもしれない。
人の お金を当てにして 暮らしているよりも・・・

なければ ないなりの生活をして、 細々と暮らしている

けど 彼女はそうではなかった。
何が 狂わせたのかは わからないが、
従業員さえも 裏切り、 少しでも知り合いって言うだけでも
嘘を付いては お金を借りる・・・ の繰り返し

もう何年もその繰り返しの生活をしていたから・・・014.gif

おテントウ様に 顔を上げて 一生懸命生きて行けばよかったのに・・・

この世に 命を頂き、 日々まじめに暮らしていればよかったのに・・・

私は そんな彼女は 哀れだと思うし、 悲しい人生だなって思う。
辛い事もあるけど、 楽しい事も一杯あるのに・・・

こんな事があったわけからじゃないけど、 
私も日々 まじめに 命を大切に生きよう!!! って思う。 012.gif
[PR]
by hachandesu | 2009-06-10 13:31 | ひとり言 m(-.-)m