日常のたわいも無い ひとり言を 書いていくブログです

by hachandesu

春の会社の慰安旅行♪d(⌒〇⌒)b♪

一年に一度春にバス旅行がある♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回は 『関ヶ原 3大味覚食べ放題 + 豪華4大土産☆彡』ツアーだ 051.gif

059.gif朝9時に42名を乗せバスは出発=з
①番目の観光は 『胡麻の郷』
胡麻についてのスタジオ&胡麻を使った食品の売店があり、お土産を頂いた(^o^)ゞ
f0200221_20503121.jpg


続いて ②番目は関ヶ原で お楽しみの
『霜降り牛しゃぶしゃぶ&近江牛あぶり寿司&メロン食べ放題60分』
少し早い昼食タイム 012.gif
近江牛、飛騨牛、松阪牛の三種類の肉だったが、ことの他食べれないものだ(×_×)
あぶり寿司もシャリが大きく、メロンも固いのやら、甘みは少なく水っぽかったかな(-。-;)
なんのかんのいいながら、お腹パンパンになったよ(^o^)ゞ
f0200221_20503117.jpg

f0200221_2154593.jpg


ここては関ヶ原の合戦の跡地っていう事で寺に石碑があった 040.gif

f0200221_20503134.jpg

③番目は 『長浜北国街道』
ここはガラス工房の施設やお店『黒壁スクエア』を形成している 069.gif
伊勢の おかげ横丁みたいな感じだった。
約一時間の自由散策(=^▽^=)
f0200221_20503286.jpg

f0200221_215448.jpg


④番目 一時間程走らせて、 『ブルーメの丘(季節の花々見学・アイスクリーム賞味)』

ここには犬、猫、羊なんかの動物もいる
今は 色んな種類の バラ が沢山咲いていた。 056.gif
のんびりした丘で、時間もゆっくり進んでいくように過ぎて行った(*^ω^*)
f0200221_20503266.jpg

f0200221_215442.jpg

f0200221_215457.jpg


帰りに 豪華4大土産 を頂き解散となりました(^-^)ノ~~
中味は 伊勢海老 1匹、 肉120g、 メロン1個、 野菜の盛り合わせでした。053.gif

仕事から離れて、 少しずつだったけど、 プチ旅行でいい一日でした。 

[PR]
by hachandesu | 2009-05-23 20:50